夏休み2013-④




群馬県、猿ヶ京温泉 キャンプ場は涼しくて快適でしたが、

山形はやっぱり暑い~

山形は盆地なので、夏は暑く冬は寒い~

日中、外に出るには覚悟が必要です



AL、今回改めて購入した わんこ靴のお陰で、日中の川遊びにレッツ

以前、AL用に買った わんこ靴は素材が固くて、

ちょうど狼爪の辺りが当たって痛そうでしたが、

今回の わんこ靴はいい感じ~

20130814-6.jpg

ちょいと高かったけど大正解でした~




河原へ到着すると、毎年9月に開催される、

『 日本一の芋煮会フェスティバル 』 で使用される6mの大鍋が

普通に青空放置されておりました

20130814-5.jpg

今年は9月1日に開催されるので、出番はもうすぐ





ALが泳げそうないい感じのポイントがあったのですが、

小さな子供ちゃん達が川遊びしていたので、

少し離れた所へで遊ぶことにしました。

20130814-17.jpg




短パンをたくしあげた主人と共に入水~

20130814-4.jpg




浅いので泳ぐことは出来ませんでしたが、楽しそうに遊びました

20130814-13.jpg





夜は、 お寿司を食べに連れて行ってもらいました。

いつもは食べないネタを気前よく注文~

子供達は、いつもは頼むことが出来ない、デザートを満喫しておりました

20130814-10.jpg








お寿司屋さんの帰り、少し離れたところから、

山形大花火大会 』 の花火を見ました。

20130814-11.jpg







翌日は、早くも山形最終日。

じーばーちゃんと共に お墓参りに行きました。


ご先祖様が眠る お墓に手を合わせた次男、

「 パズドラのセイレーンが当たりますように… (携帯ゲームのモンスター)

と、こともあろうか、度肝を抜かれるお願いをしておりました

20130814-1.jpg

しかも、この直後、本当にセイレーンが当たり、

ひーばーちゃん降臨だ 降臨したー 」と大騒ぎしてました…

あぁ、親の顔が見てみたい…… あたしかっ




ALは日陰でヘットヘト

20130814-2.jpg

山形の家へ帰ってからは泥の様に眠っておりました

( もちろん、ノーリード





「 明日、仕事だからもう帰る~ 」 と言っているのに、

じーばーちゃんに近くの ラーメン屋さんへ連れて行かれ、

20130814-12.jpg

山形を出発したのは23時前



高速に乗る前に、「 頑張って運転しよう 」 と

主人と二人でコンビニ駐車場で 栄養ドリンクを飲み干し、

とりあえず私の運転で出発したのですが、

助手席の主人、早々に爆睡

栄養ドリンクってアテにならんな… 』 と実感致しました。



後ろには入り乱れて眠る、子供達とALを乗せ、

20130814-8.jpg

大した渋滞にハマることも無く、

山形からノンストップ、3時間半で蓮田SAへ到着

主人とドラチェンし、合計4時間ちょいで自宅へ着くことができ、

AL家の 休み2013は終了、翌日出勤でした~











コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しておりま~す!

山形もアチチだったじゃないですか??


もぉ~  AL君 かわいすぎ。
墓前に手を合わせる息子ちゃんにも 負けてないです。


帰りの車・・・・
すごいことになっていますね・・・・・
v-9

No title

あきらかな強行スケジュールを難なくこなしたAL家のみなさん、
さすがです!

みんなを待つ間、初対面のスタッフさんを癒し、
ブーツも履きこなすALくん、おりこうさんでかわいい~。

子どもちゃんたちとALくんに楽しいひと時をもらってます。

Re: No title

v-2 バーニーママさんへ

どーもどーも、こちらこそご無沙汰しております。
群馬からどうやって山形へ向かうか、
①距離的には短いから下道で米沢を通って…
②遠回りだけど高速で新潟をまわって…
検討しているときに、
「あぁ、バーニー地方を通ってみたい!」と思いました~
でも、ナビ検索したら下道だと10時間以上かかると出まして、
泣く泣く断念した次第でございます。

車内はいつもすごいごった返しております。
この時はまだいい方です。
いつもは子供達とALの周りに荷物がギッチリ並んでおりまーす。笑

Re: No title

v-2 ダリママ様へ

こんばんはー!
ダリちゃんお元気かしらー!?
AL、若干バテ気味の様な気もする様なしない様な…
末娘に、半強制的に朝のラジオ体操に付き合わされております。
帰ってくると、ゼーゼーでしんどそうなんですけどね。笑

スタッフさんに預けられる時、
諦めた感たっぷりで、恨めしそうにこちらをみておりますが、
私たちの姿が見えなくなると、早々に諦め、
スタッフさんと楽しそうに過ごすんだそうです。
なかなかの世渡り上手です♪
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード