ヒバゴン短縮。




先週末、リビングの隣りの和室で主人、

おーい、こんな所に トカゲのしっぽが落ちてるぞー



なんだなんだ、どれどれ

と、ガヤガヤ集まってみんなで 覗き込みましたが、

「 あぁ、この前遊んでたトカゲのしっぽかもねー

ってコトで落ち着きました。

(自宅内に トカゲのしっぽが落ちていてもさほど不思議でない我が家)






しかし2日後の夜、 お風呂に入りに行った長男が、

慌ててリビングに飛び込んで来ました

大変だ!大変だ!!  ヒバゴンが脱衣所にいた!しかも、しっぽ切れてる~

と、ヒバゴンを両手の上に乗せて大慌て



トカゲがしっぽを自ら切り落とすのは聞いたことあるけど、 ヘビもそうなの

慌てて ネットで調べてみると、

ヒバカリも驚いたりすると、自らしっぽを切り落とすことがあるんだそうです。

ヨカッタぁ~

ただ、 トカゲの様に簡単にしっぽがまた生えてくるワケではないみたいで…

しばらくプッツリ切れたしっぽになってしまうみたいです。



あぁ、かわいそうに。。。

ヒバゴンハウスから脱走を試んでみたものの、

わんこやら にゃんこがいて、ビックリしたんでしょうねー

大事に至らなくて本当にヨカッタです。





ってコトで、 ヒバゴン、5㎝ほど短縮により約20㎝になりました。

sippo.jpg




負傷した ヒバゴンに、たくさん栄養をつけてもらいたくて、

必至こいて、OK ミミズを探しました。


自宅の猫の額の庭 … いない

近所の空き地 … いない

隣の畑の端っこ … いない

近所の公園 … いない




息子達の サッカーの練習試合が先週末に小学校であったので、

応援しに来たと見せかけて、( スコップ持参してるからバレバレ

花壇の脇を掘り掘りしていたら、 いましたいましたー!!

そこらへんにいた、サッカー少年の付き添いで来ていた妹達をそそのかし、

「 ミミズ捜索部隊 」 編成

めでたく10匹以上のOK ミミズをGETしたのでした


さささ。たーんと召し上がれ~

変にまだ暖かいので、なかなか冬眠出来ない ヒバゴンであります。。。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ALママさん、お久しぶりです。
ALくんと同じお里出身のかれんのママです。

AL家はムツゴロウ王国のようにほのぼのとした空気が流れてますね~。

うちの下の娘が学校でカエルについて学んでいて、今週はカエルについてのプロジェクトの発表準備のため頭の中がカエルの事でいっぱいです(>_<)
先生にカエルの敵として、ヘビの王様?アナコンダを教えてもらってから娘はアナコンダに夢中で、Youtubeでアナコンダの動画ばかり見てました・・・。

ヒバゴンのミミズ、うちの子が通う小学校の校庭のウッドチップの下にいっぱいいますよ~。
アメリカから空輸できればいいのに。

Re: タイトルなし

v-2 かれんママさんへ

わーーー!!
かれんちゃんママさん、お久しぶりでーっす!!
アメリカからコメントいただけるなんて光栄っ!!!
皆さんお元気ですかー?
かれんちゃんはおばあちゃんまのおうちで幸せに暮らしてるのかなー
だんだん寒くなってきたけど、どうしてるかなーって思い出してます。
日本に帰ってきたら、絶対また会いましょうね♪

お嬢様、アナコンダに興味を惹かれるなんて、お目が高いっ!
分かりますよぉ~
なんともいえない魅力がございますわね。
しかし、アナコンダの動画とは…
なんだか想像したら笑っちゃいましたよぉ~

さすが、校庭がウッドチップなんですね。
あぁ、ウッドチップを寄せて、ミミズ堀りしたいわぁ。

アメリカは今寒いですか?(全然分かってない)
こちらは、インフルエンザが東京の方で流行ってきてます。
みなさん、お体には気をつけてくださいねー!
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード