ランブルスコ。




専ら ビール党の私。

ちびちび、味わって飲む事が出来ないので、

どんどん飲める ビールを好んで飲みます



ワインは、お友達と お食事に行った時とかに飲みますが、

家では滅多に飲みません。

なので、 ワインには全く詳しくないのですが、

庶民的イタリア料理チェーン店、 サイゼリアにある、

ランブルスコワイン(赤)がとっても好きです

赤ワインなんだけど、少し発砲していてとっても飲みやすい

お店では、ほんのちょっとだけ飲んで残りはお持ち帰りします。

ranburusuko.jpg



カルディの真空パックになっている生ハムと、

やまやで売っているアメリカンチーズをクラッカーに付けて…

あぁ、気分は ヨーロピアンマダム。(なんだそれ)




ランブルスコはイタリアのエミリア・ロマーニャ州でつくられる、

天然弱発泡性の 赤ワインなんだそうです。

ネットでも激安で売っているみたいだから、今度注文してみようと思いまーっす












*** おまけ ***




我が家の小学三年生の末娘、

天然マイペースなさっちゃん。



今朝、娘達が学校へ行った後、床に落ちているカラフルポップな紙を見つけました。


バナ連絡帳


んまー、オモシロそうじゃないっ

と、拾い上げて見てみると、それはサイン帳の恋バナ版みたいなものでした。

お友達から渡されて、昨晩一生懸命書いたんだと思います。




今、好きな人は … 「 いる 」

 → あー、そういえばこの前、何とか君がどーのとか言ってたなぁ~。かわいー




好きな人のイニシャルは … 「      」

→ ククク… さては、イニシャルって意味が分からなかったんだな~、おもしろーい




今までつきあった事が … 「 ある 」

→ マジ!? あるの!?!? そりゃ知らなかったわ。 どんなつきあいなんだろう?笑




今までつきあった人は … 「 2人 」

→ えー? 既に一人別れてるの!? あはははは




キスしたことは … 「 ある 」

→ なんと! それは大変だ!! パパに報告だー!!!




彼になんてよばれたい? … 「 さっぴ 」

→ 聞いたことない聞いたことなーいっ!





と、大爆笑した非常にオモシロイ朝でございました。

これが、中1の長男だったら、若干焦るけど、

三年生の末娘なので、微笑ましく楽しめちゃいました。

今晩あたり、イニシャルでも教えてあげようかしら








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私はお酒は弱いので、ごくごく飲むビールは夏限定かなぁ。
これからの季節はちびちび飲むワインならいけるかも。
サイゼリアのワイン、要チェックですねv-272
我が家の小学3年生の下の娘(同い年ですね~)、まだまだお子ちゃまで恋バナなんて「イヤぁ~v-238」って感じです。
娘さん、モテモテじゃないですかぁ~v-206v-10
娘さんを「さっぴ」と呼ぶ男の子が現れたらどうしますか?

パパさん大慌てかしらぁ~~
うんうん・・・三年生いい味出してますね!

我が家の
大学1年、高校1年、
彼氏、彼女を連れてきてます~~~

やっとこ春がきたわぁ~~

中学1年は、ないみたい
女子同士のいざこざ・・・時々こぼしてます。

さっちゃん、いいぞ、いいぞ!!
いやー、ホントかわいいv-10
そうか、さっぴか…。「ぴ」ってあたりがラブリーだわ。

ランブルスコi-281、確かにおいしい。そして、やまや、とか、カルディ、とか、ワタシもよく行くお店の名前をみると、いとも簡単にその家呑みの風景が想像できたりしてv-290

Re: タイトルなし

v-2 かれんママさんへ

女の子ってオモシロイですねぇ~!
4年前、長男のお友達の女の子が、
始終「あの人はあの人が好きで…でも、あの人はあの人が好きで~…」
って話をしていましたが、娘のそんなお年頃になったんだなぁ~シミジミ
娘はまだ、好きな男の子の名前をためらいなくしゃべっちゃうけど、
そのうち、とことん秘密にされちゃうんだろうねー
ま、娘の話がどこまで本当かはちょっと疑問だけど…笑
だいぶ盛ってる気も……爆

Re: タイトルなし

v-2 tamaさんへ

あらま!
KちゃんにT君、
恋人を自宅へ招いちゃいますかー!!
でも、オープンな家族って感じで憧れます♪
tamaさん、お嫁さんと(気が早い)仲良く遊びまわりそう~笑
Aちゃんは、難しいお年頃なんですかねー
でも、中学生ってそんな時ですよね、確か。。。

Re: タイトルなし

v-2 ゆきんこ姉さんへ

オモシロイでしょ~!?
もーね、大爆笑でしたわ、私。
あまりに一人で大盛り上がりしていたからか、
不審に思った次男がトイレから出てきて不思議そうに
私のいるリビングをそぉ~っと覗いておりました。あははは

カルディの生ハム、美味しいですわねぇ~
あと、個人的には、コンビニなんかで売っている、
つぶ貝がサイコーでございます。
味濃いけど、何個でもいけちゃう~♪♪
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (9歳0ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調が出現。
現在、甲状腺機能低下症にて服薬中。

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード