夏休み2013-③



午前中、パラグライダーで 大空を飛び、

午後は 水ものっ

去年、ラフティング (激流をボートで下る) をやったので、

今年はキャニオニング (激流?を身体で下る) に挑戦です

パラグライダーの場所から更に30分程で、

キャニオニングのベースキャンプに到着

20130813-27.jpg




ALは今回もベースの事務所でお留守番~

こういう、アウトドアの遊びもののスタッフさんは、

気さくで豪快・動物好きの方が多い気がします

とても快く、ALを預かってくれました



上下ウェットスーツ・ウォーターシューズ・ヘルメット・ライフジャケットを

借りて、専用の移動車で川の上流へ向かいます



途中、SLが停まっているところを運良く通りかかりました

20130813-21.jpg




30分程で到着。

まずは近くの湧水で喉を潤します

20130813-22.jpg

ここの湧水、美味しかったぁ~

ポリタンクを持って汲みに来ている地元の方もいました。




ここから更に山道を歩いて15分。

20130813-23.jpg

キャニオニングのスタート地点に到着です。



8月半ばあたりが一番水温が高いんじゃないかと思っていましたが、

8月あたまが一番高いんだそうで。

それからどんどん水温がさがるんだそうです。

で、この日の水温は12℃。 寒っ



上下ウェットスーツを着ていても寒い寒い

ウェットスーツがぶかぶかだった次男と末娘は

ウェットスーツと身体の間に冷水が入り込み、

更に寒いみたいで、唇が紫色になりかけておりました。

あれ? なんだか…

『 我慢大会 』 みたいだ……



いやいやいや、せっかく来たんだし参加したんだし、

「 寒くない寒くない 」 と呪文の様に唱えながらの参加となりました。



自然の滑り台を身体ひとつで、ズドーン と滑り下ります。

20130813-24.jpg




結構流れがあるところもあり、

末娘なんかは、インストラクターさんにロープで助けられたりしていました。

20130813-25.jpg




まるで「試練」または「度胸試し」の様な(笑)キャニオニングを終え、

ベースキャンプに戻ると、ALは事務所の中に入れてもらって、

スタッフさんと仲良く過ごしていました

20130813-28.jpg

スタッフの方に

「 ありがとうございました~、お陰で癒されましたぁ

と、反対にお礼を言われちゃったりました。





一日遊びまくって17:00

AL家がこのまま大人しく山形へ向かうワケもなく、

次の目的地へ車を走らせます




途中、たまたま通りかかった、魅惑的なお店に立ち寄り~

20130813-3.jpg

ジェラート?ソフトクリーム?のお店。

たまたま通りかかったんだけど、実はなかなかの人気店らしく、

次から次からお客さんが絶えず来店しておりました




そこから山形と反対方面へ、わざわざ高速に乗って30分。

目的地はコチラ、モツ煮定食で有名な 『 永井食堂

20130813-4.jpg

ここのお店、群馬県では相当有名なお店なんだそうで、

結構な山奥にあるにもかかわらず、

群馬県民はわざわざモツ煮定食を食べに来るんだそうです



主人と私はテンション で、ルンルンでしたが…

あぁ、なんと永井食堂、お盆休み~

わざわざ高速に乗ってまで来たのにー

このお盆真っ只中の時期、開店しているか確認せずに来たのが大間違いでした。



あまりのショックで、なかなか立ち去れずにいると、

次から次から車やバイクが駐車場に入ってきて、

お休みな事を知ると、残念そうに帰って行きました

あぁ、すごいショック

いつかリベンジするぞー、いつか必ず




仕方ないので、車で15分程の 「 おおぎやラーメン 」 へやってきました

20130813-5.jpg



いつも、関越道下りの赤城高原SAで食べる、辛味噌ラーメン

20130813-6.jpg

んもー悔しくて、モツ煮まで頼んじゃいました


永井食堂がお休みだったのは、かなりダメージでかかったけど、

おおぎやの辛味噌ラーメンが食せたので、なんとか生き延びることが出来ました




さぁ、とうとう山形へ向けて出発しよう~

となったのが、21時過ぎ

ナビを目的地の山形へ設定すると、

なんとビックリ、ピーナッツから行くよりも遠い~

新潟まわりでぐるっと、関越道 → 磐越道 → 東北道で山形へ向かいました





途中のSA、給油しようとエネオスのGSへ立ち寄り、

レギュラー満タン、現金で

と、元気よくGSスタッフの方に伝えると、

「 了解しました。レギュラー現金満タンですね

と、スタッフの人が小声で言いました。



おおおー

CMと一緒だ

スタッフが、後部座席で寝ている奥さんと子供を気遣い、小声で接客 する、

あのCMと一緒だー



ま、うちの場合は、CMの様なかわいらしいママと子供ではなく、

助手席にはダッシュボードに足をあげて爆睡するお父さんと、

フラットな2列目以降で折り重なる様に入り乱れて爆睡する、

子供×3と、デカ犬ですけど





約5時間半かけて無事、山形の実家へ2:30到着

ビールで乾杯~

20130813-33.jpg







夏休みin山形、④へつづく…









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (9歳0ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調が出現。
現在、甲状腺機能低下症にて服薬中。

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード