やりゃ~できんじゃないっ♪





ボールパイソン及び餌の マウスの画像があります )










私、木曜日は 鍵当番の日。

いつもより45分程家を早く出勤します



なので、今朝も シャワーにちゃっちゃと入りたかったところですが、

私の当番の事をすっかり忘れていた主人が、

ゆ~っくり シャワーに入っておりまして。

時間が無くなってしまい、非常に慌ただしく家を飛び出してきたら、

ボル餌の ねずみちゃんを、湯煎したまま忘れてきちゃいました




仕方ないので、 ねずみちゃんが苦手な主人に、

ねずみちゃんをボル水槽へ入れてくれる様に頼んでみました。

非常に嫌そうでしたが、ゆっくり シャワーに入ってしまった罪悪感からか、

頑張ってくれたみたいです

20130411.jpg




あんらぁ~、

やればできるじゃな~い


かわいい ボルっこの為なら、出来るわよぉ~


ほら、

『 だんだん、 ねずみがソーセージとかに見える様になってきた

って話、良く聞くもんね~




「 あぁこれで、私がどうしてもあげられない時とか、主人に頼めるわぁ~

と、主人に

『 スバラシ~イ  もう 克服ね

って メールをしたら




『 イヤ、もう勘弁 』

って 返って来たわ。。。




あら残念~








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 初めての日本語!?

お仕事ご苦労様でっす!

『ねずみちゃんを湯煎』って日本語・・・
かな~りレアな表現ですよね!

飼ってる人にとっては、当たり前の
そうでない人にとっては、超驚きの表現だ~!ってのが
きっといっぱいあるんだろうな・・

写真だけ見てると、ルームシェアって感じだけど・・
やっぱり、丸飲みするのですね・・
ちょっと見てみたい、おがさんです

Re:  初めての日本語!?

v-2 はな&にこのおがさんへ

あはは!
そうですよね~
ねずみちゃん、普通『湯煎』しませんよねぇ~
ボルを買った時、店員さんに
「間違ってもレンジでチンしないでくださいね。
 大変な事になります。」
って念を押されたのを思い出しました。
帰ってすぐ、子供達によーく言い聞かせました。笑
ま、私以外『湯煎』しないんですけどねー

ヘビは丸飲みするので、あまりおどろどろしくないんですよ。
血とか見えませんし。
一方、ふくろうちゃんは、仕草がとってもかわいいけど
食事の仕方が……ヘビーらしいですよー。
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード