にゃんこにマタタビ。


9月6日。

我が家の スコティッシュ、ミミのお誕生日でした




プレゼントに、ミミ人生初の 『 マタタビ 』 をあげてみました。

mata-10.jpg


マタタビは、昔、長旅の疲労で疲れた旅人がマタタビの果実を食べたところ元気が出て、

「また、旅ができる」ようになったことから「マタタビ」と言われるようになったんだそうで。

猫の中枢神経を麻痺させるので、一種の陶酔状態になるんだそうです。




弟分、ジルがやってきて、 うらやましそ~に見ているので、

mata-11.jpg






ジルにもおひとつ。

mata-7.jpg

ジル、途端に狂い出しました

マタタビ、雌よりも雄の方が反応しやすいんだそうです。





だからなのか、ミミは意外と冷静

……かと思いきや、やっぱりやっぱり とろけちゃいます

mata-8.jpg


mata-9.jpg






一番下の弟分、ALもやってきて、 うらやましそ~に見ているので、

mata-06.jpg






ALにもおひとつ。

一応匂いをかいで…

mata-02.jpg





考えてみたけど…

mata-03.jpg





興味ナシ。

mata-04.jpg





寝た。

mata-05.jpg



やっぱりマタタビは にゃんこにしか効かないみたいです





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

v-83 さんへ

どーもどーも。
毎度ありがとう!
なかなか予定が合わなくて残念だけど、
アタシ、諦めないわっ!(お目目キラキラ)
なんとか時間を見つけて、一緒に遊べる日を
楽しみに楽しみにしてまーっす♪
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード