逃した4:33。




今回は新しいカメラです

しかし、ハッキリ言って、デジイチの良さを

全くといっていいほど、引き出せておりません…





さてさて、遡ること2週間前。

天気予報によると、5月14日(土)は 晴れ。

日の出は4:33。



んじゃ、日の出見に行こうか

と、いつも通り急遽予定が決まったAL家。


前日、残業しながら自宅に電話をかけ

「明日、日の出見に行きたい人は、21時までに寝てね

と子供達に伝えました。


21時15頃、家に帰ると、子供達は全員ご就寝


そこから、夫婦で夕飯&晩酌

ハッと気付くとなんとなんと3時40分

3時半出発予定だったのにー と、慌わてて出発準備をしました。


子供達の部屋へ行き、爆睡する子供達に向かって

「海に行きたい人は、10分以内に準備してねー。寝ていたい人はどうぞー

と囁くと、 ゾンビの様に半目で次々と1階へ下りてきました。




寝ぼけた子供達と、 お目々キラキラのALを乗せ、出発~


九十九里に着いたのは4:45。

水平線からの日の出にはちょいと間に合いませんでした。

海2-4


でも、朝日のパワー充分





兄弟でもそれぞれ。

長男と末娘は早々に長靴を脱ぎ捨て、まだ冷たい海にどんどん入水します。

海2-3

一方、次男はかたくなに長靴の守備範囲を死守して、衣服を濡らしません。





ALは爆走爆走

海2-1


海2-5.jpg


海2-6



そんなに走って、大丈夫なのかと心配になりますが、

すぐにバテちゃい、所々で自ら休憩を入れていました

海2-2





8時には自宅に帰らなきゃいけなかったので、

九十九里は6時に退散っ


帰りの車内で爆睡した子供達は、元気に午前中の習い事へと散ってゆくのでした。


ALはシャンプー。

最近抜け毛がハンパありません





次回は水平線からの 日の出、逃さないわよっ

海2-8





キャー大変

F1モナコグランプリ、始まるわー

今日はここまでっ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日の出  おしかったねぇ~~
でも、写真バッチリじゃない(*^_^*)

早朝から、深夜まで  本当に大忙しですね!

モナコ・・・私も見てました(笑)

う~ん・・・私もカメラに弱いけど・・・
でもでも、ALくんの写真見る限り、すごくいい!って思いますよ(説得力ないか・・・汗)
私もほんとはほしいんだぁ~、デジイチ。
でも・・・デジカメさえ、かんたんモードでしか使えない私が・・・・・・・・ってね。
こういうのって、絶対先生が必要だよね、近くにね。
ハッチさんとか、きなこちゃんちのパパさん・ママさんなんて、すっごくお上手ですもんね~。
いつも両家のブログ拝見して、しみじみ思うもの・・・。
ALママさん、頑張って!
ママが上手になったら、私も買ってみる(笑)

↑きなこちゃんちのママさんーーー!?i-201
キャメラのことは何一つ語れない当てずっぽうですが、
F眼レスの良さ、出てると思います!
日の出とかi-234、あれとか、それとか・・・(うそうそi-278

職場からの就寝命令といい、朝の強引な起床命令といい、
隊員(こども)達は素直でいい子だわね~。
そんなおかあさんだったら、楽しくて付いて行こうって思うわi-194

4:33に日の出だったのね。
どうりで起きるといつも明るいんだわi-229

Re: タイトルなし

v-2 tamaさんへ

写真、バッチリですか!?
いやぁ~ダメダメです。
運動会の写真なんて、ヒドイもんでした。。。
もっと勉強が必要ですが、どーも説明書を読むのが苦手でして。笑

モナコはやっぱりいいですねぇ~
いつか行ってみたいけど、夢ですね。
キミ・ライコネンがいなくなっちゃったので、
F1の楽しさ激減でーす。

Re: タイトルなし

v-2 なおさんへ

なおさん、こんにちは。
決断されたんですね。
今週末、ピーナッツより念を込めて込めてお祈りしております。
きっとうまくいきます!!
いや、絶対うまくいきます!!!
頑張って、空君!


で、お忙しいところ、しょーもないカメラのお話にお付き合いいただき
ありがとうございます♪
なおさんもカメラに弱いですか?
もしかして、携帯の説明書、読みませんか??笑

私がうまく撮れる様になるには、相当かかりますが、
気長に見てやってくださーい。
っていうか、なおさんも思い切って買ってみませんか??
(で、教えてください。笑)

Re: タイトルなし

v-2 きなママちゃんへ

そうよそうよー!!
きなちゃんちとかメラちゃんち、すんごい写真キレイよ!!
ほら、今すぐうちのと比べてみて!!
私、正直言って、F眼レスのいいところがどこなのかどこなのか…
分からなかったりします。爆
さーどーする?
こんな人にF眼レス持たせていいのか!?
壊すよ、壊すよぉ~(^_^;)

日の出、今度又チャレンジするよ。
きなちゃんもどう?
ビューンと海ほたる渡って来ない??
4:20九十九里集合ね♪

ご参考に!

写真、良く撮れていると思うよ~
最後のアップの写真なんてコンデジじゃ難しいんじゃないかな。
因みに、初心者向けのHP(記事)があるので参考にど~ですか?
らぶぱぱもここで勉強してますw

「今日から始めるデジカメ撮影術」
http://www.itmedia.co.jp/keywords/kyoukarahajimeru.html

Re: ご参考に!

v-2 らぶぱぱさんへ

ホントー!?
良く撮れてますかー!?
らぶぱぱさんにそう言ってもらえるなんて、光栄だなー♪
しかし、ぱぱさんも未だお勉強なさるとは!
勉強熱心でらっしゃるのねー
教えてもらったHP、早速主人にも転送しました。
彼は私よりは勉強してくれると思います…
私も頑張ってみますが……なにせ疎いからなぁ…
ぱぱ、今度教えて!!笑
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード