AL35kg!?



今週末の SAJスキー検定旅行に向けて、準備を始めているAL家です。


今回宿泊するホテルは、大きなホテルには珍しく、 大型犬OKのホテルです



宿泊施設を探している時、そのホテルのHPには 【 大型犬OK 】 とありました。


しかーし!!

その下に小さく 【 ~25kg 】 と書いてありました


25kgの 大型犬とな!?


うーん、

AL、どー頑張っても25kgではないなぁ…

と思い、ホテルに電話して聞いてみました



「あの…HPを見てお電話してるのですが、大型犬は25kgまでとありますが…


「はい、25kgまでのわんちゃんとなっております


「あの…うちの犬、35kgくらいのゴールデンなんですけど… 」(見苦しくサバ読む母)


「35kgですか  し・・・少々お待ち下さい



~ チャラチャラチャラチャララ ~(保留音:エリーゼの為に)



大変お待たせ致しました。原則は25kgまでですが、

 館内をリードでつないでいただくのと、ケージをお持ちいただけるのならOKです


「あの…スミマセン。もうちょっと体重あるかもしれないんですけど…


「(苦笑)ケージを必ずお持ちくださいね


「あーりがとうございまーっす



と、いう事で、めでたくALも一緒に旅立てる事になったのでした


早速ケージ検索に入り、ネットで注文しました

→届きました

ケージ-2





大型犬~超大型犬用なので、少し余裕がありそうです。

ケージ-1






ホテル滞在時、私達が ご飯に行っている時など、

お部屋でこちらのケージに入ってお留守番していただきます。


怖がったりするかもしれないから、すこしずつ慣らし保育ケージしよう

 邪魔だけど、しばらくここに置いて、慣れてもらおうね

と、ケージを組み立ててみたら、フツーに入室。

ケージ-4

ケージ-3



寝た。

ケージ-6

まったく問題なさそうです





この間買ったベッドを入れてみたら、あ~らビックリ、ぴったんこ。

次男もグッスリです

ケージ-5



ALもお友達を連れ込んで、爆睡でした

ケージ-7






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

24キロの大型犬きなこです。
いやいやいやいや、ALくんはどんなちびっ子よりも安心安全なわんこだから!
新しいおうちも、すぐに順応してさすがだ、天才!
ミミには、ちょいと落ち着かない広さだわね(笑)

みみっちくサバ読む気持ち分かる~。
私も新築前に大塚家具にカーテン見に行くのに、
「中型犬」と電話で言って(強引に)足元におかせてもらった過去あり(汗)
「もうちょっとあるかも・・・」と付け足すとこがALままの人の良さを表してるわ。

長男クン、検定がんばっ!

大型犬のMサイズ30kgのらぶです。
あんよすら~りなので、25kgとさば読むことも可能です。うふ。
私が電話に出たスタッフだったら、35kgはOKですと即答したわね^^
わんこは25~35kgってそんなに扱いに変わりはないよね。?
50kgっていったら、ちょっと違うかもしれないけど、
その辺りの10kgは誤差よ、誤差。

ケージ...我が家も買おうと思っています。
そう思っているウチに1ヶ月経ってしまったけど。
お留守番部屋に置いて、らぶがひとりになれる空間を
と思ったんだけど...
ブラン入ってきちゃうよね~きっと。

検定頑張ってきてね~♪

Re: タイトルなし

v-2 きなママちゃんへ

おおぅ、きなちゃん24キロですか!
そうよね、スレンダーでなきゃ、あんなに俊足なハズないよね。

しっかし、「中型犬」って言い張ったのぉ~!?爆笑
そりゃ、思い切ったねぇ~あははははは
私も堂々と「大きく成長したシーズーです。」とか言ってみようかな。
お顔、全然違うけど。
AL、ちょっぴり痩せたのぉ~♪
だから、35キロもまんざらウソでもないかも。
いや、35キロはやっぱりダメかな…汗

Re: タイトルなし

v-2 らぶままちゃんへ

そうねそうね、
らぶちゃん、30キロあるように全然見えない!
あんよがすら~りだからなのかー!ナルホド。

このケージね、
激安だったのぉ~
ソフトケージだけど、思ったよりしっかりしてて、いい感じよ。
今度見てみる??
うちのリビングに置いたら、めちゃ邪魔だったけど、
らぶ家のらぶ部屋だったら大丈夫よ!(入った事ないけど。笑)

ただねー、折りたたんでもさほど小さくならんのよぉ~
検定、行ってきまーす。
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード