ふなっしー。




先日、近くの AEONにお買いものへ行った時、

ふなっしー VS チーバくん 』 のコーナーがありました。




勝敗は… ふなっしー圧勝

ふなっしーグッズは売り切れ、チーバくんグッズはまだまだありました。



あぁ、そう言われると…

なんだかふなっしーグッズが欲しくなっちゃった私。

「 あぁ、残念だ 」  「 あぁ、欲しかったのに

と、呪文の様に唱えていたら、主人が買ってきてくれました

20130614.jpg
(実物は高さ10cmほど)


これ、なんと850円もします

しかも、今や大人気らしく、

2013.5.7 Amazon携帯ストラップ・マスコットランキングで

なななんと、1位 だったそうなっ




んー、

でもちょっとだけ、

ちょこっとだけ、こっ恥ずかしくて、

鞄の内側に付けちゃっている、非国民 非市民 であります











コメントの投稿

非公開コメント

非公認ってところ笑うよね

チーバくん 千葉県の形なんだよ!
って、地元(神奈川)の友達に言ったら
いたく感動していました。

しかし、ふなっしー気になる

No title

資料作りに疲れて、ただいま休憩中でやんす。

ふなっしー。よくニュース番組で見かけるよね?
そのマスコットはとてもキレイだけど、
本物は、この前テレビみたとき、超汚れてたよ。
コーヒーこぼしたみたいなシミがついてたなぁ。
洗い替え用のがないのかな?くねくねと動き過ぎなのかしら?
テレビに向かって「洗おうよ〜」って、ついいっちまったよ。
(あ、ブラン洗わないと)
これから、また仕事だ〜!

赤組

チーバくんのTwitterもフォローしている、私です。

えー、ふなっしーより断然チーバくん派だわ。
ちなみに、ぺろっ、と出てる舌は浦安市らしいよ。

でも世間一般の知名度だと、ふなっしーになっちゃうよね。
よくテレビに出てるもん。

Re: タイトルなし

v-2 tamaさんへ

先日はありがとうございました。
娘にスパイキッズの画像を見せてあげたら喜んでおりました。

ふなっしー、
なんだか憎めないですね。
でも、市内で見かけたこと無いなー…
中身、arufaという人だという噂もあるらしいです。

Re: No title

v-2 らぶままちゃんへ

お父さん、お疲れ様だよー!
そして、お誕生日おめでとうだったよー!!
準備は着々と進んでるかなぁ?
ブーランは洗われたかなぁ?笑

ふなっしー、
あれ、一着しか持ってないみたいだもんね。
これからの季節、臭そうだねぇ…

Re: 赤組

v-2 ゆきんこ姉さんへ

あら、姉さんteamチーバ!?
確かにかわいいよねー!
チーバくんって、suicaのペンギンをデザインした人が
デザインしたらしーよー。へぇへぇへぇ(3へぇ ←懐っ)

舌が浦安市なのは知らなかったぁ!!
へぇへぇへぇへぇへぇ(5へぇ)
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード