たまには親孝行。




急に会社をお休みもらえる事になったので、

何をしようか迷った末…



実家の両親を ランチに誘う事にしました。

向かった先は、『 蔵6330 』。

地元の大人気店です

予約はしていないけど、平日のランチだし、大丈夫だろう

タカをくくっていたら、予約でいっぱい

テラス席もラストの1席でした

スープ・ドリンク・バーニャカウダ・メイン・ドルチェで 1、980円。

そんなに安くはないのに、すごい混雑です

世の中の奥様達って、優雅だわぁ~





お席の用意が出来るまで、お店の周りでお散歩をしました

AL、じーちゃんをぐーいぐい引っ張ります

20120424-1.jpg

痩せっぽっちのじーちゃん、転んだら大変

慌ててじーちゃんに、ALのリードの引き方を説明しました。

話せば分かる男、AL。( かなり怪しいけど

「 ひっぱらないで、ついてね 」 と話すと、ずいぶん引っ張らなくなりました。

20120424-2.jpg






さて。お席の用意が整い…

まずは、”カッテ―ジチーズのカプレーゼスープ ”

20120424-3.jpg

スプーンに乗っているのは雪塩です。

優しいお味で非常に美味






ドリンク、私は ”オレンジのホエードリンク ” をチョイス。

20120424-4.jpg






季節野菜の ”バーニャカウダ ” (三人分)

20120424-6.jpg






ALは足元で静かに待っていてくれました

20120424-5.jpg

あまりに静かだったので、お隣のテーブルのみなさんはALの存在にしばらく気付かず、

ちょっとALが動いた時、大変驚いていらっしゃいました



すかさず、うちのじーばー、

「 こんなに大きいとビックリしますよねー  ほらAL、寝てなさい 」 と、満面の笑み。

じーばーったら、結構 かなり、ALの虜になっております






さて、こちらはメインの ”蔵焼き ”

20120424-7.jpg






メインのパスタは ”春キャベツとさくらエビのパスタ ”

20120424-8.jpg






ドルチェ、左から ”季節のフルーツとカッテージチーズ ” ・ ”牛乳ジェラート ” ・ ”赤ちゃんのチーズ ”

20120424-9.jpg






ばーばの牛乳ジェラートに熱視線というか、念力を送るAL

20120424-10.jpg






あまりの念力と、よだれボータボタ作戦にばーちゃん根負け

20120424-11.jpg

なんだかんだ、ジェラートの1/3はGETしたんじゃないかな…

あぁ、また肥えてしまうううぅぅ~







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード