ボルレオお引っ越し。





レオパ・ ボールパイソンの画像アリ )





11月下旬。

さすがに寒くなってきましたね

我が家の爬虫類ズの ボル レオには厳しい季節になってまいりました。



出窓で防寒対策を施していましたが、

それでは追いつかなくなってしまいました。

ボルの 食欲がガタっと落ち、『 こりゃ大変だー

と、大慌てで次の手をうちました。



断熱材を置いているとはいえ、出窓ではやはり寒いので、

ボル レオ水槽をお引っ越しする事にしました。



20121125-1.jpg

ガランとした出窓スペースは、

主人が エスプレッソメーカーをGETしようと企んでいる模様。。。




ボル レオの引っ越し先は、以前、子供の 本棚があった場所。

一番上の段に、 ボルレオ水槽を並べたかったのですが、棚の幅が足りないっ

仕方なく、 ボルは一番上、 レオは2番目になりました。

20121125-2.jpg

慌ててパネルシート、ヒートウェーブ L〔GEX〕¥6,500 を追加購入。

こちらの商品、温度設定範囲が約26~47℃(±5℃)、

サイズは24.5×43.2cmで、この先の ボルの成長を見込んでの購入です。

晴れて ボルと レオ、各1枚のパネルシートになりましたー




とりあえず、暖突(上からの暖房)は、 ボル水槽の上に設置しました。

水槽内の温度が上がり、ヒーターの設定をLOWにしても余裕で28℃~30℃。

これで、 ボルの 食欲が戻ってくれるのを願うばかりでございます



食欲旺盛の レオはパネルヒーターだけで大丈夫かなぁ

温度が下がる様なら、また暖突を追加購入しようかと思います



実は、 ボル レオのお引っ越しが決まってから、

ここの本棚の位置に入る、キャビネットをネットで購入

しかし、納品まで2~3ヶ月かかるというので、とりあえずの引っ越しです。

あ~、早く新しいキャビネット届かないかなぁ~

予定では、とってもいい感じになる……ハズです




爬虫類って、体温調節が出来ないから、手がかかるわぁ~

20121125-3.jpg

んもぉ~かわいいったらない









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード