フィラリアのお薬、大事大事。




えーっと、今日は6月20日、お給料日だわ~

もう6月も後半だなぁ…



………  



ALのフィラリアのお薬、飲んでなーいっ

4月に、この夏分のお薬をいっぺんにもらっていたのですが、

6月はじめに飲むのを忘れていましたー


いけないいけない。フィラリアのお薬を忘れるなんて



はいどうぞ、飲んでくださいな

お薬



ALが行っている病院のお薬は、フツーの錠剤タイプ

おいしくもなんともないと思われ、AL的にノーサンキューみたいです。



お薬だけあげても、もちろん食べてくれません

ミニトマトの中にお薬を入れて食べさせると、お薬だけ出しちゃいます

ヨーグルトに混ぜてお薬をあげると、お薬だけ残しちゃいます

ALご飯の中に紛れ込ませても、お薬が器用に器に残ります




皆さんは、どうやってお薬をあげているのかなー

お薬-2




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オペラはドライフードに一緒にいれると
一緒に秒殺で食べます。
そう、薬とフードの区別はありません。
お薬、4つくらいまでならこの手でいけます。
ALくんは敏感なのね~いいことよ!
毒盛られてもうちのオペラは気付かないわよ、きっと。

突っ込むんです!

あらやだっ!
ALくんは繊細なんだからそんな方法じゃあダメよっ!
じぇったいお薬飲まないよお。
らぶは最初のときから、お薬はのどの奥に突っ込んでやると、素直に飲み込みます( ̄▽ ̄)
ペロッと舌を出したら飲んだ証拠です。
トマトもヨーグルトもごはんも不要で経済的。
または~、オヤツをチラつかせて薬を口に近づけると、オヤツ欲しさに即飲み込みます。そのときも、薬はのどの奥に突っ込んでね(^_^)

どもども!
暑くてドライヤーかけるのがイヤなので扇風機独り占め中きなママです。
病院の先生がやってた方法です。
お薬を口の奥において、お口を閉じて押さえます。
で、鼻の穴めがけて「フッ!」と勢いよく息を吹き掛ける。
ビックリしてゴックンです。
あ、きなはフードに混ぜてOKなんで、あんまりやらないけどね。
来月、やってみて!

Re: タイトルなし

v-2 オペラママさんへ

んまー!
オペラさん、フードと一緒に秒殺~?
手がかからない、いい子ちゃんなのねー♪
しかも、お薬4つもいけちゃうなんて、オドロキ!!
ALではアリエナイなぁ…
お薬、いい方法を見つけておかないと、
万が一病気になった時とか、困るよねー
対策を考えなくては!

Re: 突っ込むんです!

v-2 らぶままちゃんへ

んまー!
らぶちゃんは、のどの奥に突っ込むのねー!!
そっかー、やっぱり最初が肝心だったんだよねー…
今からでも何とかしなくてはー
お口をぱっかり開けて、のど奥に突っ込むのかな?
そっかー、やってみる。
おやつ、ちらつかせ作戦は、イマイチ欲の無いALに
効果的かどうかわからないけど、
来月やってみるわー!!
ありがとー♪

Re: タイトルなし

v-2 きなママちゃんへ

んまー!
きなちゃんも、フード混ぜ混ぜOK派なのねー
みんな、手がかからないいい子ちゃん達なんだなぁ~
ALねー、フードに混ぜると器用に残すのよぉ、薬だけ。
手も使わないで、よく小さな薬を分けられるなぁ~って、
呆れて感心しちゃうくらい。。。

なるほどなるほど。
お口にお薬を入れて、鼻めがけてフーッね。
OKOK、了解やってみる。
ありまとぉ~(急に思い出した、ゆみごろう風)

薬はノドの奥へ突っ込むって聞いたことあるけど・・なんだかねぇ・・

ハルるんはジャーキータイプのだから大好きだよ。
錠剤・ジャーキータイプ(国産)・ジャーキータイプ(外国産)どれも同じ値段だからもちろんジャーキー(国産)にしてます。
きっと薬じゃなくておやつだと思ってるね。

そういえば私達人間も子供の頃は風邪のシロップとかが、チョコレート味だったりオレンジ味とかあったよね。(年代が違うかな?)
薬だって分かっててもおやつっぽい方が絶対うれしいのよ。
AL君もおやつタイプならもっとくれーって催促するかもよ。

Re: タイトルなし

v-2 tokuままさんへ

そうそう、そうなんです!
いつか、ハルるんのところで、
フィラリアのお薬が美味しいお肉タイプだって、見て。
へぇ~、そんなウレシイお薬があるんだーって驚いたの。
錠剤とジャーキータイプが同じ値段なんて、良心的ぃ~♪
もし、うまく飲ませられなかったら、
来年はジャーキータイプの病院を探そうかなー

そうそう、子供の頃の甘~いシロップ、あれは不動の人気。
しかし、ひねくれてるうちの子は、
甘ーいシロップだと、「うえっ!」って言います…
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード