新大久保デビュー。




韓流モノに全く興味が無い私。

あ、間違い

食べ物には興味がアリマスアリマス



って事で、会社の友達と新大久保へ行って来ました

いや、正しくは、『 連れて行ってもらいました




新大久保駅に降り立った事が無かった私。

改札を出た途端、 女子だらけの異様な光景に興味深々


キョロキョロとしながら、賑やかな 韓国風商店街を歩きました。

韓国スターの写真やポスターをあちらこちらで見かけますが、

なにせ、ヨン様しか知らない私

特にコメントも無く、目的地、『 おんどる 』 に到着。



こちらのお店、 韓国料理の人気店だそうで。

予約を入れないと、なかなか入れないんだそうです。

店内は圧倒的に女子多し

まだ18:00だってのに、満席です


とりあえず 乾杯して…

20120828-1.jpg




膨大なメニューの中からとりあえずチョイスしたのは

人気 NO. 、 サムギョプサル ( 豚三段腹肉 )

20120828-2.jpg

あぁ、三段腹って何だか切ない響き

石のプレートを斜めにして、肉の脂をキムチで受け止めます。

そーすると、キムチがマイルド~なお味に




三段腹 + 塩ゴマ油 + 辛ネギ + 辛味噌

をサンチュで巻いていただきまーす

20120828-3.jpg




他にも、春巻きやキムチチーズチヂミ・牛盛り合わせ・冷麺なんかも

たーんと頼みましたが、おしゃべりに夢中になり、写真ナシ。

おしゃべりに 花が咲いて、焼き物のお世話がおろそかになる 女子達。(女子!?)

店員さん ( たぶん 韓国人 ) は焦げてゆく 愛しいお肉を見ていられなかったみたいで、

私達のテーブルのお肉達をかいがいしくお世話して焼いてくれました





平日だったけど、お席は2時間。

なるほど、お店の前には行列が出来ていました


帰りがけに近くの 韓国スーパーでお土産を調達

韓国ビール・キムチ・キンパ…




子供達には、何だかよくワカラナイけど、デザインがかわいかったガム。

20120828-4.jpg

いい匂いがするらしく、子供達の評判はかなーり良く、大好評でした







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

週末も平日もアクティブだね~。
私なんて平日も週末もダラダラよ。
いま日曜午後ね。

新大久保、未知の世界だわ~。
新宿と池袋の間、だっけ?
竹下通りみたいなイメージかしら?ちがう?

焼き肉奉行、いなかったのね(笑)
私もやらないタイプだわ(^^)v

韓国料理のお店って
お店の人が焼き焼き、チョキチョキ
してくれるものじゃないの?
以前、Kちゃんと行った時
やってくれたよ~~(●^o^●)

Re: タイトルなし

v-2 きなママちゃんへ

そうだねぇ、ちょっとした竹下通りかも。笑
そんなに栄えてないけどね!
未知の世界だったよぉ~新大久保。
『イケメンCAFE』なるものもあるらしく、(もち韓国人)
友達数人は、焼き肉屋の後にそちらになだれ込んだんだけど、
その日はイケメンいなかったんだってー!
イケメンCAFE、まぁちょっと興味あるけど…
んんー、まぁ、いつか機会があったらぐらいのお話かなぁ~
どう?きなママちゃんも興味無いでしょ!笑




Re: タイトルなし

v-2 tamaさんへ

え!?
そうなんですか!?
あのお店、混んでいたからかなぁ~
とにかく、店員さんはバタバタしていて、とても忙しそうにしていました。
「ここからは自分で焼いてください」
と言われたのに、ほったらかしで、見かねたんだと思います。、笑

さすが、Kちゃんと新大久保経験済みですね!
もしや、イケメンCAFEも行きました??
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード