川遊び~。




ALを泳がせてあげたいねぇ~

湖もいいけど、 富士山近辺は最近よく行ってるし…

本当は長野県の湖まで遊びに行きたかったんだけど、

日帰りで片道5時間以上かかるのはさすがに厳しいなぁ…



って事で、今回は 川遊び& BBQに決定




目的の川は 駐車場がそんなに広くなく、

一回満車になるとなかなか入れないと聞き、

気合い入れて、自宅を4時半に出発~

6時半に駐車場に着いたら、ガ~ラガラだったぁ~




さぁ、お散歩がてら、河原を下見に行こう  と、車を降りようとして



サプライズ ①

→  リード忘れた。




こりゃー大変だ


とりあえず、ショートリードとして、

保冷剤巻き用バンダナ+オモチャのボール付き紐。


ロングリードとして、洗濯紐で何とか代用。

201208-5.jpg

いやぁ~ビックらこいたわ

まさかリードを忘れるとはね…





さ、気を取り直して…

早朝川釣りをしているオジサマの邪魔にならん様、

一番端っこを場所取り。



こちらの川、関東だけどなかなかキレイです

ALもライフジャケットを装着して、いざ川へ

でも冷たーい

朝は日陰になっているので、余計に冷たいみたいでした。

冷たいからか、AL、長男が誘ってもなかなか入水しません

201208-6.jpg




主人が先に川へ入ると、やっとALも泳ぎ出しました

201208-7.jpg





結構流れがあるので、100mほど上流まで歩いて行って、

流れに身を任せて流されてみたりします

200m程流されると、かなりの浅瀬になっているので、

溺れる心配ナッシング

ライフジャケットばんざーい

子供達の姿が見えれば遠くから安心して見守っていられます





お昼は、お得意の七輪登場。

201208-9.jpg


キンキンに冷やした ビール、帰りの運転があるので、今のうちに飲んじゃいます。

201208-4.jpg
(撤収5時間前にはビール終了。)

あぁ、幸せ




念願の 焼鳥もやってみました。

201208-14.jpg


今日はタレ~

なんとも柔らかく、美味しく焼けました

子供達の評判も上々~





簡易テントで休憩していたAL、 お肉のいい匂いに誘われてニッコニコ~

201208-16.jpg




ALも、今日は特別、生牛肉~

201208-15.jpg




満足したAL、早々寝に入りました…

201208-8.jpg





そうこうしているうちに、どんどん 日向になり、

川の水が温かくなってきました。

ALも気持ちよさそうに泳ぎます。

201208-2.jpg





おぉっとぉ~

出て来ました、ボート 

オールも新調したし、漕いじゃう漕いじゃう~

と、ここで



サプライズ ②

→  電動空気入れ機、まさかの故障。





あぁ、ビール飲む前に気付けばヨカッタよぉ~

ボートを息で膨らませるのは一苦労でした

201208-3.jpg




私が死ぬ気で膨らませたボートで、ALも一緒に川下り

201208-10.jpg




なかなか早い流れなので、流され流され、

キャーキャー言いながら楽しそうに川を下っております

201208-11.jpg

しかし、ALは 真顔。 ウケました




戻って来てもALの真顔は崩れませんでした

201208-12.jpg





楽しかったねぇ~   また行きたいねぇ~

201208-13.jpg








コメントの投稿

非公開コメント

あっぱれです

都会はまだ夏休みなんですね!
こちらは、今週から新学期が始まりました。
ようやくお母さん方がホッとしているみたいです。

それにしても・・・
AL一家の皆様はタフでございますね
にんにく卵黄でもお飲みですか???

もし私がウン十年若かったら、是非ともご一緒したいところですが(笑)

AL君とお子さんの笑顔を見ると、いろんなことを一緒にしたいって思いますよね!

川遊びたのしそう~~
焼き鳥もとってもおいしそうに焼けてるね!

Re: あっぱれです

v-2 はな&にこのおがさんへ

こんにちはー
こちらは、やっと今日から学校が始まりました。
昨晩から、新学期の持ち物の準備を散々していましたが、
末娘、一番肝心な『夏休みのしおり』を忘れて行きました。
まったく、なんて残念なんでしょう~
ざーんねんっ!!

あら、おがさんは ”にんにく卵黄 ”をお飲みですか?
あのCM、確かに気になりますねぇ~
「このCMを見た方のみ、今から30分のみのサービス…」
とか言われちゃうと、もーウズウズしちゃいます。
”ぐるぐるぐるぐるグルコサミン ”も気になりますね。

Re: タイトルなし

v-2 tamaさんへ

焼鳥、火加減が難しいです!
鶏肉の脂がボタボタ落ちるので、
火がボーボーになり、危うく火事でした。爆
肉の大きさや火加減等、
まだまだ改良の余地はありそうですねぇ~
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード