水槽増える増える。




AL家のリビング出窓、水槽に占拠されております。

suisou.jpg






① 繁殖用 メダカ水槽
  
   ヒバゴンの食料、メダカの繁殖を企んでおります。





② 食用 メダカ水槽
 
   ヒバゴンの食用。

  捕まえようとして、網で追いかけ回すとメダカにストレスがかかり、

  繁殖しなくなる様なので、繁殖用と食用で水槽を分けております。




③  ベビーメダカ水槽
 
  ①で水草に生み付けられた卵を放っておくと、メダカが食べちゃうので

  卵を見つけ次第、こちらの水槽へ水草ごとお引っ越しします。

  小さな卵を毎日観察しております。そろそろ生まれるかな~




④  ヒバゴンハウス。
  
  上段の光があまり届かなく、ほどよい薄暗さで ヒバゴン快適!(だと思う。)




⑤  赤腹イモリ水槽

  2匹の赤腹イモリ達、過保護に食事を与えられ、丸々太っております。




⑥  カメ水槽。
 
  近所のおじいちゃんが我が家に持ち込みました。

  当時、直径4cm程だった甲羅は、今では直径8cmに。




⑦  熱帯魚水槽。
  
  完全、パパ担当。

  私は一切、手を出さない事を心に誓っております。

  つい先日、○万円する、なんちゃら プレコがお亡くなりになり、

  主人はガックリ肩を落としておりました。 (だーから、早く売っちゃえばよかったのに……ぶつぶつぶつ)


  
こんなに水槽、積み上げちゃって…

大きな地震来たら、どーするんだ??

怖ー




0925-4.jpg

はい。 さすがに鳥類はいません。

にゃんこいますから~








*** おまけ ***



我が家のいい味出してる小学4年の次男坊。


ある晩、「あー! 習字の筆、洗うの忘れてたー!!」

と、カッチカチの筆を持ってきました。

「これ、無理矢理洗うと折れちゃうから、水に漬けといた方がいいよ」

と言うと、「OK。分かった。」と、リビングを出て行きました。



時は流れ、子供達が就寝し、数時間後に主人と私も就寝タイム。

ハミガキをしようと、洗面所に入ったら、

ハミガキで口をゆすぐ、共有のコップに堂々と習字の筆が入ってたー!


アホかー!!!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もう、薄目よ、薄目!
ゴンと赤腹はムリだから!!

うちの周りにも、腹は何色か知らんが結構いるよ~。
突然現れるからドキッするの(涙)
わたし、その都度寿命縮まってるわ、きっと・・・

もう多頭飼いも総勢何ぴきなんだか分からんようになってますね。
名前も間違えて呼んだりするでしょ?(笑)

私はてっきり、次男坊の筆は沢山ある水槽に入れられるのかと想像しました(笑)
習字筆で歯磨く人はいなかったのね、残念(笑)

Re: タイトルなし

v-2 きなママちゃんへ

あんらぁ~、だめぇ~!?
赤腹は、まぁ置いといて、ゴンはかわいいよ♪
最近なんて、心が通じてる様な気もするわぁ~(完全な思いこみ)
赤腹はねぇ、気持ち悪いとまでは言わないけど、イマイチ。
だって、超でっぷりなんだもーん。
お腹なんて、オッサンみたいだよ!

習字筆、さすがに水槽では無かったわー
そっかー、水槽よりマシかぁ~
やるな、次男。
習字筆で歯は磨かなかったけど、
コップの水、真っ黒で。
なんだか、げんなりしたよー
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード