本栖湖とラフティング。




ALと合流したAL家、

イマイチのお天気の中、向かったのは  

『 本栖湖レークサイドキャンプ場

20120811-19.jpg

こちら、本栖湖がキャンプ場の目の前というステキな立地

最近、諸事情によりテントを張らず、バンガローを利用する我が家。

( 諸事情 : ①荷物が少なくて済む ②バンガローだけど安い ③片づけ楽チン )

何だかんだ言って、最近毎年お世話になってます

今年はF3バンガロー。

20120811-15.jpg





今年のキャンプの目玉はコチラの七輪

20120811-14.jpg

七輪と言っても、フツーの七輪では無い様で。

能登の職人さんが一品一品切り出して手作りしているんだとか…

いいお値段しますが、とってもみずみずしく美味しく焼けます

長方形だから、 サンマも焼けるわ

カモーン、autumn


お肉 ・ 魚介 ・ 野菜を七輪で焼いて食べて、 ビールを飲んで…

バンガローに布団を敷き詰めて寝袋で寝ます  ( 全部持参 )

20120811-13.jpg

6畳一間。何も設備は無いけど、寝るには十分~





翌日、 朝も早よから湖で遊びます。

今年は全員分のライフジャケットを購入

ALは、どうかなぁ~ 気に行ってくれるかなぁ~

20120811-12.jpg





おぉ、いい感じで泳いでいます

20120811-11.jpg

AL、泳げるけど、ライフジャケットがあると

ちょっと体への負担が少ないんじゃないかな





皆で スイカを食べて…

20120811-10.jpg





タネ飛ばし競争

20120811-9.jpg


主人、大人げなく本気

ダントツのトップでした。( そりゃそうだ




さ、チェックアウトの時間 11:00

荷物をまとめて 向かったのは、再度富士宮。

お昼御飯は、浅間神社の向かいで富士宮焼きそばを食べました

こちらには、数軒、富士宮焼きそばが食べられるお店があります。

何軒か食べ比べをしましたが、私達は一番道路側のお店がお好みでした

20120811-16.jpg





やっぱり、決め手は肉カスなのかな~

20120811-17.jpg

美味しかったです





ささ、お腹がいっぱいになったところで、お次の目的地へ向かいます  

20120811-18.jpg

長男、完璧に ALの枕になってます…






 着いたのは、富士宮市芝川。

ラフティングの半日コースに参加します。

ALは、ログハウスでお留守番しててねぇ~

20120811-6.jpg





って、早速外人さんがやってきて、かわいがってくれました

20120811-5.jpg

AL、ここでスタッフさんやお客さんにたいそうかわいがられたみたいです。

みなさん、気さくな人ばかりでヨカッタぁ~






8人乗りのゴムボートに乗って、急流や穏流を下ります。

インストラクターさんが、盛り上げてくれ、なかなか楽しいです

ボケっとしていると、他のボートのインストラクターさんに、

後ろから引っ張られて川へ頭から落ちます。( 私、落とされた

20120811-7.jpg
( 長男は自ら飛び込んだ )





途中、希望者は崖から飛び込み

20120811-(8.jpg

5mか6m位あります。

AL家はもちろん、一家全員飛び込みました

結構な高さがあります。

岩に当らない様、崖から前方へジャンプして飛びこまなくてはならないので、

度胸試しみたいです

小学三年生の娘が躊躇なく飛んだのには、インストラクターさんもビックリ

女にしておくには、もったいない末娘です





滝にも打たれました。( かなりの水量

20120811-4.jpg


2時間半程川を下り、専用 バスでALが待つキャンプに戻ります。

あぁ、楽しかったぁ~





ビッチョリAL家、そのまま温泉 『 富嶽温泉 花の湯 』 へ  

20120811-3.jpg

大小さまざまな温泉につかって、旅の疲れを癒し…





近くの ラーメン屋さんへ  

って、温泉から近かったのでフラリと寄ったこちらの 『 二代目丸源 』

20120811-1.jpg





私が食べたのは 「 柚子塩鶏ラーメン 」

20120811-2.jpg

これ、すんごい美味しかった、すんごい美味しかったー

私のラーメンランキングの1位か2位に君臨しちゃいました

( 因みに張り合うのは、関越自動車道上り・赤城高原SA「おおぎや」の辛味噌ラーメン )





遊んだし、 温泉入ったし、 食べたし

さー、富士宮を出発よぉーっ  ( 21:30 )




って、とうとうピーナッツへ帰ると思いきや、

まーだ帰らないんだなーコレが





( つづく )








コメントの投稿

非公開コメント

バンガローで雑魚寝のアルくん、
4にんきょうだいみたい~。

でも川で再びのお留守番の様子は
やっぱり犬だな(笑)

いや~、
今回の登山後もてんこ盛りやね♪
笑った膝はだいじょぶだったん?
崖から飛び込んで…(^^;)

楽しすぎる夏休みもそろそろ終わるねぇ。
宿題の方は大丈夫かな(^-^)

次々楽しんでてうらやましい~~ですね!
七輪持参ですか?

Re: タイトルなし

v-2 きなママちゃんへ

でしょでしょ~?
4兄弟ってか、ALは子供達よりも早く場所取りして、
ドスーンと寝ていたよ。
まぁ、子供達の誰よりも体大きいしね…汗

大爆笑の膝はね、大丈夫だったんだけど、
筋肉痛がひどかったよ~
1日遅れのね♪
OKOK,1日遅れ、OKOK~若い若い~~(痛々しい)

宿題、今佳境にはいってます。
ま、今週末がヤマだね。

あぁ、そうだ!
きなママちゃん、次回のうちのブログの最後、気をつけてね!

Re: タイトルなし

v-2 tamaさんへ

そうです。
my七輪です。笑
これ、重いし結構大きくて邪魔なんですけど、
美味しく焼けますねぇ~なんでなんでしょう??
縦向きに使えば焼き鳥にちょうどいいみたいなので、
今度チャレンジしてみようかと思います~

焼き鳥焼くときは是非招待願いますぅ
ビール片手にお邪魔します!
うちの子供たち塩派です(*^_^*)

Re: タイトルなし

v-2 tamaさんへ

おぉっ!
塩派ですか!
分かっておりますなぁ~
さては、将来イケちゃうクチね♪
さすが、tamaさんのお子達!!

プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード