新年度ですから。








ボールパイソンと ヒョウモントカゲモドキの画像があります )









新年度ですね~

今日はいつもより早めに 自宅を出たのに、

電車が遅れて、結局いつもと変わらない時間の出社になりました

電車、いつもに増して殺人的な混み具合でございました。

背が高くない私は、リーマンの間に埋もれて窒息しそうでした

ボーっとしていると、自分の足場が無くなって体が浮いちゃうので、

足場の確保は大事

日々、 目を血走らせながら鼻息荒く出勤しとります







さてさて。

今朝、 ボルのお部屋の掃除をする為、しばし長男がハンドリング。

20130401-1.jpg

ニョロニョロとよく動くので、

スマホカメラではなかなか上手く撮れません





最近、食欲はイマイチで、ここ1カ月くらい体重の増加はほぼありませんが、

なかなか力強く巻きつく様になりました

20130401-2.jpg





胴体もだいぶしっかりしてきました

20130401-3.jpg

只今、生後8ヶ月くらい。

体重、449g。

もう少し食べて欲しいところです。








一方、 レオは、とても人慣れしていて、

水槽の中に手を入れると、すぐに乗って来ます

20130401-4.jpg

お外に出るのが好きな様です





でも、ちょっとでも目を離すと、

あっという間にヒョコヒョコとどこかへ行ってしまうので、要注意

20130401-6.jpg

只今10ヶ月くらい。

体重54g。

まぁ、普通でしょうか。





この笑顔(!?)がなんともたまりませーん

20130401-5.jpg




新年度ですから、ハチュ達の体重測定でした~










コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい!
太くなってる~~~

No title

レオちゃんって、まぶたというか、目の上にちっちゃいヒサシ的なものがあるんだね。

ボルっちはいい具合に成長なさってますなぁ~。

Re: No title

v-2 tamaさんへ

太くなりましたよね~!
ペットショップで出あった時は痩せこけていましたが、
なんとか形になってきました。
でも、本当はもうちょっと食べて欲しいし太って欲しいんですよ~
だんだん暖かくなってきたから、食欲が出てくるのを願うばかりです♪
tama家もそろそろ爬虫類、いかがですか?笑

Re: No title

v-2 ゆきんこ姉さんへ


ホントだ!
気付かなかったー!
目をつぶらないボルもかわいいけど、
まぶたがある子って、また違うかわいさがあるね~♪

ボル、成長したでしょ?
買い置きしていたカチコチねずみの在庫がきれたので、
前より少し大きいねずみを買ったよ。60匹ね♪
栄養つけて大きくなって欲しいなぁ~
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード