アピアチェーレ。




長男を英検会場まで送り、

英検が終わるまでの約2時間

予め検索して 予約しておいた、

ALも一緒に ランチ出来るお店に行きました




『 アピアチェーレ 』

20130609-1.jpg




住宅街の中にあり、看板が派手に出ていない為、

イタリアの 旗がはためいていなかったら通り越しちゃいそうでした





入口も、普通のお宅の様な感じ。

20130609-4.jpg





ALが入れるテラス席は屋根があり、助かります

テラス席はテーブルが2つ。

20130609-2.jpg




私達が到着した時にはテラスの席を用意してくださってあり、

オーナーさん(!?)がすぐにALにお水を入れてくださいました

20130609-3.jpg



AL、特に香りの強いシャンプーを使用しているわけではなく、

私たちは鼻を近づけないとシャンプーの匂いを感じる事はないのですが、

「 わんちゃんいい匂いしますね  シャンプーしたてですか

とオーナーさんに聞かれ、ビックリ

『 おー、さすが   きっと料理人は鼻が効くのよー

と、主人と感心しちゃいました。






さてさて、ランチセットで出てきたサラダ

20130609-5.jpg


普通のグリーンサラダを予想していたのですが、

ヒラメのカルパッチョとかわいいオムレツも乗っていて感動~



主人がオーダーした 「 渡り 蟹のトマトクリームパスタ 」

20130609-8.jpg

蟹身たっぷり。 +300円だけど納得  





私は 「 季節野菜とアンチョビのパスタ 」

20130609-6.jpg

彩美しく、苦手なグリーンピースも美味しく食べられちゃいました





娘は 「 つぶ貝のトマトパスタ 」

20130609-7.jpg

つぶ貝がゴロゴロ入っております


どのパスタも優しいお味で美味しかったです





AL、静かに寝ていたけれど、

20130609-12.jpg

パスタが運ばれてきた瞬間、やる気を出しました

理由は、パスタに添えられてる バケット狙い。

真剣な まなざしで、ヨダレボータボタで静かに脅迫します

20130609-11.jpg





セットのデザート

20130609-9.jpg


コーンフレークにバニラアイス、フルーツが乗っています。

オレンジが缶詰じゃないっ

こういうちょっとしたところがいいわぁ~




〆の紅茶

20130609-10.jpg


これで1,600円なら満足満足




ホールを切り盛りする奥様(!?)、とてもきさくに話かけてくれ、

明るい笑い声が、感じのいい方でした

「 以前にゴールデンを飼っていたんだけどねー…

と、まだ悲しみから立ち直れていない様子で、

ALを何回も優しく撫でてくれました。



あ、ナルホド

そういえば、ALを見たオーナーさん、

「 英国系ですか   珍しいですね、初めて見ました 」 とおっしゃっていました。

こちらのお店、ゴールデンちゃんがいたんですねー






いやいや、いいお店を見つけてしまったよ

今度はお友達も一緒に行きたいなぁ~










コメントの投稿

非公開コメント

どれも美味しそう~
ワンコOKな素敵レストランを見つけるの、結構お得意?

小松菜ハイボールはともかく、来週か、再来週あたりでも決行いたしましょう。
お隣の駅近で焼き鳥の渋~いお店見つけましたよ。

No title

ALくん、水色似合う、かっわいい~ !!

なかなかCP高いランチ、
週末もランチあるって嬉しいね~。
私もALママのパスタが好みだわ。
ヤングコーン入ってるし !
さっぴが一番渋いね、つぶ貝かあ(笑)

どこの素敵レストランかと調べてみたけど、
やっぱりピーナッツね。
往復2時間強でAL家と面会時間2時間は切ないぜ。

長男くん、文武両道、すんばらしぃ !!


No title

つれてってくれ。
疲れを癒すイタリアンLOVE。

Re: タイトルなし

v-2 ゆきんこ姉さんへ

いやそれがさ、
結構失敗も多いのよ~お店探し!
ネットで見て出かけていっても、既に閉店してたって事よくある!!
だから、最近は電話してから出かけるよ♪
ここのお店はかなりヨカッタ!
目立たないのに、お客さんが続々とやってきてたよ。

焼き鳥の渋~いお店?
いいねぇ~
非常にいいねぇ~。
あぁ楽しみ。

Re: No title

v-2 きなママちゃんへ

そう?
AL、水色似合う!?
そりゃ嬉しいなぁ~♪
最近、新しいお洋服調達してないから、
ニューフェイスがほしいわぁ~!

うんうん、CP高いっしょ~?
これきっと、ピーナッツ価格よ。
これが、ザギンやギロッポン(っていつの時代の人間だ!笑)
だったらこの倍するわね、きっと。
ヤングコーン、美味しいねぇ。
私も大好きだー!!

きな家近のカレー店、気になるぜ。

Re: No title

v-2 らぶままちゃんへ

だーいじょーぶー!?
生きてるぅ~?
お父さん、あまり無理せんでくれよー。
美味しいものでリフレッシュしないとねー!
らぶままちゃんがOKでしたら是非ご一緒しましょ~♪
最近会えてないもんねぇ。
ピーナッツのみなさんも元気かなぁ?
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード