レオのお食事。







( かわいいヒョウモントカゲモドキのラブリー画像アリ )






先週、月火 … 終日 仕事

水 … AM 仕事 ・PM 末娘の 授業参観

木 … AM 仕事 (外出)・PM 次男の 授業参観

金 … 終日 長男 中学校PTAバザー準備

土 … 終日 長男 中学校PTAバザー本番・夜 次男サッカー 忘年会

日 … 寒空の中、次男 サッカー当番 寒空校庭5時間




 ↑ こんなん生活してたら、体調崩しました  (そりゃそうだ)

猛烈な 咳が出ているので、マイコプラズマ肺炎疑惑もありましたが、

幸い陰性でございました。




やめときゃいいのに、無理して月曜日 出勤したもんで、

いい大人が2日も会社をお休みする羽目になりました

今日からやっと ゴホゴホ出勤~





一昨日は高熱で死んでいましたが、昨日は熱も微熱程度になり、

ちょいと元気が出てきたワタシ

愛するレオ(ヒョウモントカゲモドキ)とのふれあいを楽しんじゃいました

20121114-2.jpg

どうです、この愛らしさ

ちょっぴりメタボ疑惑のあるお腹もラブリー

とっても慣れていて、かわいいんですよ~






体重は37g

20121114-1.jpg

どうだろ? 標準かなぁ

間違いなく、痩せてはいないと思われます。






ご飯は、生きてるコオロギ専門っ

jyd20121114-4.jpg

近くのペットショップに、定期的にコオロギをお買い求めするワタシ。

そうそう、毎週コオロギを買いに来る女なんて、いないんでしょうね~

すっかり、店員さんに覚えられてしまいました



レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)は 夜行性なので、

紫外線は必要としなく、ビタミンD3はそんなに必要無いみたいですが、

カルシウムが不足すると、クル病になって骨が変形したりしてしまうんだそうです。

なので、粉末のカルシウム剤をコオロギにまぶして与えます。

小さ~なジップ付きビニールにカルシウム剤を入れ、コオロギちゃんをダーイブ

上の画像の様に、カルシウム剤で白くなったコオロギちゃんを食べていただきます。

本当はもっと他のビタミン剤を混ぜて与えるといいとか…

要勉強ですね




カルシウムまみれのコオロギちゃんを、レオ水槽へ入室させると、

コオロギちゃんが動き回り、レオがコオロギちゃんを見つけます。

すると、明らかに 「 おおおぉっ 」 って、見つけたリアクション をします。

コレガマタかわいい




そして、狙いを定めて…

コオロギちゃんに飛びつく瞬間、しっぽの先を ピロピロっ と、小刻みに震わせます。

ココガマタかわいい

そして、一気に飛びかかり、コオロギちゃんをいただきます。

これ、何回見ても飽きません






レオの目の横、穴がポッカリ空いているの分かります

20121114-5.jpg

これ、「 耳孔 」 といって、鼓膜が皮膚の表面に出ているものなんだそうです。

ほんと、ポッカリ穴があいていて、不思議なんですよー





ハムスター用のぐるぐる回転するオモチャを、

使ってくれるレオパちゃんもいるみたいなので、

ダメ元で買ってみようかと、企み中でございます~








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一番くずしそうな時期
やっぱりやっちゃいましたか
           >゜))))彡
Aちゃんも 気管支炎にきて
ダースベーダーがいるのかと思いました

お大事にしてください。

健康第一
昨日はバレーボールにいって
セブンでボジョレー買って
さっそく頂きました。

Re: タイトルなし

v-2 tamaさんへ

やっちゃいました~
次男からもらって、重篤化しましたー
次男は病院へ行った時には既に軽快していて、
あっという間に治っちゃいましたよ。
若さってスバラシイわぁ~

tamaさん、バレーボールいかがですか?
以前、やってたんでしたっけ?
すごいなー
私もテニス習いたいんですけどー
なかなか重い腰が上がりません。。。
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード