キャラカール♪




この間の三連休、

ガソリン節約で遠出も出来ず、

予定していた、子供のサッカー部の ” 6年生を送る会 ” も延期。

久しぶりに時間が空いたので、献血 に行くことにしました。




私は自他共に認める 『 献血マニア


献血可能な16歳(だったっけ?)を心待ちにし、献血に通いだし…

出産前後は献血できなかったので、20代はしばらくお休みしていましたが、

その後、又通い出し、今は60回を超えております。


しかし、ここ数年はなんやかんやと忙しいうえに、体力が衰えてきているのか…

献血に出向いても、事前検査で数値が低くて献血出来ない事が多くなりました。

ここ、2年の間に4回連続献血不可という、不名誉記録を更新中~



しかし、今回の震災の事もあり、土曜日に久しぶりに献血に行く事にしました。

「献血に行ってくる!」と主人に言うと、

今までいくら誘っても、「オレは血が薄いから… 」と、真実味の薄い言い訳をして、

未だかつて一回も献血をしたことがなかった主人が

「オレも行こうかな… 」と!!!


なーんとビックリ!!!


本当にメチャクチャビックリしましたが、あんまり冷やかしてスネちゃうといけないので、

勤めて平静を装い、「んじゃ、一緒に行こうか」と、二人で献血ルームに向かいました。


しかーし!!

献血ルームに到着して、これまたビックリ!!



超満員。



入口には 【 待ち時間2時間半以上 】 と書かれておりました。



「震災以来、連日たくさんの方においでいただいておりまして…」

と、申し訳無さそうに受付のお姉さんが説明してくれました。


んじゃ、出直すかー!って事で、翌日日曜日。

今度は開所一番を狙って、献血ルームが開く10分前に行きましたが…



超満員。



受付のおじさま、

「連日たくさんの方においでいただき、今は充分間に合っております。

 出来れば、2週間以降にお願いしたいのですが…」



んまー、またもやビックリ。

皆さん考える事は同じ。

なんとか、自分に出来る事を探してるのも同じなんですね



せっかく重い腰を上げた主人だけでも献血させてあげたかったけど(笑)、

今回は募金だけにしました。








こちら、レアアイテムの 「 キャラカール 」

kouunn.jpg

カールおじさんの形でございます。

カルビーのカールの中に極稀に入っております。

このカールを見つけたら、願い事をすると叶うんだとか…



『 被災地の1日も早い復旧・復興を








あ、因みに。

キャラカールの写真を撮っただけではかわいそうなので、

ALのおやつも乗っけマテしてから、食していただきました。

kouunn-1.jpg

こちらはあんまり御利益無さそうだな…






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうですね、満員ですね。
TVでもかなり言ってましたよ。
使用期限もあるようだし・・・

なんで・・・私もお休みしてます。
4月以降にしようと思ってます。

Re: タイトルなし

v-2 tamaさんへ

tamaさんも生粋の『献血マニア』ですよねー笑
毎度、断られずに献血できるtamaさん、尊敬です。

何回も断られてると、どんどん行きづらくなってきます。
献血針を刺しているところ、固くなってませんか?
何度も同じような所に針をさしていると、
皮膚が固くなってくるみたいで、普通の状態よりも
針を刺す時が痛いんだそうです。
毎度、「ごめんなさいねー」って言われます。笑

よーこちゃん!元気そうでなによりだわ~!

なんだか日本中が大変なことになっちゃったね
でも、私が心配したところで何かが変わるわけでも無いしね、募金したり献血したりやれる事をして、後は普通に過ごすしかないよね。

地震の日、私はインフルの解熱後の次男を家に1人にしてしまっていて相当青くなったよ。電話もなかなか通じなかったし…。

それから、我が家はパパのいない生活が始まって1ヶ月以上経ったよ、予想通りドタバタしてます(汗)
寂しいっていう気持ちより、生活する上で色々困る事が先にたってたりして⁈



奇遇ぅ~♪私も献血大好きっ!!
ぱぱが血が薄いって理由で献血を拒否するところまで一緒。
ちょっと前まで痩せてたので(爆)低比重で却下されることが多くって、それでも献血回数20回超。
ウチはばあばが再生不良性貧血って病気になってしまったとき、たくさんの輸血をしてもらったので、今は私が恩返しする番と頑張ってます。
ALママちゃんの60回には脱帽よ~、偉いっ。
今は血液がたくさんあるのね~
私も時期をずらして献血しよう。
きっと困ってる人たくさんいるよね。

Re: タイトルなし

v-2 miwaちゃんへ

元気だよー!
miwaちゃんも元気そうだね。大変そうだけど…汗
サッカーの役員はもう引き継ぎした?
私はまだなのー!
明日(日曜日)の6年生を送る会でやっとおしまいっ!
明日は朝から準備やら会場飾り付けやら、慌しそうだよー

地震の時、次男君休んでたんだー
そりゃ心配だっただろうね。
でも、自宅に帰ったら思ったよりケロっとしてたんじゃない?
次男くん、どっしりとかまえてしっかりしてそうだもん。

近々、ご飯食べにいこー♪

Re: タイトルなし

v-2 らぶままちゃんへ

おー!
こちらにも、献血マニアいましたねー♪
そうなのそうなの、意外と多いのよね。
もしかして、骨髄バンクも登録しちゃったりしてない??
そして、ぱぱさんも、自称「血が薄い」のね。爆
おっかしー!あははははは
うちの主人は、せっかく重い腰を上げたのに、
献血できなかったもんから、腰を折られちゃった気分らしく、
きっとまた「血が薄いから…」って言い出すだろうなぁ~
らぶばあばの最近の調子はいかがですか?
らぶちゃん・ブランと、触れ合って和んでたりするのかなぁ~
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード