残念な母子。




今年のGW、

毎度多忙なりに、楽しく過ごそうと思っていたのに、

GW直前に怪我をしてしまいました

出勤途中、左手薬指、靭帯損傷と 骨にヒビ。



しかも、前半GW後、

今度は次男が サッカーの練習中に右手親指付け根、 亀裂骨折。



いやぁ~残念な母子でございます

母子して、包帯グルグル~。

一見すると、親子で 自転車二人乗りしていて、すっころんだみたーい




私は小指も一緒に固定されているので、

料理もしにくいし、 洗濯物も干しにくいし、 運転もままならない

パソコンは相当打ちにくいし、重いファイルが右手だけじゃ持ちづらい

通勤ラッシュもヒヤヒヤものでございます。





左手薬指って、そんなに普段使っていない様な気がしていたけど、

あなた、意外と頑張っていてくれてたのね 」 と左手薬指にありがたみ再確認。

だいぶ腫れているので、お医者さんに 「 指輪切った方が… 」 と

言われておりますが、今のところギリギリのところで切らずに済んでおります。




で、昨日次男が一週間ぶりに 診察へ。

なんとなんと、もう固定が外れたー

テーピングのみ、金属の固定はナッシング~




私が驚いているとお医者さん、

「 大人がここまで治るには約4倍かかりますよ

と笑っていらっしゃいました。

よ・・・4倍…

若いってスバラシイ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やだっ、大丈夫!?i-201
怪我・・・多くない?i-182
気を付けてよ~。

そうよ、治りが遅い年頃だからね(笑)
私、今月また1つ歳とるんだけど、8よね?
今8だと思ってたの~。
なんか得した気分i-239

ご無沙汰でございます。

って、前回会った時も足を負傷していらっしゃったような…お気を付けくださいね。ま、Ms.オッチョコチョイインターナショナルi-221な私が言えることではないんですけど。

そっかぁ、次男クンは大人の1/4の速さで回復かぁ…。同世代(と言ってもいいでしょうか)色々と身につまされる思いでございます。

Re: タイトルなし

v-2 きなママちゃんへ

ワカルーv-237
ワカルワカルーv-237v-237
私も、この1年、27か28か(←やだ、痛い…)、よくわからなくなった!
なんだろね?
そこ、なんだか分からなくなるね。

そうね、治り、確実に悪くなってるね。
アザなんか出来ちゃうと、なかなか消えないし。涙
気をつけないとね。

しかしさ、4倍には驚いたよ。
細胞の活性化ってやつかしら。
後遺症残ったりして…。号泣

そっか、きなママちゃんもうすぐお誕生日ね♪
御主人、また食べきれない程のケーキを買って帰ってくるんだろうなーv-238

Re: タイトルなし

v-2 ゆきんこ姉さんへ

ゆきんこ姉さーん!!
ご無沙汰しちゃってます!
この前、ゆきんこさんに「お姉さんお元気ぃ~?」とお話ししてたの!!

そうそう、そうなんです。
骨の怪我、本年2度目でございます。
次男まで骨折するし、お祓い必要かしら。

足が上がっているつもりで、上がっていない…
そんな感じかな。
泣けるわv-406

ゆきんこ姉さん、オッチョコチョイ!?
えー意外!…でもないかも!!(笑)
若干、私と同じ香りがする様な…v-343

ご無沙汰しております。

すっごい痛そう・・・

ママさんのことだから GWすっごい楽しんだのかな・・・ってのぞいたら・・・なんてこったい。
だ 大丈夫ですか???
しかも息子ちゃんも一緒なんて・・・。

不便ですよねぇ。とっても。
旦那様 もっちろんお手伝いしてくれるんですよね!!!?  くれぐれもお大事になさってくださいね。

Re: ご無沙汰しております。

v-2 バーニーママさんへ

ありがとうございますv-238
もーほんと、自分の鈍さにうんざりしますぅ~
みんなに「え?また怪我したの?」と言われました。笑
指って、不便ですねー

主人ですか?
そうですねぇ…
最初の1週間くらいは手伝ってくれましたっけ。。。確か。
だんだん見慣れてきたのか、最近は…v-40
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード