古田さん家。





なかなか忙しい日々を過ごしております。。。

何が忙しいって、まぁ仕事もそれなりに忙しいんだけど、

忘年会がですね…




会社関係 ・ 子供関係 ・ わんこ関係 ・ 旧友関係、

11月中旬から始まった、計10回の忘年会

この時期まるで、飲んだくれ 不良母さんに見えますが、

… まさにその通りでございます




子供達よ、逞しく育ってくれていてありがとう

二十歳になったら、一緒に飲もうぞ





って事で、昨日は わんこ関係の忘年会~

メラちゃんに後ろ髪引かれつつも、毎度しっかり大きなカメラ持参の
ハッチさん

雪が降ると騙されて信じて、珍しくごついスノーブーツで登場した
ゆきんこ姉さん

皆が気になって仕方無かった、扉の向こうを大胆にリサーチしてくれた
ゆきんこさん

愛するご主人様の為に、急いでいてもお土産を買うのを忘れない
きなママちゃん

そう  女子会でございますぅ~






会場は 『 神楽坂ARBOL 』

アルボール なんて

なんてステキなネーミングぅ~    





神楽坂を上って、驚くほど細い小道を右に入ります

石畳のい~感じの小道をてくてく歩くと、右側に現れます 「 古田さん家 」

【 古田 】 と表札が出ている、外観は、まったくの民家

こちらのオーナーさんが古田さんなんだそうで。
( 昔のオーナーさんじゃなくて、今のオーナーさんだった!ご一緒したみなさんごめーん! )



普通の一軒家風の玄関を入り、靴を脱いでスリッパに履き替えると、

まぁ素敵

広いオープンキッチン

20121218-1.jpg


こちら、なかなか予約が取れない人気店になります。

若々しい店員さんが、一生懸命に働いております。

4人掛けのテラス席は わんこ だそうで

ただ、問題は 駐車場ですね…





コースにするか、アラカルトにしてシェアするか、

散々迷いましたが、コースはかなりボリュームがあるとの事で、

アラカルトシェアをチョイス






まずは 乾杯
20121218-2.jpg



自家製のパンはおかわり自由
20121218-3.jpg



茄子とイワシのマリネ
20121218-4.jpg



バーニャカウダ
20121218-5.jpg



アンチョビのポテトフライ
20121218-7.jpg



千葉県産の蛤
20121218-6.jpg
(きなママちゃん、溺れかける)



パエリア
20121218-8.jpg



チキンライス
20121218-10.jpg



ラザニア
20121218-9.jpg



メンチコロッケ
20121218-11.jpg



デザート
20121218-12.jpg

アラカルトにした大きな理由の一つはこちらのデザートでした

5人でみんな違うのをオーダーして、ちょっとづつもらったりして…

あぁ、こういうのって楽しい~っ



こんなに食べて食べて飲んで飲んで、一人4,500円

コスパいいお店でしたぁ~







あ… ヤバ…

今回もALネタでない…

ごめんよAL~

20121218.jpg








コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっ、私が窒息しそうになったハマグリの写真がない~。

どうも、先日は (^^)/

行く度好きになる神楽坂ですが、
今回はまたディープなとこに足を踏み入れた気がいたしました。
なかなかどうして素敵な古田さん家 !
ありがとう !!

そろそろ忘年会も終盤ですか ?
お身体だいじにね。
忙しい年末年始が待ってるからね♪

だまされた人です

先日は素敵なお店をアレンジしていただいたり、当日、妹を確保していただいたり、色々ありがとうございました!
いやー、どれもおいしかったね。ボリューミーとの言われるコースにもお腹を空かせて次回挑戦したいですわe-51

あの日、ニセ降雪情報だけではなく、曲がり角の目印の郵便局(←単なる発見しにくい場所にあっただけ)にも、「吉田」さんの表札にもだまされた私であります。

こんなうっかりものでございますが、今後ともよろしくお願いします。

あっホントだ!きなママさんが必死に食べてたハマグリがない(≧∀≦)

先日はありがとうございました・行きの確保も(^O^)

いや~美味しかった~楽しかった~です(^∇^)

今度、古田さんに行った際には、あの扉の向こうの電気をつける自信ありです

No title

お久しぶりです~
美味しそうな にほいにつられてやってきました。

いいですねぇ・・女子会っ!
気のおけないお友達との時間 大事です。

そのお店   TVにも出たことなかったでしたっけ??
美味しそう・・・・!

Re: No title

v-2 きなママちゃんへ

ホントだ!!
やだ、うっかり八兵衛。笑
慌てて追加したよ。
そうよね、ここ大事大事。
きなママちゃんが命がけで食したハマグリだものねっ!!
固い物食べられる様になったらまた行こうね♪
よさげなお店を探しておくよーん♪♪

Re: だまされた人です

v-2 ゆきんこ姉さんへ

確かに!
ボリューミーなコースにもチャレンジしてみたいっ!!
そして、なんとも気になるのが、テラスと研究室よねぇ~
さー、どうしてくれよう!!

仲良し姉妹でいらっしゃって、
うらやましい限りだわぁ~
やっぱり姉妹っていい!!
と再確認した私なのでした。

Re: タイトルなし

v-2 ゆきんこさんへ

ハマグリ。
慌てて追加したわ。笑
ダメよねぇ~大事なところ、ちゃんと押さえなくっちゃ!
確かにあのハマグリは、弾力と存在感あったけど、
普通に考えれば、『まぁ、要は、ハマグリ』
それを、一生懸命にモグモグして、結局負けた(負けたのか!?)
きなママちゃん、愛らしかったねぇ~

あの扉の向こう!?
あー思い出すだけでも、笑えてきちゃう~
もーゆきんこさんたら、オモシロイんだからぁ~♪

Re: No title

v-2 バーニーママさんへ

お久しぶりでーっす!
バーニー地方、寒いですよね~
毎朝、大変なのかなぁ~って、一人案じておりますぅ~

女子会、楽しいですねぇ~♪
話題といえば、なんてことない、しょうもない話だったりするんだけど、
どーしてこんなに楽しいんでしょうかねぇ~

こちらのお店、TVで見たことあります?
そうですねー、TV出てるかもしれないですね。
人気店なので。
神楽坂にはまだまだ知らない魅力がありそうですぅ~♪
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード