行事盛り沢山の秋。




10月ですねー。  秋ですねー。

20111001-1.jpg

私の会社、マスクする人、続出です


私も一昨日、鼻水ダラダラ

しかーし、よくよく考えてみると、この時期によく鼻水ダラダラになる様な…

日によって出ない日も結構あるし、鼻炎の薬で一撃

もしやもしや、今、流行(!?)の 『 秋の花粉症 』

いやいや、認めたら負けよ。負けなのよぉ~






さて、うちの子供達の小学校の 運動会は春なので、運動会はありませんが、

なんだかこの時期、行事が詰まっております。


運動会は無いけど、学校行事は多いので、役員の仕事も盛りだくさん

子供一人につき1役員やらなきゃなので、行事が重なると結構キビシイ状態になります。






そのうえ、長男の6年も次男が参加する5年も

サッカーの県大会で珍しく(!?)勝ち上がっているので、

週末は応援やら 車出しに借り出されております…



この前、久~しぶりに次男の 試合を見に行ったら、驚いた


体が小さくて小さくて、2学年下の子達といると違和感がない次男。

あんまり サッカーが上手じゃなくて、いっつもベンチを温めていた次男。


その次男が、いつの間にか、1つ上の学年の 試合に呼んでもらえる様になって、

ひとまわり、ふたまわりも大きな子を相手に必至に頑張っていました。

ちび



そんな姿を見たら、思いがけず、うっかり涙が溢れて来てしまいました


慌てて 木の影に隠れながら 試合を見ていたら、

その異様な姿に気づいた、主人やママ友に笑われちった。

星飛馬のおねーちゃんみたーい


……。 ほっといてちょうだい






そして、極めつけは末娘の七五三

やっぱ去年やっておけば良かったのよ。そうよ。そうなのよぉ~


面倒くさがって、「 お誕生日12月だから、来年でいいよね 」って

今年に持ち越しちゃったんだっけ


それでもなかなか重い腰が上がらず、9月中旬になってもうだうだしていたら、

お友達が 「 一緒に 写真撮りに行こう 」 って誘ってくれて。

で、なーんも考えずにフラ~リと入った 写真館が、オー@モーレツゥだった



あれよあれよと言う間に、そこの写真館で レンタル・ 撮影する事に決定し、

衣裳は コレと コレと コレ。

え?なに?? 3着も!?

なんて、動揺している間に、



はい、では前撮り日と、写真選びと、お出かけの日の予約をしてください。」

え?え?? ちょ・・ちょっと確認してみます。。。




ってな感じで、どんどん決定していったのでした。

前撮り、頼んでもいないのに、なんとビックリ3衣裳で40カット以上

300枚以上の写真から選りすぐりを厳選するのに2時間半もかかりました。

その写真選びに末娘を一緒に連れて行ったのがコレマタ大きな過ち。

「 これもー これもー 」と、結局21カットの写真集を作る事になりましてございます。

写真集と、両じーばーへのミニ写真集、締めて14万円になりまーっす

もー何が何だか、どーしてこーなっちゃったのか…

ま・・・まぁ、出来上がりを楽しみに待とうと思いますぅ






って事で、最近ほっとかれてるAL。

ごめんよ、今週末こそ遊びに連れて行ってあげるからね

20111001.jpg


あ…でも息子達の 試合がまた……






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、明子さん(←飛雄馬の姉)
我が子の成長は嬉しいよね~♪
女の子ひとりだし14万円くらいガマンガマン。
さすがに昔は写真集ってのはないけど、
私も着物作ったりしてもらったもんね~。

ALくん遊びましょ♪♪
渋皮煮もってくで~。

Re: タイトルなし

v-2 らぶままちゃんへ

飛馬のお姉さん、明子さんっていうのね。
明子さん、物陰に隠れて見ているイメージはあるけど、泣いてる~!?
泣いてはいないのかなぁ。

らぶままちゃん、着物作ってもらったんだねー
なんかさ、それって、大きくなると
「私、大事にされてたんだなー愛されてたんだなー」って
ひとつの目安にならない?
私、着物作ってもらってないわー。やっぱりね、って感じ。ぐふ

渋皮煮、超楽しみ♪
遅れるかもしれないけど、絶対行くからね!
らぶままちゃんは体調気をつけてね。

ALママ忙しそうだね。
私もねなんだか最近鼻がズルズルでもしかして花粉!?って思いながらもとりあえずマスクして頑張ってます。

お母さんって大変なんだね。
役員とかいろいろあるんでしょう。
ALママはお仕事もあるしすごいなって思うよ~。
わが子の活躍や晴れ姿を見る時っていうのは最高の気分(涙が出るくらい)なんだろうなぁ~

自分の話で恐縮だけど、私の場合姉がいるから・・
七五三なんか着物はお古だったよ~
(↑七五三じゃなくても何でも基本お古だった)
ALママのお家の子に生まれたかった(笑)

おつかれちゃ~んi-197

わおっ、七五三って大変なのねんi-201
私の七五三の写真は、なんでそんなにつまんなそう?って位ふてくされてたけど、
娘ちゃんはモデルばりに笑顔でポージングしたんだろうな~i-178
成人式も楽しみだね~i-278

次男坊、カッコイイi-199
人の何倍も努力してるんだろね~。
ううっ(涙)

ALママ、ムリし過ぎず身体大事にね。
時には負けを認めるのよ!i-235

Re: タイトルなし

v-2 tokuままさんへ

相変わらず、じっとしていられない性分で。笑
これ、子供に確実に遺伝してますね。。。
あ、私は母から譲り受けちゃったんですけど~

tokuままさんも鼻ズル!?
あれ、ホントうっとおしいよねぇ…
薬飲むと激眠だし。困ったもんです。

で、tokuままさん、着物買ってもらったんだー
お姉ちゃんのお古っていっても、”自分の”ってのはいいよぉ!
やっぱり、着物買ってもらえるって絶対いい!
あーやっぱり娘に着物買ってあげれば良かったかなー

Re: タイトルなし

v-2 きなママちゃんへ

はーい、お疲れちゃーんっ!
きなちゃんちの、優雅なモーニングや、ランチに
あこがれ続けるALママでーっす。

きなママちゃんの七五三写真、
ふてくされ顔なのー?
うふ。それもかわいいね♪
うちの娘、歯が抜けてるのが嫌だったらしく、
ほとんど口を閉じた、ちょっと固い笑顔なのよぉ~
きなママちゃんも歯抜けだったのかなぁ。

そうそう、秋の花粉症ね。
これ、とうとう認めるわ。
重症ではないけど、(←ここらへん、まだ意地張ってる)
花粉にやられてる感たっぷりねぇ~
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード