夏休み2013‐②




夏休み旅行2日目。



パラグライダーの集合時間が9:00なので、寝坊は厳禁

7時前に全員を叩き起して、 テント撤収~

20130813-1.jpg

キャンプ場から約30分、パラグライダー集合地点へ向かいました




今回のメインでもある、パラグライダー

以前からやってみたかったのですが、ようやく実現しました~




この、ちょっとした山の山頂から、

インストラクターさんと共に飛び立ちます。

20130813-8.jpg



お天気もいいし、パラグライダー日和~

と思ったら、ここ3・4日間、無風の為、飛べていないんだそうで

山頂から飛び立つ時に、向かい風が吹いていないとグライダーが上手く開かず、

上手く飛び出せないんだそうです。

この日もあまり風が無かったので、

「 飛べるといいですね~ 」 って微妙な状態。

多少風が弱くてもOKな、体重が軽い子供達から挑戦する事になりました。

標高350m程の山の上まで、道なき道をハイエースで登ります

20130813-7.jpg





山頂へ着いて、準備して、飛び立つまで20分程かかると言うので、

主人と私とALはのーんびりフライトを待ちます。


ALは、事務所わきのサラダバーに夢中

20130813-16.jpg




しばらく待っていると、

事務所で待機していたスタッフに無線が入りました。

「 はい、了解  お譲ちゃんから飛びま~す




慌てて カメラを構えると、出てきました~

20130813-9.jpg




風にのって、右へ左へ優雅に飛んでおります

20130813-15.jpg



思っていたよりも高く、表情は全く見えないので、

怖がっているのか楽しんでいるのか、全くワカラズ

まぁ、逞しい末娘の事だから楽しんでるんだろうなぁ~と思っていたら、

案の定、満面の笑みでございました

20130813-11.jpg




着地する時の風の向きによって、着地の進入向きが変わります。

20130813-12.jpg

インストラクターさんと、地上待機のスタッフさんが

常時無線でやり取りをして、風の向きを把握しておりました。




「 た~のしかったぁ~

20130813-13.jpg

愛想のいい末娘はインストラクターのオジサマ方にかわいがられ、

インストラクターさんに


「 いやぁ~何日振りかに飛べたよー   君が来てくれたからだね

  君はパラグライダーの 女神 だよ


と言われ、


「 あはっ   女神 の到着が遅れてスミマセンでした~


と、しれっと笑顔で答えておりました…

恐るべし





この後、次男・長男と飛び、

入れ替わりで主人と私が山頂へ行きましたが、

山頂へ行ってみて思ったことは、

『 うわ… 結構高い…

 しかも、飛び立つまでの助走距離、短っ




山頂に助走する為の開けた場所があるのですが、

思ったより距離が短く、その下は崖~

山頂に着いて、眼下を見下ろすと、

怖くなって「 やっぱやめる… 」 と言い出す子供もいるそうですが、

我が子達はためらいなく飛んだそうです。




『 助走する間にいい風が吹かなかったらどうなるんだー

とチキンなワタクシは 心臓バクバクでしたが、

飛び立つ時にちょうどいい風が吹き、問題なく…どころか、

誰よりも高く高~く上昇気流に乗れちゃったチキンなワタクシでした~




パラグライダーからの写真が撮れなかったのが残念ですが、

とてもいい景色で、気持ちヨカッタですぅ~

( インストラクターさんのサービスが良すぎて
  右へ左へぐるぐるぐるぐーる回ったりしたので若干酔いましたが… )




事務所に戻ると、ALが笑顔で迎えてくれました

20130813-14.jpg




「 楽しかったねー  サイコーだったねー

と余韻を噛みしめる暇もなく、

インストラクターさん達へ別れを告げ、

PMのキャニオニング集合場所へ出発するAL家でございました~








PM、③へ続く…











コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ~、思った以上に詰め込んでますね~(笑)

川遊びの翌日に空飛んで、
私なら、この時点で満腹だわ (^_^;)
まだまだ盛りだくさんなのね、すごい !!

パラグライダーか~、気持ち良さそうだな~。
お子達、いろんな経験させてもらってほんと幸せ。

女神さっぴは魔性の女やね。

Re: No title

v-2 きなママちゃんへ

もう、相変わらずのスケジュールでしょ~?
ま、これ詰め込んでるの、私なんだけどね。笑
もうそろそろ、考えていかないと、
身体がついていかなくなってくるのよねーたぶん。
あ!
あれか!!
来年か!!!
来年なのかー!!!
あぁ、ホント、盛大にお祝いしようね♪

あ、そうだ。
次の内容、夏休みは1回お休みして
ハチュネタいきますので、ご注意ね!
(もう遅い??)
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード