Trick or Treat




10月31日。

ハロウィンですね。




お昼過ぎ、やたらハイテンションの娘から電話がかかってきました

「 ママー   今日ってねー、ハロウィンなんだってー

  『 トリック オア トリート 』 って言えば、 お菓子もらえるらしいから行ってきまーす




ちょちょちょ・・・ちょっと待ったぁ~!!!

日本はそんなに ハロウィン、普及してませーん!!




「 待って ドコへ行くの?どこのお家へ行ってももらえるとは限らないよ

と、慌てて娘に教えました。

ええーそうなのぉ~

と、残念そうな娘でした。





今日は急に残業になり、帰りが遅くなってしまったので、

子供達にハロウィンのお土産を買って帰りました。


31-1.jpg



真ん中のくまさん。

ALは、当然自分のだと思ったみたいですが、

目や鼻がプラスチックなので、あげられませんでした。




自分のではないと悟ると、早々に自分のベッドに戻り、

お気に入りのぬいぐるみを枕に、ふて寝するALでした

31-2.jpg







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お菓子もらえるらしいから行ってきま~す、って・・・
さすがだね、物怖じしない子だとは思ってたけど、度胸がある!
将来は訪問販売とか向いてるかもね、布団とかの。
うそうそi-278

きっと早く帰宅できたら、一緒に仮装してご近所まわるんだろうけど、
残業帰りにキャンディ買う優しいママの気持ちにほっこりi-186

ALくん、お手紙の次はクマさん狙いよ!
留守中がチャンス!

末っ子ちゃん可愛いね~
トリックオアトリートでお菓子もらえるんだったら子供のフリして仮装して私ももらいに行きたい(笑)

そしてふて寝のAL君、ハルるんもそのふて寝よくやってるよ~
ふて寝しながらきっと次のイタズラ考えてるよ~
要注意だね!大事なレターセットはしまっておこう!

Re: タイトルなし

v-2 きなママちゃんへ

いやいや、末娘はねぇ、ありゃーどーしたもんかねぇ~…
7歳にして 『 うまく生きていく術 』 を会得しております。
以前なんてね、ワンピースをねだって聞かない娘をほっといて買い物してたら、
全く他人のおじいさん連れてきた!
「こちらのお嬢さんにワンピース買ってあげてもいいですか?」って!!
たまげたわー!
全く、誰に似たんだか……
ん?私???まさか!!

ハロウィンくまさん、ALの届かない、
子供部屋に運ばれていったっぽいよ。
AL、リビングのドアの開け方を勉強しないとー!!

Re: タイトルなし

v-2 tokuままさんへ

うちのご近所は、結構古い家が多いから、
ハロウィン全然普及していないんだけど、
新しいマンションとかだと、お菓子をもらい来ていいよ!ってうちは、
玄関先に目印してあったりするんだってー!!!
んまっ!!近代的ね!!!
私も専業主婦だったら、絶対参加してるんだけどなぁ~その企画!(企画!?)
ピンポン鳴ったら、ものすごいコワーイ魔女に仮装してお菓子渡すの!
あぁ、面白そう~(妄想中)

あ、急にハルるんが、新しいカーペットカバーかじったの思い出した!
「へぇ~、ハルるんもいたずらするんだぁ~」って思ったっけなー当時。笑
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード