やっとこALの番。




先々週末のお話。



お兄ちゃん達の サッカーや末娘の 七五三に親がてんてこまいしている間、

じーっと自分の番を待ちわびていたAL。




その日も朝早くからバタバタとお出かけの準備をして、

7時前からみーんな出かけちゃって、「 またお留守番か… 」 と

諦めていたであろうAL。




次男の 準々決勝の試合が終わり次第、早々に帰ってきた私達を

いつも通りのテンション で迎えてくれました。




しかし、またお出かけの準備……

いやいや、今度はボクも 洋服を着させられたー

って事は、ボクもおでかけー って、テンション のALでした。








しばらくぶりのケイズさんへ向かうと、いつものメンバーが揃っておりました

k-3.jpg
(本日のカメラマン:末娘)






この日は ゆきちゃんのトリミング

ゆきちゃん、とってもいい子にしてます。しかもナイス笑顔

k-2.jpg





みんなで ランチをいただいて、

噂の、『 らぶぱぱの 渋皮煮 』 をみんなでいただきました。

半ば強引に「 今度食べさせてー 」 と、お願いしていた 渋皮煮。

こんなに大きな 栗、私、始めて見ました。

k-4.jpg


渋皮煮、お初に食しましたが、絶品でした

らぶぱぱ、いー仕事しますなぁ~

美女軍団、大絶賛でした

ぱぱ、美女に囲まれて、 照れまくっております。(ホントか!?)

k-10.jpg


うちの主人は「 やっぱ、俺も行けばヨカッター 」 と嘆いておりました。

(主人は何だかのテストが近い為、自宅でお勉強でした)






おしゃべりの中で、我が ヒバゴンのエサになる ミミズがなかなか見つからない話をしたら、

「 千葉ポへお散歩がてら、行ってみよう~ 」 という事に。





千葉ポ、みんなでまったり遊んでいる横で、

ミミズ狩りする親子。

k-6.jpg

この姿、パッと見ただけでは、

まさか ミミズ狩りしているとは思うまい。

でも、残念ながらお目当ての ミミズが見つかりませんでした。

ミミズにも ヒバゴンが食べられる種類と食べられない種類があるんだそうで、

NG ミミズばかり見つかりました





AL、久しぶりに大好きなえっこたんとガウガウ遊べて大満足

k-9.jpg


k-8.jpg





成年男子、遊びにもなかなか迫力があります

k-11.jpg





でも、えっこたんは、お子ちゃまブーランと遊ぶときは

k-12.jpg

優しく戯れて遊んであげます





どの子とも上手に遊べるえっこたんは大人気

ALも順番待ちします。

k-13.jpg





えっこたん、いつもALのガウガウに付き合ってくれてありがとう

k-17.jpg





大きく立派になったブーラン

k-19.jpg


以前、ALに怒られちゃった事があるブーラン、

ALとあまり目を合わせてくれません

ごめんよーブーラン

よっぽど怖い思いをさせちゃったんだね。

少しずつ、慣れていってね






こちらは、らぶねーさん

k-18.jpg

今回もブーランとのガウガウはご披露いただけなかったけど、

ちょこちょこブーランを気遣っているらぶねーさん。






頭からツルっと撫でる感じがタマラナイ、ゆきちゃん

k-20.jpg



さりげなく、近くに寄ってきてくれて、んもーオバチャンくせになりそう

それにしても、大胆にカットしたねーゆきちゃん。

k-21.jpg


ゆきんこさんが 「 毛深い女なの 」 って言ってたの、オモシロかったなぁ~







ぷりんちゃんのこの笑顔

k-16.jpg


さすがだわっ

どうしたら、この キラキラ笑顔 をしてくれるんだろう~

ぷりんたん、ALにご教授頼みます。

ALはカメラを向けると、視線を外すんだよなぁ…

ばーばに 「 写真撮られると魂抜かれる 」 って教え込まれたかなー






ピーナッツの皆様、 お付き合いくださいましてありがとうございました。

k-7.jpg


わざわざご自宅まで、 スコップを取りに行ってくれたゆみごろうさん、

ありがとう

その後、例の小屋のヒミツは判明したのかしら




k-14.jpg






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日は遊んでいただいてありがとうございました~
久しぶりに会えて嬉しかったです

さっちゃんに、ゆきがトリミングしてもらってる姿を写真撮ってもらい腕がいいです!

私が撮ったらブレブレです

いつも遊んでいただく時、皆さん写真撮る邪魔をするお邪魔虫ゆき!今回もALママさんにも、お邪魔虫になりスミマセンm(__)m

またぜひ遊んで下さい

ピーナッツのみんな、楽しそう♪
栗…とても美味しそう、シアワセ~な時間に違いない。

ミミズに種類があるのっ??
さっちゃん、さすがだわ。ミミズの捕獲をお手伝いなんて…凄いっ。

で、で、七五三のおさしんは~??
つけま♪みせてみせて~♪
うちわね、予約が遅くて、来月末にお出かけ。
撮影は来年…遅っ

久しぶりに会えてよかった~♪
七五三の写真集楽しみだね~♪
できたら見せてねん。

ALくんとブラン仲良くなってくれるといいんだけどな~♪
少しずつ慣れるように、また一緒に遊ぼうねん。

Re: タイトルなし

v-2 ゆきんこさんへ

こちらこそ、先日はありがとうございました~♪
大胆カットのゆきちゃん、妙に色っぽかったですね。笑
あの、ゆきちゃんのツルツルコート、気持ち良かったなぁ~
ゆきちゃん、写真撮影の邪魔なんてしてませんよー
全く気になった事ありません!
静か~に寄ってきてくれる、ゆきちゃんがかわいくて!!
又遊んでくださーい♪

Re: タイトルなし

v-2 あるみいちゅさんへ

渋皮煮、美味しかったですよー
器用な旦那様って、いいですよねー
たまに(←ここポイント)ご飯とかスイーツとか
作ってくれる旦那様、いいわぁ~!
うちはね、皆無よ皆無。
ま、期待もしてませんけどぉ~

みいちゅ、七五三の撮影来年ですか!?
人気店なんですねー
みいちゅ、歯抜けはどうですか?
うちの娘は歯抜けを気にして気にして、
ぎこちなーい笑顔が多かったです…

Re: タイトルなし

v-2 らぶままちゃんへ

うん、久しぶりに皆さんにあえて楽しかったぁ~♪
やっぱり、お友達と遊ぶっていいんだなーってしみじみ思った。
うれしそう&楽しそうなALを見ることが出来るのも、
私のストレス解消っていうか、癒やしっていうか。

ほんと、ブランと仲良くなって欲しいなー
ブランとえっこたんが遊ぶ、ほのぼのな姿、
私もALも指くわえて見てたわー笑

少しずつ、慣れてもらおう!
私、頑張るわ!
(って何すればいいんだ???)

AL君の出番や相変わらずかわいいお友達の登場がある中…
気になって仕方ないミミズ狩り(~_~;)
食べれるミミズとそうでないミミズって見て区別がつくの~??
食べれるミミズを見つけたらどうやって持ち帰るの~?
でもそれが出来ないとヒバゴンは飼えないのよね♪(-。-;
想像しただけで鳥肌が…(>人<;)

Re: タイトルなし

v-2 tokuままさんへ

tokuままさん、ミミズNGですか?
そ・・・そうですよねぇ~
なんで私、平気なんだろう??
ミミズを発見したら、もち素手で挑みます。
挑むっていっても、ポイッってビニールの中に入れるだけですけど。笑
さすがに、好きではないけど、問題なっしんぐよ。うふ
ただ…
飛ぶ虫はイマイチ苦手なワタクシでございます。
こっちに向かってこられるとね…ちょっとね……
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (9歳0ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調が出現。
現在、甲状腺機能低下症にて服薬中。

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード