赤提灯。




会社から1駅のところに、

赤提灯のお店でおつまみが美味しいお店があるらしく。

赤提灯のお店、女子(笑)としてはハードルが高くなかなか入店出来ないので、

連れて行ってもらいました

加賀屋 江戸川橋店

お店の外観も、 赤提灯のイメージピッタリ~  (写真撮るの忘れたけど)


なんでもこちらのお店、居酒屋としては少々風変わりな、

グラタンやナポリタンが美味しくて人気なんだそうです


加賀屋といえば、ホッピーの定番のお店なんだそうで。

ホッピー、初めて見た~

20130522-6.jpg




「 キンミヤの焼酎 」こちらも定番なんだそうです。

20130522-7.jpg




ホッピー、少しもらってみたけど、

うーん……私はやっぱり ビール党だぁー  ビールバンザーイ

でも、ホッピーって低カロリー・低糖質、そしてプリン体ゼロなんだそうです。



焼酎が「ナカ」で、ホッピーが「ソト」

これ、常識なんだそうで。

昨日もオジサマ達の 「 ナカおかわり 」 「 ソトおかわり

という声が響き、なかなか新鮮でありました。



ホッピーの正しい飲み方は、氷を入れないんだそうで。

「 三冷 」 、ホッピー・焼酎・ジョッキをよく冷やして

焼酎1:ホッピー5の割合で飲むんだって~




因みに、街でホッピートラック(通称ホピトラ)を見かけると、

n21-over.gif

幸せになれるそうだー (ホント!?)





で、おつまみ

ラビオリに谷中生姜にポテサラ。

20130522-3.jpg





グラタン。

20130522-4.jpg

こちら結構本格的で、居酒屋でこのレベルはなかなかのもの





〆はナポリターン (大盛り)

20130522-5.jpg

そうそう、コレよコレ  って感じで美味しかったぁ~




あー、そういえば串ものも美味しかったなぁ

写真撮るの忘れた

スパサラも美味しいらしいので、またの機会かな




店内のオジサマ率はかなり高く(というかほぼオジサマ)、

オジサマ天国でございました

隣りのテーブルのどこかのハゲ社長も、なんだかんだ話しかけてきてたりして、

しょうもない話で共に笑いました





ヨーシ、私もいつか言うぞ~


「 ナカおかわり~











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいな~!

さすがです!

常に体験値を高める努力を惜しまないのは
素晴らしい事でございます!

いつか上京の折には、是非案内して下され

おがさんも、ホッピーなるものは未経験です

そもそも、おがさん地方では見かけません・・
残念!

No title

( 最新記事はスルー )
赤提灯、いい雰囲気~。
グラタンにれんげってのがいい !!
酒飲み父さんは、そういうのが食卓に並ぶと嬉しいのね~。
うちはめっちゃご飯のおかずだから~、
飲み物は麦茶 !! (笑)

しょーもないハゲ社長の相手しながらの一杯、
いいね~。
飲めない自分が随分損してる気がしてなりません。
うらやま~。

さっ、週末だ、がんばれーっ !!


Re: いいな~!

v-2 はな&にこのおがさんへ

いやはや、新しい発見が盛りだくさんでございました~♪
ホッピーって、あまり置いていないらしいですね。
昔はもっと流行っていたとか!
ビールが高級品だった時代、
安価でビール気分を味わう代物だったんだそうです。
いわゆるB級、たまりませんなぁ~
次は立ち飲みに挑戦しようかと思います。
いつかのおがさん上京までに勉強を重ねておきます!!

Re: No title

v-2 きなママちゃんへ

赤提灯、きなママちゃんみたいな女性、皆無よ皆無!!
私が入店した時、お店の店員さんが
「え??」って顔してたよ。
きなママちゃんが入店したら写真撮られちゃうかもぉ~笑
酔っ払いのオジサマね~
許せる範囲のオジサマはかわいいんだけどね。
たまに変なのがいるから要注意よぉー

今回のハゲ社長、
名前をやたら聞いてくるから、答えたら、
なにやらお財布の中からぼぼちい紙を出してきて。
それに名前を書いてたよ。あははは
しかもね、その紙にはすでに他の女性の名前が書かれていたー
アッパレ、ハゲ社長~
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード