「麺屋 一燈」




東京ベストラーメン2012、 2位 ラーメン屋さんが

帰り道にあるぢゃーないのっ




って事で、先日残業帰りの21時半頃、

途中下車してお店へ行ってみましたが、

「 スープ終了 」 で閉店してるーっ

あぁ、そうなると俄然やる気が出てしまいました




日を改めて、今度は気合を入れて18:30にお店へ

あー、並んでる並んでる

20130703-1.jpg

こんな早い時間なのに、既に30人以上並んでおりました。




待つこと30分、ようやくお店へ入れました

こちらのお店の売りは、 つけ麺らしく、主人は つけ麺を注文。

20130703-2.jpg




私は普通の魚介濃厚 ラーメンを注文。

20130703-3.jpg




「 美味しい~ 」 と勢いよく食べ始めたものの、

あぁ、途中でペースダウン

しまいには、主人に手伝ってもらうハメに…




美味しかったんだけど、私には濃厚すぎました。

…… あ、なるほど

そういえば、並んでいる人は学生っぽい人が多く、年齢層若かった



私、”大人 ” になっちゃったんだなぁ~…










コメントの投稿

非公開コメント

No title

魚介系だけどアッサリじゃないのね。
むかしは豚骨もいけたけど、今はきっとムリだろな~。
ラーメン好きだけど、
犬と入れるラーメン屋ないから、めっきり食べなくなったわ~。

ふつーの醤油ラーメン食べたい私も、すっかり大人の女だわね (^_^)v




近頃、転職いたしまして。
海浜幕張まで通っております。
さて、ラーメンですが

旦那が単身赴任から戻りまして
早速
土曜日 暁に何食べる?って無理やり
八千代市役所そば
山形ラーメン(花笠飾ってあった)


日曜日 喬に何食べる?って
こちらは喜んで 高津大勝軒

2日続けて(×_×)

Re: No title

v-2 きなママちゃんへ

そうねー
きなママちゃん、ラーメン似合わないわ。笑
確かに、わんこと入れるラーメン屋さん無いね~
あ、ここ、ビジネスチャンス!?
わぉ、ビジネスチャンス!!!

そうそう、私も濃厚魚介系はちょっと受け付けなくなってきたよ。
あと、背脂系もね…
身体が欲しないのよ。
うまく出来てるわ~

Re: タイトルなし

v-2 tamaさんへ

聞きましたよー転職!
相変わらずパワフルかつ、チャキチャキ働き者なtamaさんですねー
即、転職先が見つかるところあたり、さすがっ!

ご主人様がお帰りになり、
一家の雰囲気はちょいと緊張気味でしょうか?笑

いやしかし、山形ラーメンが八千代にあるとは知りませんでした。
主人に話したら、超興味深々!!
近々、出没すると思われます。
情報ありがとうございますー!
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード