臀部着地。




先日の連休中日。

予定していたお出かけが延期になり、

即座に入った、新しい予定




→ 防波堤釣り




前日 飲んじゃったけど、早朝頑張って起きて行って来ました。


コマセとサビキで、小アジ&イワシを狙います。

コマセを撒き、サビキを海に投入すると、どんどん釣れます

201200916-6.jpg

ただ、釣れるのはサッパ

釣り師達からすると、いわゆる 『 邪道 』 です



しかし、うちには喜んで食してくれるALがいる~

皆、どんどん釣るのよー

釣って釣って釣りまくるのよぉーーーー

20120916-9.jpg




って事で、コマセが無くなるまでの3時間弱。

11時には次の予定が入っていたため、10時前にはアッサリ撤収~

本日の釣果、サッパ71匹

20120916-4.jpg

新鮮プリプリ

サッパがキラキラ光っておりまーす





サッパ達は、頭と内臓を取り除いてALご飯になりました~

20120916-3.jpg

ごった煮なので、彩悪いですが





「 自分のご飯の匂い 」 と、分かるAL。

私を見上げる目は真剣そのものでございます

20120916-2.jpg




あっという間に食べ終え、狂喜乱舞しておりました

20120916-1.jpg











*** おまけ ***



防波堤の手すりに、ズラ~っと並んだ カモメちゃん達を見て、

テンション上がりに上がりまくったAL。

20120916-8.jpg




 突然走り出しました。

左手に伸びるリード、右手に荷物を持って、

ツルツルの履き古しすぎてるクロックスを履いた私。

雨でコンクリが濡れていたうえ、コケ&カモメちゃん達の 多数有り。



「 AL~

と叫んだけど遅かった。


ツルっと滑って体が宙に浮き、左お尻からドーンと臀部着地。

左ひじは、15㎝程にわたって磨りむき流血

幸い、周りにはうちの家族以外誰もいませんでしたが、

洋服はカモメの とコケでド~ロドロ

ショックと痛みで、自力では立ち上がれませんでした

落ちまくったテンションを何とか戻し、サッパ釣りに没頭しましたが…


左尻がかなり痛い

帰りの車に乗るのも一苦労で、すんごい右斜めに傾いて座りました。

寝る時は仰向けNG、寝返りNGで、なかなか熟睡出来ないんだな、コレが。

4日経ち、少ーしずつ回復している気はするものの、

左尻の青あざはどんどん成長し、今やハンバーグ程の大きさ。(なんて曖昧なんだ)

通勤ラッシュでは、左尻が当たらない様に必死でございます。

仕事中の姿勢は常に右に傾き、私の前の席の人はとても気になる様子。

座っているのがツライので、普段より明らかにウロウロ離席しています。

歩いたりしても階段を登ったりしても痛いので、(上下の振動が痛い)

常時、左手で左尻を持っております



都内近郊、左尻を常時持っている怪しげなOLを見た方、

それ、アタシです。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サッパ凄い量・普通に釣りに行った域を超えてる?

今度は船に乗って大物狙っちゃいますか~?(^o^)

ALママさん今回は、骨 大丈夫でしたか?

通勤&会社ではエレベーターやエスカレーター使いまくって、オチリ大事にして下さい(^∇^)

週末までに治ります様に~

姉妹連続でさっせーん。

先日はどうもですv-410
って、蒙古斑復活ですか?決して脅かすわけではありませんが、臀部着地は脊髄のほうに影響がある場合もある、ってこの間TVでやってたこともあるから、お大事にしてくださいね。
釣り人が数人いたとしても、71匹は漁の域。そのお魚はAL君専用?フライとかしたら、i-53とか進みそうじゃない?

71さっぱーi-197
大漁、大漁♪
お腹出しご苦労様。
で、うちにはいつ届くのかな、クール便i-239

ちょっとちょっと、やっちゃたのね(涙)
念のため診てもらった方がいいよお~。
ALママ、怪我治ってるひまなし、
と我が家でもっぱらです・・・
お大事にねi-199


Re: タイトルなし

v-2 ゆきんこさんへ

なかなかの大漁でしょ?
アジとイワシは一匹も釣れなかったけど、まぁ似たようなもんだよね♪
ほら、私は食べないし~笑
71匹の頭と内臓を処理するのは、ちいと面倒だったけど、
何せ新鮮だし、AL喜んでくれたからOKOK~

船釣りも楽しそうだけど、私、間違いなく船酔い大王だわ。
ゆきんこさん、そのへん大丈夫?

おちりの骨ね~
まぁ、歩けてるし、座れてるし、大丈夫だと思うんだけど…
ネットで調べれば調べるほど、ちょっと怖くなってる小心者でございますぅ~
日曜日、ハンバーグ大の青あざ、お見せしょうか?笑
もうだんだん黄色くなってるけど~

Re: 姉妹連続でさっせーん。

v-2 ゆきんこ姉さんへ

こちらこそ、ありがとうございましたーん♪
是非、また新規開拓致しましょう!

そうなのそうなの、
会社でも「たけしの本当は…」TVで、尻もちやっていたよー
って、散々脅されております。
「まぁ、大丈夫だぁ~」って思ってたんだけど、
「一応、念の為病院行ってこようかな…」と思い始めてまーす。笑

わだすねぇ、お魚の小骨が苦手で。あはは
もー、ししゃももNGなほど、へなちょこなのー!
プリプリのサッパを見て、主人は食べたそうだったんだけど、
聞こえないフリしちゃった。
だってー面倒だしぃ~
わだす、食べられないしぃ~
ゆきんこ姉さんは小骨OK?

Re: タイトルなし

v-2 きなママちゃんへ

マジで、クール便したいところだったー!
こませ、1ブロックがあっという間に無くなっちゃって。
こませがもっとあったら、もっともっと釣れてたわぁ~
次回は2ブロックにしようかなーと思ったりしてー笑

しっかしさー、
今、妄想してみたんだけど、
きなママちゃんが釣りしてる姿、
見事に頭に浮かばない!!!
浮かばないのだよー!!!

おちりの病院、今日の会社帰りに行って来ようかな。。。
でもなー。。。(ってこの期に及んでまだためらってるー)

遅れた〜!大漁めでたいね。
大丈夫?手といい、おケツといい...お大事ね。
私も数年前チャリe-215ですってんころりん@駅前したときは、
尾骨骨折していて、片尻生活数ヶ月。つらかったわ〜。
尾骨骨折ってそのまま放っておくものらしくて、治療なし。
腰は大事よ。ぜひ病院に。

Re: タイトルなし

v-2 らぶままちゃんへ

どーもどーも♪
らぶままちゃんに習って、片尻生活中でーっす!笑
結構キツイね、コレ。
何だか腰痛になりそうだよ…

明日病院なんだけど、私、ちゃんと行くかなぁ~
なんだかんだ言って、行かない気がするぅ。。。
だって、おちりに注射ヤダー!!!
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード