ボル脱皮⑤







ボールパイソンの画像があります )


( 最後、 ボールパイソンの 画像もあります。

 興味の無い方はスルーでお願いします! )









最近暖かくなってきて、

ボルがよく動く様になってきたような…

ご飯も食べる様になったし、うん、順調順調~



と、思っていたら



昨晩、自宅に帰って、 ボルの様子を覗いて見てみると、

なななんんと、脱皮してるぅ~



え…

マズイ

全然湿度上げてあげなかったけど、ちゃんと脱皮出来たのかな

ってか、目が白濁するとか、体が白くなるとかの、

脱皮前の兆候、あったー

全然気付かなかったー

やっちまったぁー

ごめんよ ボルー




あぁ、やっぱり、いつもの 『 つるんと一枚脱ぎ 』 ではなく、

細かくボロボロに皮が散乱しております。

20130409-1.jpg

あぁ、脱ぎにくかったよね、ごめんねー




体にまだ脱ぎきれていない皮がついていたので、

慌てて 温浴をしました。

20130409-2.jpg

ぬる~いぬるま湯で、しばらく 温浴していたら、

脱ぎきれていなかった皮がふわふわ浮いてきて、

キレイに脱皮する事が出来ました

あぁ、ヨカッタぁ~




なんだか、お水に漬かるのがお気に召したっぽいので、

今まで ボル部屋に入れていた、お水のタッパーを

大きいものに変えてみました

20130409-3.jpg





今度のタッパーは、 ボルが全身お水に漬かれちゃうサイズです。

20130409-4.jpg

こちらの水槽もいよいよ手狭になってきました。

そろそろお引っ越ししないとねーボル





お顔だけ水から出しちゃって、なんだかうれしそうに見えちゃいます。

20130409-6.jpg





あぁ、なんてかわいいお顔なんでしょ

20130409-5.jpg





その後、 ボル棚へ水槽を戻してからもしばらく水に漬かったり、

お散歩(!?)したりして遊んでいました





動いて刺激されたのかな

今朝、NEW水入れの中に、猫顔負けの がしてありました~

20130409-8.jpg

慌ててお掃除ルンルンル~ン

あぁ、 朝から気分爽快っ

今日もいい一日になりそうだ~









コメントの投稿

非公開コメント

No title

どんどん脱皮して
どんどん大きく
どこまで大きくなるの?
写真がとてもよく撮れているので
ちょっと触ってみたい衝動にかられます。

Re: No title

v-2 tamaさんへ

ボル、うちへ来てから半年で5回の脱皮です。
育ち盛りですからね~♪

脱皮したては、本当に手触り滑らかで、
なんとも言えない微妙な体温で、
気持ちいいんですよぉ~

末娘は、コオロギを買いに行く度に
お店にいるフクロモモンガに心奪われております。
かわいいですよねー
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード