栄養状態良好。





( 後半、ヒョウモントカゲモドキのかわいい画像アリ )






最近我が家で流行りの 『 TKG


T … たまご

K … かけ

G … ご飯


略して、 『 TKG 』 



主人の勤務地近くに、TKG専門店があるらしく、

TKG用のお醤油を買ってきてくれました。

20121001-3.jpg

既に無くなりそうです



こちらのTKG専用お醤油、子供達がえらく気に入り、

「 あ、オレ今日TKGね

「 私、朝ごはんはTKG1つ分にするぅ~


ってな感じで、TKG用お醤油も、「 TKG 」 も使いこなしております。

栄養もあるし、お気軽だし、非常に助かっております



あ、因みに私は食べません。

何と言うか…あの食感がNGでございます






「 栄養 」 といえば、我が家のヒョウモントカゲモドキの 『 レオ

20121001-1.jpg

スクスクと成長しております

我が家へ迎えた当時は約8cm。

今では14cm程になりました

完全な縞模様だった体は、徐々に縞模様が切れてきて、

ずいぶん 豹紋らしくなってきました。



コオロギをよく食べているので、栄養状態も良く、

栄養を貯めておける尻尾はプクプクでございまぁ~っす

20121001-2.jpg


あぁ、かわいい。

なんてかわいいんだー








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ~なるほどね。

TKG、私も苦手です。Tの主張が強すぎて、でも流行ってるよね。あっ、食べ過ぎると、幼少の頃の妹のように、肌が黄色くなるなるから注意ね(シーっ!)
レオちゃん、かわいい・
でもね、姿を見るまで区切るところ、間違えて読んでるのにキガツカナカッタ。
「ヒョウモント カゲモドキ」ってお菓子の品評会みたいな、でもモドキってことはナンチャッテさんなのねー、なんてさ…。いや、まだ飲んでませんよ(^^;

Re: あ~なるほどね。

v-2 ゆきんこ姉さんへ

ですよねー!
TKG、苦手ですよね~!
私もTの主張がNGです。
中高生の頃、朝練の前に、母に無理矢理生卵を飲ませられておりました。
(スタローンかっつーのっ!!)
その時のトラウマも大きい気がします。

ヒョウモント カゲモドキ!!
ウケたわ~!
ゆきんこ姉さんオモシロイなぁ♪
ものすごいところで切りましたね。
一番大事なところですよ!アハハハハ!
ナーイス!!

おちりに栄養??!!

こんにちは、ALママ様
だいぶ過ごしやすくなりましたね~!

TKGに限らず、何でも美味しい季節になりました。私は平気ですが、友人は白身を取り除いて黄身だけご飯なら美味しいと申しております。
いかがなもんざんしょ?

トカゲちゃんって、おちりに栄養を貯めておけるんですか?初めて知りました。
とかげちゃんだと、むっちりお尻もセクシーなのに、これがおばちゃんとなると・・・

ところでALママのおちりの具合はだいぶ良くなりましたか?お大事に!

『レオ』近っ
『尻尾』太っ

Aちゃんが中学にあがって
結構自由に時間が使えるようになりましたぁ

船橋の片田舎
会社事務所にスズメバチ乱入です
http://ameblo.jp/tama1966/

Re: おちりに栄養??!!

v-2> はな&にこのおがさんへ

こんばんはー
雨が多いけど、気持ちいい季節になってきましたね~
朝、起きられなくて苦労します。。。

TKG、主人はたまごの「からざ」をとっても気にします。
私はかなり大ざっぱなので、テキトーに取って食卓へ出すと、
主人は隅々まで、残すことなく「からざ」を再度取りにかかります。
「そんなん気にしなくてダイジョブダイジョブ♪」と言っても
「あなた食べないクセに~」って感じです。笑

なるほど、黄身だけならちょっと違いますかねー
今度トライしてみようかしら。

おちりの調子はだいぶいいです。ありがとうございます!
でも、あと5・6週間くらい、まだ痛むものらしいです。涙
まさか、こんな事になるなんてー!

Re: タイトルなし

v-2 tamaさんへ

スズメバチ!
危ないじゃないですかー!!
スズメバチって、顔からして怖いですよね‥
長男が2・3歳の時に指を刺されましたが、大騒ぎになりました。
2回目に刺されたときのショック症状も怖いらしいですね。
会社の近くに巣が無いといいですねー
気をつけてくださいね。

ところで、バレーボールはいかがですか?
骨、折らないでくださいねー(私に言われたくないですよね~)
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード