ホッパーおめでとう。







ボールパイソンの画像アリ)







ボル、本日から ホッパーでーっす



おさらいです。


冷凍マウス 】

ピンクマウス    約2.5cm~5.0cm。生まれてすぐの赤ん坊のマウス。

ファジーマウス   約5.0cm~6.0cm。体毛が生え始めてきたマウス。

ホッパーマウス   約6.0cm~7.0cm。飛び跳ねれる位に成長したマウス。

アダルトマウス   約7.0cm~10.0cm。大人になった中型マウス。

リタイヤマウス   10.0cm以上。成長しきった大型マウス。
                   

あ、こんな説明要りませんでした

会社で「今日から うちの子、 ホッパーなの~ 」と話したら

ホッパーってなんじゃ 」 と聞かれたもので



本当は、もう少し早くから ホッパーを与えたかったのですが、

イマイチ餌食いが悪く、 ホッパーに辿り着くまで時間がかかりました

ファジーと大きさはあまり変わらない様に思いますが、

毛の生え方が違います。

ボル、ホッパーも問題なく飲み込みOKでございました

私が買っている通販のお店では、

ホッパーはキレイに並べられてパッキングされております

20130219-2.jpg

ボル(生後約7ヶ月)、やっと400gを超えました~

このタッパーでは体が入らなくなってきました

「 大きくなったね~ 」 と、スリスリ頬ずりしていたら、

長男に 「 ママってホントに… 」 と言われました。

末娘は 「 私も私も~ 」 って、頬ずりしていました…


大丈夫かな、末娘。。。











*** おまけ ***



ALブログなのに、最近爬虫類ネタが増えてしまいました。

ALも元気なんですけどね。



最近主人の仕事が忙しく、勤務時間もまちまちでして。

今日は12:00~23:00の勤務なので、

朝、主人を起こさないで布団から出ようとしたら、

入れ替わりにALが私が寝ていた位置に頭からもぐりこんできました。

なので、ボルの体重測定をしていたこの時もALは二階で爆睡中。

って事で、もやしっこALの写真ナッシングー








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先程…

おこんばんはー・
本日訳あって会社へ車で行き、ALママと同じ最寄り駅に近くに住む同僚をお送りしてきたゆきんこ姉でやんす。

私、ホッパーをホッピーと空目してしまった…どれだけ飲みたいんだ、オレ・

ボルは着実に大きくなってるのね。
寒いからねぇ、とか呟きながら布団の中に忍びこんでそうなALくんを妄想する私ってやっぱり変かしら。

ねずみ・・・

タッパーに入れられて体重を測られる 爬虫類さんも
綺麗に刺身のように並んで 袋に入っている  マウス

かなり珍しいツーショットを拝ませていただました!!

そのうちAL家の生き物勢揃い~~~!!
期待します

No title

ホッピーかと思ったよ(#^.^#)

日々成長しているのね~~

先日やっとうちの長女が蔵デビューをはたし
御近所のAL家の話をしていたところです。

うちの成長記録は~~
プランターのチューリップかなぁ~

次女 153で成長止まり気味・・・・

Re: 先程…

v-2 ゆきんこ姉さんへ

おこんばんは~♪
あらー、うちのお近くへ?
お寄り下されば良かったのにぃ~
いえ、自宅はNGざんすよ。
そうですね、約2週間ほど前に御予約いただければOKですけど。笑
(お部屋のお片づけの関係)

ホッピー?
やっぱりそちらの方が馴染みあるよね。爆
ゆきんこ姉さんホッピーいただくの?
ワタクシ、いただいたことありませんの。
美味なのかしら??

私にはALが「ほら、どいてどいて。」って言ってる様に聞こえるよー!!

Re: ねずみ・・・

v-2 はな&にこのおがさんへ

ホッパー、キレイにならんでおりました。
その前のファジーまでは、結構適当にパッケージされていたのですが、
何故だかホッパーからは陳列されていて。笑
思わず写真撮っちゃいました~
ホッパーはまだまだかわいいですが、
この先、もっともっと大きくなってくると、
さすがに私も引くんでしょうか…汗
(実は、昨晩あげたホッパーちゃん、
 ちょーっとだけ目が開いていたんです。。。
 引きました。ドン引きでした。。。
 でも、あげたけど~笑)

Re: No title

v-2 tamaさんへ

tamaさんもソッチへいきましたかー!笑
tamaさんは飲みます?
表と裏があるんでしたっけ?
ん?内と外だっけ???

Kちゃん、女子大生ですからねぇ~
あれ、もうすぐお酒もいけますか!
いやぁ~早いですねえぇ…(親戚のオバチャンの境地)
Aちゃん、もう153あるんですかー!?
そちらの方がびっくらこきましたよ!
うちの長男、まだ150無いっす!
大丈夫か、長男!!!
女の子は153、OKOK~♪
かわいいですよ♪♪
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード