よーしよしよしよし。




先日、新潟県津南まで念願のSAJ検定旅行に行きましたが、

地震で検定が受けられなかった残念な長男…




この長男、残り少ない今シーズン、

何とかどこかで検定を受けられないかと、まだ諦めておりませんでした




前シーズンから落ち続けながらも、今シーズンは特に頑張って練習していた長男。

何度もスクールに入り、あと一息!というところまできていました。


目標に向かって頑張る事も、諦めない事も大事

ひどい吹雪でも楽しそうに練習していた長男に、

「何とか検定を受けさせてやりたい…」という気持ちと

「今はそんな状況では…」という気持ちが交錯しながら、

一応、検定をやっているのかスキー場に問い合わせしたりしていましたが、





昨晩。


長男 「ニュースで見たんだけど、今、節電を考えて営業を自粛するスキー場が続出なんだって。

    今はそれどこじゃないんだね。オレ、来シーズン頑張るわ。」


と、言いに来ました。




おおおぉーーっ

マンガだけじゃなくて、ニュースも見てるのねー!!(え?そこ??)

ちょっとは成長してるぢゃ~ないかぁ~

よーしよしよしよし



大サービスで、頭なでなで&ハグをしてあげました (微妙な顔してたけど)







一方、コチラの末息子は、誰もいない昼間、ヒマだったらしく、

どーやってGETしたのか、

コットンの箱を食い散らかしておりました。

hako-1.jpg




ちょいとALさん。ずいぶん楽しんだみたいねぇ~

hako-2.jpg





hako-3.jpg










*** おまけ ***



先日のお願いランキングで、

「 『あ~、しば漬け食べたいっ!』を知ってる人は確実にいい歳こいてるね…」

って、うさぎのナイスラビットが言ってた。


…アタシ、知ってるわ……







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しば漬け食べたい・・・山口美江でしょ?
いまどうしてるのかしら~

スキ―残念でしたね・・・。
でも、長男くん、偉い子検定は合格だわ!
ALくんも合格・・・ギリギリだわね(笑)

ママさんこちらは大丈夫よ~ありがとう♪
またお会いできる日をほんとにほんとに楽しみにしてます。

あっ、山口美江か!
誰だっけな~と悩んでしまった(笑)
当時はイマイチ分からなかったけど、いまは
しばづけ!な気持ち分かる、分かるi-239
あっさり、かっこみたいよね。

長男クン、素晴らしい!
なかなか言えることじゃないわ。
いい子に育ってるじゃな~いi-80
そして、そんな時母はハグするのね。
いい母だ~i-80

ALくんって意外といたずらっ子だよねi-278

Re: タイトルなし

v-2 オペラママさんへ

そう!山口美江。
確か、どこぞのお嬢様だったよね。
あぁ、懐かしき『元気が出るテレビ』爆

なんだかんだで、3月も終わっちゃうもんね…
あーちゃんが誕生したら、早々に駆けつけるハズだったんだけどな…
なかなかタイミング合わず、残念無念でございます。
ママさんのブログで、あーちゃんの成長が著しく目に見えるのも楽しいけど、
「え…?も・・・もう寝返り!?そんなぁ~!!!」って
ひとり、深夜に大騒ぎしてまーっす。
もう暖かくなってきたからね。
行くわよぉ~水戸!!

Re: タイトルなし

v-2 きなママちゃんへ

そうそう、山口美江!
私もすぐには思い出せず…
あーしば漬け 女優
でググってしまいましたー!!
すぐに名前が出てこないあたり、脳が弱ってるわー爆

ALはねー「意外といたずらっ子」じゃないよ。
『かなりいたずらっ子』だす。
普段、リビングに物を置かない様にしたから、
今や被害は少ないものの、
何か置き忘れでもあったらもうオシマイよ。
でも、どこぞのお嬢とはタイプが異なるらしく、
家具や壁紙には手を出さないのー不思議!

同い年の皆さんのコメに割り込んでいいものやら...
なんて気持ちは20歳のらぶままです(←いい加減にしろ)
それはさておき、元気かな~?

お兄ちゃん偉いね、偉すぎよ。
じーんとして泣いちゃったわ(←泣きすぎ)
地震の悲惨なニュースがイヤでも入ってきてたし、
実際に大きな地震に見舞われたし、
きっとお兄ちゃん、色々考えたのね。
来年はきっと合格だねv-221

Re: タイトルなし

v-2 らぶままちゃんへ

あらいやだわ、らぶままちゃんたら!
私達、永遠のアサラーでしょー!!(痛々しい。)

元気よー
そろそろ、らぶ家エキス、切れるだよ。
禁断症状だわよ。

いい季節になってきたもんね。
そろそろ元気出して、バーベキューでも行っちゃう!?♪
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード