ドアノブは早く直しましょう。




お友達のきなちゃんが、

大きくてまんまるくてかわいい、 いちごのぬいぐるみを

とってもお気に召しているみたいでかわいかったので、

マネっこして、ALにもまんまるい 犬のぬいぐるみを買ってあげました。



ALもとっても お気に召した様で、

何かと持って歩いてウロウロしております。

寝る時も一緒。

20130306-2.jpg




でも、枕にするにはちょいと高すぎやしないかい

20130306-1.jpg




ねーそれ、寝られてないでしょーAL

20130306-3.jpg











*** おまけ ***



先日、次男の 宿題が全然終わっていないのが判明し、

次男に、二階の自分の部屋で宿題を終わらせてから寝る様に指示。

やがて 夜が更けていき、末娘が寝て… 長男が寝て… 

ひと通りの家事を終えたけど、主人がまだ帰宅しないので、

私、夜中に お風呂に入りました。



長い髪の毛を 前に垂らして(私は髪を前に垂らして洗う派)

シャンプーをし、コンディショナーをつけようと思った時、

「 あぁそうだ。今日はトリートメントをつけよう 」 と思い立ちました。

濡れた長い髪を貞子の様に全部前に垂らしつつ、

後方に置いてあったトリートメントを取ろうと、

振り返った、その時


すぐ後ろの浴室のドアから じーっとこちらを見る、生首 と目が合った



ギ、ギャャァァァー




柄にもなく、(「キャー!」じゃないところが柄なのかな。笑)

夜中にとんだ大声を張り上げてしまいました

心臓バックバク、腰を抜かしそうになりましたが、

何とかギリギリ気を取り直し、今一度、生首を見てみると…


次男の顔でした。



「 ちょちょちょっとー! ノックくらいしなさいよー!!! 」

あまりの恐怖&驚愕ゆえ、ものすごい剣幕で怒鳴ってしまった私。


思いがけず、突然ものすごい剣幕で怒鳴られてしまった次男、

ご…ごめんなさい… あの…宿題終わりました… 」 と泣きだしちゃった。




…… あぁそうだ。

数日前、浴室のドアノブが壊れてしまい、

カチャって閉まらなくなっていたんだった…



次男、音も無くドアを開けて私に声をかけたけど、

ジャージャーと シャワーを使って洗髪している私に気付いてもらえず、

浴室の湯気がなるべく外に出ない様に顔だけ中に入れて待っていた様です。


ごめんよ次男

でもアナタ、そりゃ~誰だって度肝を抜かれるわーっ




いやぁ~~、ショック死するかと思った。

間違いなく寿命3年縮まったわ










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サダコに驚きの
声はあげなかったんだろうか~~

No title

今週もおつかれちゃん。
お休みした分、忙しくなっちゃってないかな。
ぽかぽかだけど、一杯ひっかけずに
いい子は真っ直ぐお家に帰ろうね (^^)/

きなちゃんのはリンゴだよ。
裏に信州って書いてある。

しし丸みたいな犬のぬいぐるみ、
早くへたっていい感じの枕になるといいね。

次男くんの宿題の話もおもしろだけど、
私はやっぱり、パパの自動改札の話が大好き !
あと15回は聞きたい !!
マグネットのくだりがね、サイコー(笑)

No title

いや~、なんというかAL家にいると
いろんな意味で心臓が鍛えられそうです

きっと、人として超たくましくなりましょうな~!

No title

ご ごめんなさい。
一生懸命の息子ちゃんにも ALママにも悪いけど・・
思いっきり 笑っちゃいました。
その場の光景が ありありと・・・・

でもねぇ・・・   息子ちゃん  素直に育っていますね!
素敵な 青年になるんだろうな♪

Re: No title

v-2 tamaさんへ

あはは!
確かにそうですね!
次男は、ずぶ濡れ貞子が振り返っても驚かなかったのかしら。笑
あ、でも私。
歌うたってたかも~♪♪

私、ノミの心臓なもので、
驚かされるのが大嫌いでして…
なにもそんなに怒鳴らなくてもよかったよなてー
と今更ながら反省しております……笑

Re: No title

v-2 きなママちゃんへ

おおぉ!
あのかわいいまんまるは、リンゴちゃんでしたかー!
うん、そういえばそうだ。
信州って言ってたよね。笑

しし丸って…!笑
だわん!ってやつ?あははははははー
もうだいぶヘタってきて、くわえやすくなってるみたいよ♪
最初は「なんだこれ?どうすりゃいいんだ??」って感じだったけど。

マグネットの話ねー
あれ、オモシロイんだけど、
我が夫の醜態を存分に晒しちゃうもんでねぇ~
ちょっとためらいますわねぇ~(そうか??)

Re: No title

v-2はな&にこのおがさんへ

ホントですよ~
もー、参ります。
私、ノミの心臓なので、ビックリするのが本当に嫌いなんです。笑
高校生の頃、ホチキスで無駄に遊びながら
「13日の金曜日」を見ていたら、ジェイソンが急に出てきて…
超ビックリして持っていたホチキスを思わず投げ飛ばし、
自宅の壁に突き刺さった事があります。
母に超怒られました……

Re: No title

v-2 バーニーママさんへ

もう、今になれば完全な笑い話なんですけどね…
いや、ホント、心臓止まったかと思いました。
心臓、痛かったですもん!

びしょ濡れ貞子で次男もビックリしただろうけど、
私の方が全体ビックリした!!これ自信あります!!

プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード