見~~ちゃった見~ちゃった♪






(ヒョウモントカゲの画像アリ)





本日有休

何故なら、次男が インフルエンザだからーっ



今週明けから 学校を休んでいる次男。

昨日までは、主人や実家と綱渡りで次男の看病をしてきましたが、

私の仕事がやっと一段落したので、本日有休



次男、 学校にはまだ行けないものの、熱は下がりました。

AM9:00 二人でのんび~り朝の ニュースなんぞを見ていたら、

何やらゴソゴソと動く物が 視界に入りました。

ふと目をやると…

なななーんと

レオが脱皮してるぅ~ぅ~

20130201-1.jpg

初めて見たー

レオパは脱皮し終えた皮を自分で 食べちゃうので、

なかなか脱皮している姿を見ることが出来ないでいたのですが、

とうとう見ちゃった



これ、なかなか見られない貴重な 写真です。(たぶんね笑)

20130201-2.jpg

今、わずらわしそうに、ウェットシェルターに体をこすり付けているので、

少ししたらきっとキレイさっぱり跡形もなくなると思われます。

脱皮後の画像をまたUPしたいと思います

( え?いらない??きなママちゃん





あぁ、ラッキ~

いい事ありそぉ~







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~ うわ~とつぶやきながら拝見しました。

なんか見ていると ビリってやりたくなりませんか?
痒くなるというか なんというか・・

続きが楽しみなわたしです(笑)

ひと皮つるり!

インフルエンザのおかげ、と言っていいのか(ごめんね、息子ちゃん)
貴重なものを見せていただきました。

本当に、うす~い膜になって皮がはがれるのですね・・・
びっくりです!!
「見~た~な~!」のお顔がかわいいです。

こんな風に、定期的に脱皮出来たら
お肌の調子もいいんだろうな~って・・・
羨ましくなったおがさんです

病中病後児の世話は、大変ですよね!働くママにとっては尚更です
どうぞどうぞ、ご家族の皆さんもお体大切に!

な、なんと!
ボルじゃなくてレオの方なのね!!
ホント早く続きがみたーい。

それにしても、お陰でなんか爬虫類が、日々可愛く見えてくるから不思議よねぇ。

Re: No title

v-2 ハッチさんへ

うふふふふ…
ハッチさんも、結構お・好・き・でしょぉ~?
愛らしいですよね、爬虫類も!!
そうそう、そうなんです!!
ぴりぴり…ってすんごくやりたくなりました。
浮いている皮をちょっと触ってみたら、意外としっとりしていて。
むいちゃいたい衝動をぐぐぐッ…っと堪えましたー!

Re: ひと皮つるり!

v-2 はな&にこのおがさんへ

そうなんですよー
インフルエンザ、様様でーっす。笑
いやぁ、いいモノを見させていただきました。
見逃した主人がとても悔しがっておりましたよ♪
本当は、脱皮した皮を食している姿も見たかったのですが、
思いがけず、長男の骨折にて、かないませんでしたー涙
次回こそは!!です♪

Re: タイトルなし

v-2 ゆきんこ姉さんへ

そうなのそうなの!!
レオの脱皮!!
いやぁ~びっくらこきましたぁ。
ボルみたいに、一枚にベロベロ~っとむけると思っていたので、
意外っ!

あら、ゆきんこ姉さんも爬虫類の魅力にとりつかれた!?
うふふふふ~ん♪
たらりらり~ん♪
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード