七厘で秋刀魚。




秋だ

秋味だ

秋刀魚だーっ



って事で、勢いで購入しちゃった高級七厘で 秋刀魚を焼くことになりました

ご近所さん家族をお招きして、 秋刀魚& 焼き肉




七厘担当の主人、 ご機嫌で 秋刀魚を焼き始めましたが…

20121006-08.jpg


… 燃えてる

燃えてますよ、火事ですよコレ

この2匹の 秋刀魚ちゃんは真っ黒、木炭化しました




炭が落ち着くのを待ってじっくり焼いたら、

だんだん美味しそうに焼ける様になりました

20121006-02.jpg

すだちをギューっと絞っていただきます





お酒が進み、いい感じになってきたご近所さん親子

パパさん、息子を寝かせてALのおやつをどんどんならべていきます。

20121006-03.jpg

息子もまんざらでもない様子。

私は始終、ALのヨダレを心配してました





そして、こうなる

20121006-04.jpg





パパさん、羨ましくなったのか、

今度は自らおやつをくわえてALを呼びます。

20121006-05.jpg

AL、明らかに躊躇しております





でも、結局 …

20121006-06.jpg





どんちゃん騒ぎで夜は更け、

ご近所さん家族が帰る頃には、主人は撃沈

20121006-07.jpg



私は一人、ダブルベットをのびの~び堪能したのでした









コメントの投稿

非公開コメント

良いわ~~~!

自宅で炭火焼き秋刀魚とビール!
これって、すごく贅沢な事ですよね。
どんどんお楽しみくださいませ~、私はAL家の画面を見ながらご飯食べます!!

そして!!
ぶっちゅ付きおやつ作戦も最高です。
今度、おどさんでやってみますわ

おお~~
秋刀魚いいですね!
煙が出るだろうから
ご近所さんも巻き込んで正解ですね!

CM?

ビールのCMかと思っちゃったよ。
お外で七輪で秋刀魚を焼く、なんて、日本の秋だわ、ステキ、素敵すぎるっ。

うちではガスレンジの「魚焼きレーン」で焼くけど、やっぱり、炭火は違うよね。あっ、小骨は大丈夫なの?

ご近所パパさんとのチューv-420付クッキーに躊躇するALくん、ラブリーだわe-266

Re: 良いわ~~~!

v-2 はな&にこのおがさんへ

七輪炭火。
ちょっと悔しいんだけど(なんで?笑)確かに美味しいんです。
なんと言いますか…こう……柔らかく、ジュースィ~♪
アスパラも焼いたんだけど、おいしゅうございました。
おがさん、オススメですよ。
ご主人と仲良くいかがですか~?

ぶちゅおやつは、躊躇されると軽く傷つきますが、
ちょっと楽しい♪
おどさん、ガンバッ!

Re: タイトルなし

v-2 tamaさんへ

そうなんですよぉ~
煙!
すごかったんです。(そりゃそうだ)
最初、リビングの窓全開で、ウッドデッキで焼いてたら、
部屋中もくもくになりました。
ご近所さんといっても、歩いて1分くらいなので…
うちの両隣さん、大丈夫だったかな……汗

Re: CM?

v-2 ゆきんこ姉さんへ

ちょっと違うけど、
最近、都内の屋上とかで、炭火BBQ居酒屋みたいなのが
流行っているらしいですよ。
OLとか、たくさんいるみたいです♪
どうどう?

小骨ねぇ~
うん、全然ダメ。NG。
どーしちゃったの!ってな感じで食い入るように小骨を探して探して、
「も~冷えちゃったんじゃね?」ってな感じの時にやっといただきます。
ほら、小骨は危険ですから。笑
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (9歳0ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調が出現。
現在、甲状腺機能低下症にて服薬中。

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード