悲願の1級合格!




だいぶ日が経ってしまいましたが、

そういえば、長男、 SAJジュニア1級、受かりましたー

DSC_0380_convert_20120229141907.jpg
(検定合格 しゃぶしゃぶ食べ放題)




昨シーズンの最後に、試験を受けに行った日が東日本大震災

新潟の津南も、夜中に大きな中越地震があって、怖い思いをしました

モチロン試験どころじゃなくって。



その後は、スキーって雰囲気じゃないし、世の中も混乱していて、

昨シーズンの受験を諦めたんでした




今シーズンに入ってから、12月に北海道まで合宿に行ってー

1月に山形で1回、新潟で1回、この間の新潟が3回目。


生粋の ピーナッツっ子のわりには、よく頑張りました

雪国に移り住んであげられなくてごめんよ、長男。

本当は スキー選手になりたかったんだよね




ついで(!?)に受けた次男と娘は、SAJジュニア3級に合格しました

SAJジュニアの試験、~2級までの試験と1級の試験はだいぶ違うみたいでした。


2級までは、レッスンしながら、講習時間内で受験する様な感じですが、

1級の試験はまず、午前中に 『 事前講習 』 なるものを受けます。

そしてお昼に一旦解散してそれぞれ 昼食を取り、

午後からが本番の試験。


パラレル大回り、小回り、フリー滑走などを公認検定員3名が採点します。

1種目最大値100点×4種目で400点満点中280点以上(70%以上)で合格です


私はスキーの事はよく分からないので、小回りってなんだ?状態なんですけどー

長男、来月はちょっとしたスキーの大会に参加予定です






さて、私は先日、ちょこっとお隣のお国まで遊びに行って来ました

全く 『 韓流ファン 』 ってわけではありませんが、

とっても楽しかったです

お土産のキンパ(韓国風のりまき)、ALもおすそわけをもらえました。

DSC_0904_convert_20120229140407.jpg

日本ののりまきとは、ちょっと違うこちらのお品。

お醤油要りません。

ALもとってもお好みだったらしく、よだれボータボタでした









コメントの投稿

非公開コメント

わぁ、おめでとうございます

初めてコメントいたします。
美男子AL君とご家族の楽しい様子を楽しく拝見いたしております。

お兄ちゃん1級合格おめでとうございます
ご家族の応援のおかげですね!!
ママさんの行動力にもいつも驚かされています

私は雪国の住人ですが、寒いのが苦手だし
スキーは恐いし、、情けないゴル飼いです
これからも、元気なブログ楽しみにしています

次男くん、パパそっくり!!!

みんなそれぞれ、目標達成おめでとう!

長男くん、すごい、すご過ぎる~。
是非プロを目指して欲しいとこだけど、
ピーナッツで色々な可能性試してね!

ほんとに頼もしいお子達よ~。

足はだいじょぶですか?

長男君おめでとう!!
すごいねすごいね。
頑張りの成果がばっちり出たね。
長男君の滑り見てみたいな~
次男君と娘ちゃんも頑張ったね
やったーー!!
本当に素晴らしい子供達だ♪

韓国で美味しいもんいっぱい食べてきたかな・・
AL君おすそわけよかったね^^

Re: わぁ、おめでとうございます

v-2 はな&にこのおがさんへ

こんにちは!
初めましてv-353
こんなテキトーなブログにようこそおいで下さいましたv-407

はな&にこのおがさん、雪国ですかーv-276
今年は大変そうですが、わんこちゃんにとっては
ルンルンなんでしょうねe-343

私も残念ながらスキーに全く興味を持てずです(^_^;)
ALを理由に、ゲレンデから逃げまくっております~
極稀にスキーをすると、『いつビールで休憩しようか』と、
そちらをメインに惰性で滑り降りている情けない母でございますe-263

Re: タイトルなし

v-2 きなママちゃんへ

爆笑!
次男、ソックリ!?
そうなんだよねー。
昔は長男の方がクリソツだったんだけど、
最近どんどん次男が似通ってきたv-237
血って怖いわぁ~v-40

足、ほぼ普通に歩ける様になったよ。
やっぱり、なかなかの時間がかかりましたv-406
大人になってから怪我しちゃいけませーん。
ありがとねv-344

Re: タイトルなし

v-2 monちゃんさんへ

こんばんはー
いやぁ~モンタさん、
私、昨日、スマホに変えたんですけど…
まずもって、使い方がよー分かりませんv-12
2年前、モンタさんがスマホに変えたばかりで
「メール打ってるうちに、待ち合わせ場所に着いちゃったー」
ってお話してたのが、今は、よーくよーく分かりますv-363
しかし、ここで怯んではいけませんね。
頑張って使いこなそうと思いますv-426

韓国、どれもこれも美味しかったですねぇ~v-347
やっぱり近いから、味覚が似ているんでしょうか?
皆さんが韓国旅行にハマるのがよく分かりますv-233

久々に

私も一月にスマホに変えて
久々に寄らせてもらったのですが、
インフルやっぱりきてますね(>_<)

一級合格おめでとう(*^^*)

子供たちが受験なのに
旦那は、スキー滑りまくってます。

Re: 久々に

v-2 tamaさんへ

さすが!
すでにスマホですね!
これ、使いこなすの至難の業ですね…

インフル、結局長男~大人にはうつりませんでした。
主人はガッカリしてましたけど…笑

tama家のご主人様は本当にスキーがお好きですね!
スノボには移行しないんですか?

お子ちゃん達、受験だったんですねー
お疲れ様でした。(もう終わったんですよね?)
tamaさんもお疲れ様でしたー!!
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード