14回目の。




先日、結婚記念日でした


毎年、式を挙げたホテル内の、お気に入り鉄板焼き屋さんで食事をするのが恒例なのですが、

今年からその鉄板焼き屋さん、火曜日が定休になっちゃったー

ホテルには他のお店もあったのですが、

今年は主人の提案でこちらにしましたー

1101-1-1_convert_20111103091923.jpg
(デジカメ故障につき、ボロ携帯にて撮影)




天王洲アイルから出航して2時間

SRYSTAL YCHT CLUB のディナークルーズでございまーっす

乗船前は、会員制クラブみたいなオシャレな待合室で、 カクテルのサービスがあります。

カクテルを飲み終わった頃、1グループ毎に案内され、専用通路から乗船します。

船内では、背中がググッと開いたドレスのお姉様が 「 生ハープ 」 の演奏をしていました



1101-4_convert_20111103091624.jpg
(前菜…だったかな



1101-6_convert_20111103091644.jpg
(なんとか肉のメイン



1101-7_convert_20111103091704.jpg
(…何のデザートだったかな



お魚のメインやスープとかも確かありました…

いけませんねぇ~    かなり、記憶が曖昧なワタクシです



でもお食事、美味しかったです

それと、ワインの知識に乏しい我等夫婦が適当に頼んだ 白ワイン(ハーフボトル)、

『 spy valley sauvignon blanc 』(ニュージーランド)

おーいしかったです





食事が終わると、2階のデッキへ出ることが出来ます

1101-3_convert_20111103091559.jpg



「大丈夫かな? 元取れてるのかな?」

と、余計な心配をしちゃうくらい、素敵なディナークルーズでした






天王洲アイルからの帰り道、 ちょっと遠回りして、

式を挙げたホテルの BARへ寄り道しました。

1101-2_convert_20111103091537.jpg


こちら22階、眼下に東京湾周辺の 夜景がキレイに見えました




自宅に帰り、 メモリアルキャンドルの 『 14 』 が見えなくなるまで灯しました









*** おまけ ***




あははははは

実はワタクシ、乗船前の酔い止めと、飲み慣れない ワインが効いちゃって効いちゃって、

天王洲アイルからの帰り道から眠くて眠くてフ~ラフラ

電車内、立ち寝の酔っぱらいオッサン状態

吊革握りしめてローリングですよ。



式を挙げたBARでも、眠たすぎて カクテル1杯をなかなか飲みきれない始末。

美しい 夜景を姿勢正しく見据えたまま、 お目々しょぼしょぼ~ (ってか、閉じてた絶対。)

モチロン、自宅に帰ってから メモリアルキャンドルを灯したのは主人です。 ゴメンチャーイ

私はソファで爆睡~     残念っ







コメントの投稿

非公開コメント

14回目の結婚記念日おめでとう~i-199

そろそろだな~って数日前から思ってました。
11月のあたまっていうのが印象的で。
うちは春だから。

震災の時は、AL家今度の記念日、鉄板焼きディナー大丈夫かしらとも思ってた。
定休日・・・i-181
でもでも、ディナークルーズi-189

ふらふ~らでもいいじゃな~い。
忘れず灯してくれるパパさんはロマンチストだi-178
そして少年の心i-234

ねえ、結婚記念日って結婚した年が1回目?それとも翌年?

おめおめ~♪
AL家夫妻の結婚記念日を3回くらい記事で読んだ気がする~♪
もう14回目の結婚記念日なのね。
えらいわ~毎年欠かさず行われる記念日イベント♪

AL家が11月でぇ~、きな家が春ぅ~
聞いてくれる?
ウチなんてジューンブライドよ!6月6月!きゃーっ
そんなとここだわったくせに、記念日なんていつも忘れちゃってなーんもやらないの。
つーかもうすぐ銀婚式だし(爆)

結婚記念日ですかぁ~。
おめでとうございます♪

あいかわらず、ラブラブそうな雰囲気が♪
ステキですわ~。

ご夫婦仲がいいと、お子様は健全!
そしたらワンちゃんもにゃんちゃんも、ニョロちゃんも
その他大勢のみなさんも幸せ。
幸せ一家、ばんざ~い♪

Re: タイトルなし

v-2 きなママちゃんへ

あはは~
ありがとぉ~
そろそろかなぁ?って思っててくれたのー!?
さすがっ!きなママちゃん!!
よぉし!私も覚えてるぞぉ~
春ね。
春…春……
春!?もちっと今度詳しく聞いておこう♪

うちはさ、きなこ家みたいに、
普段からちょこっとしたプレゼントとかケーキとか無いからさー
年にほーんの数回よ。

結婚式したのが1997年だから、翌年の1998年で1周年だね。
何年目?って言うと、我らは15年目なのかな。
15年……おおぅ……汗

Re: タイトルなし

v-2 らぶままちゃんへ

ありあり~♪(あり?なんか違うね。まだまだ修行が足りんっ!)

らぶ家、ジューンブライドぉ~!?
憧れのぉ~ジューンブライドぉ~
6月6日、UFOの日ね♪
そんな分かりやすい日、スルーしちゃうの?笑
そして、もうすぐ銀婚式ー!?
先輩、恐れ入りやした。
銀婚式って25年よね?
すごーいすごーい!
銀婚式は盛大にお祝いよっ!!!

Re: タイトルなし

v-2 なおさんへ

こんちはー
いつも読み逃げすみませーん。
ちゃんと読んでますよ。なおさんの長文大作!!
端っこのかあさんの「長すぎてどこにコメントしたらいいのか?」
って、密かにこちら、ピーナッツで大爆笑いたしました。
なおさんのマジメさ優しさがよーく伝わってますよ♪うふ

結婚記念日、年1回、贅沢な鉄板焼きを食べるチャンスを
逃してしまったぁ~涙
来年までおあずけですよぉ~号泣

すんません。
結婚式は6月25日でしたわ~( ̄∇ ̄;)

結婚記念日おめでとう~v-238
ディナークルーズなんて素敵~v-354
もちろんALママも背中のぐぐっと開いたドレス着て行ったんでしょう(笑)
ホテルのバーで1杯とかメモリアルキャンドルなんっていうのもロマンチックだね~
でもロマンチック気分よりも眠気が強かったのね。
きっとお疲れなんだよね~

ソファで爆睡するママの横でキャンドル灯してくれてたパパは優しいね。
これからも仲良くね~v-343

うちは2007.4.15だからAL家-10年、分かりやすいわi-278
もしや、らぶらん家-20年i-198

ALSOK、おめおめ~i-199

たびたびすんません。
えーっと、ウチは1989年6月25日よ。
平成元年よ~♪バブルバブルv-352
だから正確には22年だす。
あの頃は5号の服きてたんだよね(爆)
なんかあっという間だったね~♪

Re: タイトルなし

v-2 らぶままちゃんへ

やだ!
もしかして間違えた!?
結婚記念日間違えたー!?
んもー、ウケちゃった。一人で!

Re: タイトルなし

v-2 tokuままさんへ

あは。
ありがとうございますぅ~
ディナークルーズ、
ここだけのハナシ、私、なんだか縁がありまして。
結構回数こなしてまーっす。(コソッ)

え?私?ドレス??
ほら、背中がぐぐぐっと開いてると、
すーぐ風邪ひいちゃうからね。
風邪ひくと、なかなか治らないからね。笑

ロウソクね、未だに私、どこにしまわれているのか知らないの。
だいたい予想はつくんだけど…

Re: タイトルなし

v-2 きなママちゃんへ

2007.4.15ね。
OK了解。任してちょんまげ。(怪しい)

> ALSOK、おめおめ~i-199

→ありまとぉ~(「ありあり」じゃなかった。勉強した。)

Re: タイトルなし

v-2 らぶままちゃんへ

1989年6月25日ね。
OK了解。任してちょんまげ。(やっぱり怪しい)
22年かぁ~
銀婚式、楽しみだね。
あと3年なんて、あっという間だよねー

5号!?
そりゃ栄養足りませんがな!
足りてませんがな!!
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード