救助犬に見えますか?




お兄ちゃん達の サッカー応援の帰り道、

ちょっと 海沿いの広場へ遊びに寄りました






とりあえず勢いよく走ってみました

kai-7.jpg

が、一人で走るのも何なので…






娘とバドミントンをしているパパを、追い回してみました

kai-6.jpg






新入りの、パンクしないボールを上手にレトリーブしてるかと思いきや…

kai-8.jpg






あらぬ方向へ逃亡し、ボールを返してくれませーん

kai-5.jpg






でも、いい顔してます

kai-1.jpg






疲れたので、ゴロスリを 楽しんでいると…

kai-4.jpg






「 まぁ~   楽しそうねー 」 と、初対面のおばさま登場。

kai-2.jpg


おばさま : 「 この子、頭いいんでしょぉ~

 
 私    : 「 い・いえ…、それほどでも…


おばさま : 「 そんな事ないわよねぇ~、ちゃーんとやる時はやるのよねぇ~


私(心の声): 『 「 やる時!? 」 うううっ… こ・この展開は… もしや・・・


おばさま : 「 お水の中も平気でどんどん行くんでしょー


 私    : 「 はい、どんどん行きます


おばさま : 「 やっぱり エライわねぇ~あなた 」 おばさま、ALの頭ナ~デナデ。


私(心の声): 『 「 エライ!? 」 あぁぁ、やっぱりこの展開…


おばさま : 「 あぁ…あなたみたいな子に会えて幸せだわー   今日、ラッキーだわー

        「 頑張るのよー  いい子ねぇ~いい子ねぇ~ 」 おばさま、ALを抱きしめる。




私、ここまでくるともう、何も言えませんでした


おばさま : 「 私、ここに土曜日の午後によく来るんだけど、また会えるかしら

と、とっても名残惜しそうにお帰りになりました。






以前、スキー場で 赤いレインコートを着ていたら、

3歳位の女の子を連れたママに、救助犬と間違えられた事がありました。

今回は、 からし色のシックなお洋服だったんだけどな…






どうですか

AL、救助犬に見えますか

kai-3.jpg





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そそ、その服は昨年のお誕生日プレゼント!
カラダが引き締まったから、少しゆるいかしらん。
その服がそんなところ(どんなところ?)で、
役に立つなんて嬉しいわっ♪

でも~それって、レスキューカラー?
レスキューってオレンジじゃなくて?
でも名前がALSOKだからね。
お守りしちゃいそうだわねっ( ̄▽ ̄)ノ

ん~見えなくはないです。
何を救助するのかちょっとわかりませんが
見えるっちゃあ 見えるような気がします。(笑)

「やる時はやる」がどんな時なのか
聞きたかったですね~

でも頑張ることはいいことだわ!
とりあえず AL君 頑張るのよ!

Re: タイトルなし

v-2 らぶままちゃんへ

らぶままちゃん、お元気ー!?
私、今、超多忙な時期で、少々バテ気味ざんす。
早く忘年会来ないかな♪

そう!
あのお洋服でーっす♪♪
似合ってるでしょ?
レトリバー=救助犬・又は介護犬
って思う方って、いるみたいね。(特に年配の方)
「はい、お手!」とか言われても、
AL、そっぽ向いちゃったりするから、ちょっとハズカシイ…

Re: タイトルなし

v-2 ハッチさんへ

ハッチさんお元気ー!?
私は今日も残業してまーっす。
やっぱね、忙しい時は目標がないとダメですよね。
忘年会を楽しみに生きております♪

AL、ちょっとデカいし、むっちりしてるし、短足だから、
救助しそうに見えるのかもしれないですねー
はい。とりあえずAL、頑張ります!!
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード