石打丸山スキー場再び。




昨日、長男の サッカー準決勝、惜しくも負けちゃった

んんー、残念っ

来週の決勝は無しかぁ~…





うん。

じゃ、 スキーに行こう




って事で、 サッカーをお休みする事にして、

本日の 深夜2時半自宅を出発

「 全然 雪無いねぇ~ 」って赤城高原SAで話していたら、

関越トンネル抜けたとたん、こんなん感じの 雪景色…

isi-16.jpg

新潟、やっぱり 大雪 です。

地元の方は本当に大変ですね

高速道路も全然除雪が間に合っていなく、かなり雪が降っているので視界は10mほど。

車間空けたいけど、あまり空けると前の車のテールランプが見えなくなります。

慎重に慎重に、速度は20km~30km 





やっとの事で二週間ぶりの石打丸山スキー場へやってきました。

朝7時からスキー場の駐車場で待機し、

8時のオープンを待ちました。





今日もこちらの4人は スキー組。

isi-11.jpg





骨ヒビな私とALは雪遊び&静養組。


駐車場近くでALと遊んでいたら、

みるみるうちに人が集まってきてしまいました。


「 うちにも、わんこが2匹いるんですよ、小さいのがね

と話すご一家が、ずいぶんALと一緒に遊んでくれました。

骨ヒビの私としては、ありがたい限りです

ALも、お礼に立ち上がって挨拶します


「 どうも、ALと申します。遊んでくれてどうもね
isi-12.jpg
(雪玉を投げてもらって取りに立ち上がった図)

中学生のお兄ちゃんと同じ位の背の高さです






isi-13.jpg

坂の上からうれしそうに駆け寄って来るAL

isi-14.jpg

今日も楽しそうです





2度あることは3度ある!

今回も「 訓練ですか? 」 と聞かれました。

sis-15.jpg

私がベンチコートに長靴という、ナイスな出で立ちだったからかな。



駐車場入り口の坂に雪が積もって、

みんな滑って危なかったから、雪かき用具で段差を作っていたら、

「 ありがとうございまーす。 お疲れ様でーす

って、じもっぴースタッフに間違われる程の溶け込みっぷりだったからな…





今日は長男の SAJジュニア1級試験

どうかなー受かるといいなー





さ、AL、 合格をお祈りしながら、帰路運転の為に寝るわよっ







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりで~す

AL家も雪遊び楽しんでますね♪
今年はすごい雪みたいですもんね!
我が家はトンネルの向こうまで行くのが面倒なのでトンネル手前で遊んでます。
それでも今年は例年に比べると雪がおおいみたいですよね。
でもって最近は関越混んでません?
休みの日に朝出かける前に渋滞チェックするといつも混んでるので東北道に変更したりもしてます。
まぁ、どこでも雪があればハルるんはご機嫌なので(笑)
それにしても地元のスタッフと間違われるなんてALママ素晴らしいわ~
ちょっと雪があるだけでキャーキャーギャーギャー言ってる私じゃあり得ないもん。

末っ子ちゃんのインフルエンザは完治したかしら?
流行ってるみたいだから体には気をつけましょうね。

それと・・パパにあげたバレンタインのプレゼント~
それいいね!
うちのパパもチョコより絶対そっち派だなって思っちゃった。
久しぶりのコメなので長くなちゃった~ゴメンネ~

Re: タイトルなし

v-2 tokuままさんへ

tokuままさん、ご無沙汰しちゃってます。
我が家、末娘のインフルエンザがやっと去ったと思ったら、
時間差で次男にやってきております。。。
痩せっぽっちで、食欲がガタ落ちする次男、
よく食べる末娘の様には回復せず、まだ熱が下がりません。
やっぱり良く食べないとダメですねー
女の子は逞しくて強いです!

ハルるんはトンネル手前で遊んでるのね♪
いっつも雪いっぱいで、楽しそうな所だなーって見てます。
今度、オススメスポット教えてー!

石打丸山でじもっぴースタッフに間違われた私。
まぁ、確かにスキーヤーじゃないわな、あの格好…
自覚してたもんで、スキーヤーに「お疲れ様」って言われて、
思わず「はーい、いってらっしゃ~い!」とか言っちゃったりして。
完璧になりきっておりました~
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード