ALのクールバンダナ。




毛皮を着て、 ヒーヒーハーハーのAL。

去年まで使っていた、大判バンダナが見つからず、

何か代わる物は無いか……と、押し入れをガサゴソかき回したら、


ありました、ありました


ほーら、これなんてどう

omotu-3.jpg

いや、そういう使い方じゃなくって。





そうそう、ほら、思った通り

保冷剤5個入れて包んで……長さも薄さもピッタリ~



ってコレ、我が子供達が赤子の頃、代々使ってきた  

布おむつ   でございます


omutu-1.jpg




ダイジョブダイジョブ、キレイに洗ってありますから



子度達が通っていた保育園は、紙おむつ禁止だったので、

手作りの布おむつを大量に使っていました。

毎日、仕事から帰ってきてから、 きっちょないおむつを手洗いしてたっけな~  

そのおむつが、こんなところで日の目を見ました


まさか、これがおむつだとは、誰も気づくまい。ふふふ


omutu-4.jpg




AL、よーく似合ってますよ

omutu-2.jpg







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

布おむつぅ

懐かしい

いい思いで(笑)?


おむつ洗剤に浸けて
一晩でビックリするほど
綺麗で、科学の進化に感謝しました。


そんな私、最後の夏
…小学生活(笑)

頭に乗せてるのを見た瞬間「なんか可愛い柄・・まさかね~」って思ったけど・・
やっぱりオムツだったのね~(笑)

素敵なリサイクルだわv-218

それにしても紙おむつ×な保育園なんて親泣かせだけど立派な教育方針!

ワンコの世界には使い捨てトイレシーツ×で布のトイレシーツなんて方針がなくてよかったわ(笑)

紙おむつNGな保育園なんてあるんですね~。
当時は自宅でも布?

そもそも、なんで布の方がいいんですか!?
エコとか、そういう理由?
すいません、無知でi-229

いくら綺麗に洗ってあっても、ALくんには分かるのはず。
「ん、きょうはおねえちゃんのだな」とか思ってるはずi-239

いろんなことに「へぇ」ボタンを押しながら、
布おむつって懐かしいぃと思いました。
かく言う私も布おむつ(当たり前?)。
でも布おむつっておむつ離れも早くなるそうで、
(ほれ、濡れると気持ち悪いから、取りたいって思う訳よ)
まめに取り替えられるなら、そのほうがいいっていうよね。
いい保育園だったってことですね^^

アルヴァさんところもALくんところも保冷剤ネタ。
やっぱり夏は保冷剤よね~。
ケーキ屋さんの保冷剤幅3~4cm×6cmくらいのヤツが使い勝手がよくてね。
私毎日首に巻いてチャリ通勤。もう手放せないわっ。
ALくん保冷剤5個?!私は3個です。
ちなみに頂き物のブランド大判ハンカチで包んでいるので、ちょっとしたスカーフに見えるらしく。
職場のおじさんに「しゃれてるね」って言われます(爆)
ALくんもたまにはママのスカーフでどう?( ̄∇ ̄)

Re: タイトルなし

v-2 tamaさんへ

懐かしいですよね~
「そんな事もあったなぁ~」って
笑える様になりましたね。笑

Aちゃん小学校最後の夏は満喫してますか?
もしかして、猛勉強中かしら!?

Re: タイトルなし

v-2 tokuままさんへ

はい、オムツでした。笑
未だ捨てられないでいるあたり、
うちの「物だらけ」のぐちゃぐちゃを
容易に想像できると思います。。。爆

わんこ世界のトイレシーツ、
1週間変えなくても匂わないし、すばやく吸収!!
ってシロモノが開発されるのを、願ってやみません~

Re: タイトルなし

v-2 きなママちゃんへ

まっさかぁ~!!
自宅に帰ったら、即、紙おむつでした!!
何時間もばっちいまま放置された布おむつ、
強烈な香りを発しておりました。。。

え!?
AL、分かるのかな!?
まーじー!?
分かっちゃう!?!?
そっかー、そうだよねー、わんこだもんねぇ~……汗
私には、「お花畑の香り」しかしないんだけどなーあははは

Re: タイトルなし

v-2 らぶままちゃんへ

いい保育園だったのかぁ~
そっかー
当時は余裕無かったから、
説明会で布オムツと聞いて
「えええぇーーー!?」って露骨に驚いちゃったっけなー

で、らぶままちゃんはブランドスカーフに保冷剤なのね。
3㎝位だと、そんなに分厚くならないもんねー
ALはもちょっと大きな保冷剤5個ぶら下げてます。
でも、すーぐ溶けちゃうんだよね…
私はね、クールタオルなる、近代的なタオルを買いました。
これ、かなりいいよ。
あ、通勤には向かないかな。
デスクワークにOKOK♪

では、行ってくるよ。
大丈夫かな?私。
頑張ってくるよ!
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (9歳0ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調が出現。
現在、甲状腺機能低下症にて服薬中。

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード