お墓参り。




先日16日は友人の命日

ALは毎年お墓参りに付き合ってもらっていますが、今年は主人も一緒に。


年1回しか来られませんが、相変わらず癒やされる場所です

mairi-2.jpg

ホトトギスが鳴き、清々しい風が吹きます。




mairi-1.jpg


こちらの墓地、ペットと一緒にお墓に入る事も出来るんだそうです。

いつか、ALと一緒に入れたらいいなぁ~

でも私は主人の田舎の山形だな、きっと……











***  おまけ  ***



友人の眠る墓地へ向う往路

前を走る車と同じペースで、快調に右車線を走っていたら、

突然、左車線から白いスカイラインが割り込んで来ました。

んもぉ~危ないなぁ~、一体どんな神経してるのよねぇ~

なんて、文句をブツブツ言っていたら、

突然、スカイラインに赤色灯が!!


うぎゃぁー!! 覆面だぁ~!!!」 (警察過敏症な主人と私。笑)


覆面パトカーは、前を走る車をとっ捕まえたのでした。



「あっぶねー、危機一髪! 私達も危うく捕まるところだったねー。

 きっと○○ちゃん(墓地で眠る友人)が助けてくれたんだねー

と、ワケワカラナイ感想を述べる、夫婦でした。



ん? そういえば、赤色灯どこから出てきた?

以前からついてたけど、光ってなかっただけ??

それとも、警官が窓を開けてつけた???

いや…でも、赤色灯、パトカーの真ん中だし……

まさかまさか、自動で出てきた!?



で、調べてみたら、そのまさかまさかでした。


やるなー、 覆面パトカー。

東金道路、そういえば以前、オービスで捕まった事もあったな…(8万ほど罰金払ったっけ)



みなさん、白のスカイラインには要注意  安全運転で




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

安全第一ですよぉ
危機一髪ですな(笑)

自動で赤色灯が出るんだぁ

TVで助手席の窓開けて
付けてるの見たことあったけど
進化してるのねぇ~~~

Re: タイトルなし

v-2 tamaさんへ

いやはや、自動で赤色灯が出現するのには、参りました。
そうそう、車の屋根なんて見てませんからねぇ…
出現する瞬間を見逃したのが、悔やまれてなりません。

うちの車にルーフBOXを付けてから、
ずいぶんスピードを出さなくなったのですが、
運が悪い時は20キロ弱のオーバーでも捕まっちゃいますもんね…
特にあの辺りの道路ではよく取り締まっているみたいです。
気をつけないと…
………汗
いやいやいや、安全運転でした。
間違いました。

気をつけてよ~。安全運転よ~。
そこも東金道路?
今の覆面パトすごいんだね~びっくりよ。

その霊園とてもキレイに手入れされてるね。
亡くなったお友達もきっと安らかに眠っているでしょうね。
ホトトギスの声きこえたかな。

お友達の命日だったのね。
ご主人とAL君も一緒にお墓参りできっとお友達はよろこんでくれてるね。

先代のワンコが亡くなった時にお墓の事をちょっと調べたんだけど、まだワンコと人が一緒に入れるお墓って少ないんだよね。
でもこれからもっと増えてくるんじゃないかと思うのよね~
うちもそういうお墓にしたいね。ってパパと話してたんだ。

で!白のスカイライン!!
覆面ってやっぱり税金で買ってるのよね!?
ずるくな~い!
赤灯出したらスピード出し放題じゃな~い!
うらやましすぎるぅ~
ちなみにうちのパパ、以前は白のスカイラインに乗ってました。
横転して1発廃車・・未だにまたスカイライン乗りたいって思ってるみたい。

覆面パトといえば、昔はテレビドラマで助手席から手を伸ばして・・・っていうのが相場だったのに・・
パトカーまでハイテクな時代なのね・・・。
それにしても、罰金8万って!!(驚)

ALくん、お兄ちゃんとお散歩できるようにもなって
しかもダイエットも成功してるし!!
すごいですね~。おりこうですね~。

空、ALくんよりでっかくなっちゃった・・・。
ダイエット頑張ってるけど、現在38.5kgです。
ねぇ~ねぇ~、どうやって痩せたの~~??おせ~て~(泣)

Re: タイトルなし

v-2 らぶままちゃんへ

そうなのよぉ~東金道路。
制限速度、80kmでございます。
あの辺り、結構危険よね。
警察、ヒマなのかな??(そういう事を言ってはいけませんね)

ここの霊園、ホントいいよ。
住宅街の端っこの小高い丘にあるんだけど、
毎度ホトトギスの声が……ホトトギス……???
やだ、間違えた~!!
うぐいすだー!!!!(たった今気づいた)
ホーホケキョ♪

Re: タイトルなし

v-2 tokuままさんへ

おぉ!
ハルんぱ、白のスカイラインを横転させ、一発廃車!
あははははー
イメージピッタリぃ~!!(白のスカイラインが似合うって意味ね)
しかし、横転ってすごいね。
怪我しなかったのかな??

そうよぉ~
税金よねぇ~
私のナケナシの8万円だって、きっとガードレールよぉ…
その前にお支払いした駐禁3万だって、
この前お支払いした右折禁止の7千円だって、
みーんなガードレールに変わったんだわー
アタシって、社会貢献度バツグン!!(涙)

Re: タイトルなし

v-2 なおさんへ

そうそう!
片手を出して、車の上にペタって貼り付けるのが相場よねー笑
あぁ、なんでもっと良く見ておかなかったんだろう…
見たかったなぁ~
パカって開く瞬間!!!

8万、高いでしょぉ~
うら若きハタチのソバージュギャル(当時)から
8万も取らなくてもねぇ…
って、私が悪いんですけど。アハ

空くん、大丈夫ですよぉ~
なおさん頑張ってるし、少しずつ少しずつですね♪
ALはお野菜たっぷり、脂身少な目お肉ご飯と、
長男のお散歩追加で少しずつ痩せました。
でも、手作り食に栄養バランスの自信が無いので、
ちょこちょこフードに戻したりしてまーす。
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード