お散歩事情。

ALのお散歩jumee☆walkdog2

3月8日にデビューしたので、まだ一週間も経っていませんが
リードがからまって歩きづらくてたまりませんお絵描き

私は右手にリードを持ち、ALに右側を歩いていただきたいのですが、
ちょいちょいALが左側に来るんです。

じゃ、ALが左側!
と思うと今度は右へ…

小走りすると、ALとぶつかって私が転びそうになります転ぶ
そのうち慣れてくるのかなぁ??

でも、調子よく歩いている時に、たまに私の方をうれしそうに振り返る姿がたまりませんハート
やっぱり、わんこは表情が豊かですねーきゃー!

今朝は、近くのペットホテルの前を通りました。
柵の中に柴犬よりもうちょい大きいいちごちゃんわんちゃんがいて、
友好的な感じでブンブンしっぽを振りながらALの事を見ていたので、

「AL~、お友達だよ~」と、
我らも近寄ろうとしてリードを引いたのですが…びくとも動かない!

振り返ると、小心のALは必死で反対側を見据えておりました。

まつげ見えてなーい、ボクには見えてなーい」

「ほらーAL~!おいでよー」

耳ぜーんぜん聞こえなーい」

無表情にあくまでも反対側を見続けるALが笑えました。笑う


知らんぷり





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

おっ!お勉強されたんですね!
実は、コメントの返信が今までなかったので
ちょっぴりさみしくもありました。


いい感じでお散歩されてますねえ。
ほんと楽しいですよね!

僕の散歩スタイルを紹介しますね。
まず僕は左側を歩かせます。
なぜか?道路歩く時は大体、左側歩きますよね?
てことは車は後ろからくると、、となるとちょっと危ないかなと思って。
前しか見てない二人が歩いてるので。
急にみるちゃんが右にびよーんてなっても僕がいれば
ある程度は右に行くのを阻止できるかなって。

あとリードは出来るだけ短く持つようにしてます。
匂い取りをあまりしてほしくないのと
単純にその方が歩きやすいから。時々みるちゃんは苦しそうだけど。
限られたリードの中でゆっくりペースを合わせて歩いてほしいんです。
リードを伸ばす時は休憩中くらいかな?

小走りは難しいですよねー。
何度も足踏みそうになるし(実際踏んだし)
ジョギングぐらいしたいんですけどね。
僕のために・・

ALくんの表情、るいちゃんの都合の悪い時の顔と同じ。
無表情、バレバレだっての、そんな顔しても。

あと、リンクさせて貰っといてもいいですか?
よろしくお願いしますね!

おはようございます。

無表情の顔がそっくりなのは

るいちゃんではなくみるちゃんでした…

まだ時々間違えちゃうんですよねー。

失礼しました!!

こんにちわ。まだお散歩はじまったばかりですね~。
オペパパの場合はリードは短くして左側を歩いてもらう・・・
名前呼んで目があったらフードを1粒。
信号待ちでお座りできたら撫で撫で♪

最初は一緒のお散歩が、楽しい♪嬉しい♪大好き♪
って気持ちをグングン引き出してあげて欲しいデス。
褒めたり、撫でたり、途中で遊んだり、ね。

Re: おはようございます。

> みる父さんへ♯

こんにちは。
「るいちゃん」ってあったので、
「あぁみる父さん、るいちゃんの事思い出したのかな~」
なんて思っていたところでした。
みるちゃんでしたか!
やはりとことん似てますね。
でも、みるちゃんの方がお目めパッチリかな。
女の子ですもんね♪

ところで、お散歩って道の左側を歩くんですか!?
おおぅ……知らなかった(^_^;)
何となく私が右手の方がリードを持ちやすかったので、
右側にしてしまっていたのですが、今日から左に変えようーっと。
あまり変更してるとALも分からなくなっちゃいそうですもんね。
今日から、左側!リードは短く!で頑張ります。

ところでみる父さん、返信の事教えてくださいよぉ~笑
全然分かっておりませんでした。
(言えないですよねぇ…アハハ)
リンク、もちろんOKでございます。
こちらにも貼り付けていいですか?
(やり方分からないけど…勉強します。)

Re: タイトルなし

>オペパパ様へ♯

こんにちは。
なるほど、まだお散歩は「楽しく♪」ですね!
焦っちゃいけませんね…(^_^;)
そして、やはり道は左側なんですね。
本日から改めます。

目が合ったらフード→なるほど。
信号待ち撫で撫で→なるほどなるほど。

あぁ、お勉強になります。
ありがとうございました。
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード