お月見。




昨日の残業中、誰かが

「 今日は十五夜だねぇ~。  お月様キレイに見えそうだね

と、つぶやきました。





なぁ~にぃ~

お月見ぃ~

お月見と言ったら、 『 月見バーガー 』 でしょ


って事で、急遽残業中止




習い事から帰ってお腹ペコペコの子供達に

「 何も食べないでー!」 と電話をかけました




慌てて自宅に帰り 、子供達とALを乗せてマックへ

「 月見バーガーセット4つと単品の大月見バーガーくださいっ 」 (大月見は主人へお土産)



マック近くの月が見える公園へ行き、みんなで お月見をしました。

tuki-2.jpg






ちょっと時間が遅かったので、 お月様はだいぶ上に上がってしまいましたが、

tuki-1.jpg

そんな事は問題でないっ





思いがけない外出でALもうれしそう

tuki-4.jpg





夜9時、公園にブルーシートを敷き、 マックをほおばる母子…

通りすがりの人達は 『 家出 』 って思ったに違いありません……

tuki-3.jpg






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり、お子さんのいるうちは行事を大事にするのね~
と思ったら、何その発想!?(笑)

楽しい母だね~、みんな笑顔で頬張ってるね~!

子供の頃、兄はいつもビッグマックで、
私はフィレオフイッシュだった~。
ひとりでビッグマックを食べれるようになった時は、
子どもながらに「私、大人じゃ~ん!」と思ったわ。

お兄ちゃん達は、まだバーガー一個で足りるの?
食べ盛り×3、これからすごそうね~i-280

ALママさんあいかわらずエネルギッシュ・・
そのフットワークの軽さが
いい子育て犬育てに結びついてるのですね・・・
ALくんが子供たちのとなりで何も食べないのに
にっこりしてるカメラ目線が
なんかほんとに愛おしい・・・。
近所の公園でお月見、いい!すごくいい!
そのまま野宿しちゃってもいいと思います!

ふふっ(笑)

私は1人月見バーガーしちゃいました


の画像は
mixiまで(^^)d

Re: タイトルなし

v-2 きなママちゃんへ

ハッキリ言って、子供達は「お月見」はノーマークだったんだけどね。笑
私が自宅に帰るや否や、
「3分で用意してー!出かけるよー」って始まったもんだから、
「なんだなんだ?」てワケも分からず、ついてきたのよ。アハハハハ

お?
きなママちゃんはフィレオフィッシュ派?
うん、確かに通る道だね。
私、チキンタツタ、結構好きだったんだけどなぁ~
いつの間にか、消えちゃったね。

うちの子供たちはスポーツバカのくせに、小食。
下二人はハンバーガー残してたよ、情けない……涙
「ご飯をいくら炊いても足りないわ!」って言ってみたいよー

Re: タイトルなし

v-2 オペラママさんへ

フットワーク軽い?
行き当たりバッタリ、何も考えてないだけでーっす。笑
ALはあんまりガッついてないから、
隣りで何かを食べてても、全然気にならないみたい。
あ、でもパンは好きだなーAL。

公園でお月見。
誰かに通報されやしないか、
ちょっとドキドキしたわぁ~
公園で野宿も楽しそうだなぁ。
寝袋持って行こうかなぁ~

Re: タイトルなし

v-2 tamaさんへ

なんと!
一人月見バーガーですか!
それはそれで贅沢ですね♪
”季節限定”ってところが、またそそられるんですよねぇ~
あーそろそろグラコロが始まりますねぇ…笑

私はモス派です。
十三歳の頃から、テリヤキバーガーをこよなく愛する○じゅう○歳(二十三歳ともいう)遠い目。
楽しいよね~そういう発想。
人生そんなふうに楽しまないとって思いました。

満月も知らなかったけど、お月見バーガーも思いつかなかったぁ。
ただ毎日をたんたんと過ごしている私でした。
見習おうそのスピード感~♪

Re: タイトルなし

v-1 らぶままちゃんへ

あら、らぶままちゃん、モス派!?
十三歳ってのがオモシロイ。笑
なになに?
中学生でモスデビューしたって事!?

主人も断然モス派よぉ~
しかも、王道の「モスバーガー」が一番好きなんだって。
私はモスチキンが好きだす。
あ、あとコーヒーシェイク。
コーヒーシェイクは侮れないね。
シェイクもコーヒーもイマイチの私でも美味しく完食しちゃうよ♪
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード