残念母子のその後。




次男はお医者さんのおっしゃる通り順調に回復し、

今はキネシオテープ(テーピングの一種)のみ。

テープを巻いていれば痛みもほとんど無いらしく、

サッカー練習だって、運動会の組み体操の練習だって参加




一方、27歳年上の母はと言うと

コレマタお医者さんのおっしゃる通り、なかなか思う様に治らず…

ってか、2週間たっても腫れが引かないし、ちょっとでも指が曲がると激痛



まわりから、セカンドオピニオンを勧められ、

今まで通っていた、地元密着型空き空き 病院から、

一つ隣り駅の、込み合う 病院へ行ってみる事に。



再度レントゲンを撮って、診察室へ呼ばれると、アッサリ

「 剥離骨折です 」 と言われました。

あっちからこっちから、ガッチリギブスをされました。



「 先生、湿布は!? 」と聞くと、

「 湿布!? そんなもんいらないよー 」 と笑われました。



なーにぃー

空き空き 病院で処方された、あの大量の湿布は一体……




皆様、 病院選びは慎重に







*** おまけ ***



そんな状態だけど、先日は友人のお誕生日

女子三人で女子会 BIRTHDAY PARTY in新宿アジアンキッチン


店員さんが楽器を鳴らしながら、花火付きのパフェを席まで運んでくれ、

店員さん達と共に、HAPPY BIRTHDAY と合唱しました


DSC_0087_convert_20120510091208.jpg

あぁ、この暗さがちょうどいい、我ら






コメントの投稿

非公開コメント

あらぁ
大丈夫ですか~~
まだまだお若いんだから
頑張ってください~~

Re: タイトルなし

v-2 tamaさんへ

んもー
全然ダメですよぉ~
骨粗鬆症です。
今まで骨折したこと無かったのになー。涙

Kちゃん、女子大生生活、ENJOYしてますかー?
してるだろうなぁ~
楽しいだろうなぁ~
やっぱアレですか?
テニス&スキーサークルですか??

大量の湿布はさておき、
ちゃんと診察してもらってよかったよ~i-201
という私も、最寄りの町医者で済ませがち・・・

右端がALママでしょi-198
キャピキャピ♪として若々よ~i-178
うん、いい暗さだi-278

Re: タイトルなし

v-2 きなママちゃんへ

あらやんだ。
違うだよぉ。
右端はわだすよりも6つも若いギャル(ギャル!?)ざんす。
こちらのギャルは、きらびやかな照明OKだよ。笑

そうなんだよねー
私も、主人とかには「早く病院へ行って!」とか言うクセに、
自分はなかなかね…
町医者もピンキリなんだろうけどね。
注意しないとねー
今回の件で、身にしみたわ!
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (9歳0ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調が出現。
現在、甲状腺機能低下症にて服薬中。

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード