豚汁風わんこご飯。




以前、師匠から「薄くお味噌で味付けしてもOKよ 」と教えてもらったので、

豚汁風わんこご飯を作ってみる事にしました





豚肉を買いに行ったのですが、豚汁によく使うお肉は脂がいっぱいで…

以前、ちょっとした手違いで、 鶏皮をあげたら、ポッチャリしちゃった事があるので、

脂の少なめのお肉、脂の少なめのお肉……





で、結局選んだのがコレ

ton-2.jpg

コレ、生姜焼き用のお肉やんけー






ton-1.jpg

コラコラ

生豚肉を舐めてはいけません






で、出来上がったのがこんな感じ

ton-3.jpg

豚汁なのに、しめじとか入っちゃってます

なんだか私が作るわんこご飯は、毎度同じ様な感じになってしまいます





ALは相変わらず 『 ペロペロ食べ 』 なので、

ご飯やらゴボウやらが飛ぶ飛ぶっ ピュー

ton-5.jpg


何とかならんかねぇ~





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ALちゃんママさん こんばんわ♪
豚汁さん豪勢です~~~っ!
シメジちゃんだってありありよ♪

えっこはね、勢いが凄いから
ゴハンがアチコチに飛んじゃうの。
だからねくず粉でとろみをつけてますよ♪
くず粉は内蔵も温めてくれるし
腸にも良いから えっこにはもってこいだしね。

ALちゃんもとろみ作戦はどうだろか?

なるほど、飛び散り防止にとろみをつけるんですね、勉強になる~♪

めっちゃいいお肉じゃないですか!
お野菜もたっぷり、美味しそうよ~。
きなこは豚肉の時はももの塊さんを買ってます。
人間も同じので煮豚しますけど(笑)

きなこ飯を味見した(させられた)ぶぅちゃん、
「味のない、はっぽうさい?」と言ってました。
お肉の旨味、お野菜の旨味、味はあるんじゃいっ!!

がんばろうね~♪


とろみ?なるほど。
豚汁ごはん美味しそう~♪
ちなみにらぶもきなちゃん同様豚ももブロックを使ってます。

米粒飛ばし...
これはね、たぶんALくんにはボウルがちょっと小さいのよ。
ごはんあふれそうだし^^
らぶもガブ食べ法で米粒やら野菜やらを飛ばしまくるので、
この器をクルッティ(ヨーグルト)を食べる時に使うことにしました。
バッチグーよv-218
ただクルッティが好き過ぎてボウルを舐めまくるので、
写真が剥がれやしないかと心配です。

うちもたま~にお肉とか野菜を煮たものをあげると飛び散るよ~
でも飛び散ったのも綺麗になめて食べるから気にしな~い!
(これってお行儀がいいのか?悪いのか?微妙)

鳥皮食べるとぽっちゃりしちゃうのね。
鳥皮が苦手な私はついついハルるんにあげちゃうの~
ヤバイね。

Re: タイトルなし

v-2 ゆみごろうさんへ

くず粉ですか?
それって、えっこたんがよく食されている、
くず練りの粉かしら?
別物なのかしら?
えーっと、スーパーで売ってるのかなぁ?
今度探してみます!!

さすが、ゆみごろうさん!!
勉強になりますぅ~ありがとうございます!
内臓を温めるんですかーなるほど。
知らない事、盛りだくさんだなぁ~

Re: タイトルなし

v-2 きなママさんへ

勉強になりますねぇ~
とろみとは、思い浮かばないよねぇ~

お肉、ももの塊肉なの!?
ほうほう~、なるほど。メモメモ
今度スーパーで探してみる!

きなちゃんご飯を試食!笑
でも、絶対体に優しいよね~
それも、愛~♪
きなママちゃんはお料理上手だからなぁ。
煮豚、いいなぁ。
私も作りたい……んじゃなくて、作ってもらいたい!!!

Re: タイトルなし

v-1 らぶままちゃんへ

とろみねぇ~
美味しそうだよね。
くず粉、どこに売ってるんだろうか?笑

そして、らぶ家もももブロック!?
ももブロックって、脂身少ないの?
アタシ、13年も主婦してるのに、ホント恥ずかしいわぁ~

なるほど、フードボウル、小さいのかー!!!
いや、つくづく勉強になるわぁ~メモメモ
洗面器にしようかな?笑
クルッティ好きのらぶちゃん、使ってくれてるのね♬
おばちゃん、感激っ!

Re: タイトルなし

v-2 tokuままさんへ

鶏皮、侮れないよぉ~
ハルるん、気をつけて~~
特に、間違って鶏皮のみ、2kg購入したら、絶対ダメよ。
(そんな事、しないよねぇ~普通。)

ま、うちの場合は、単にあげすぎただけなんだけどね。笑
でも、確かにカロリー相当あるんだそうです。
ま、そりゃそうだよね。
脂だもんね。

でも、ハルるんは運動足りてそうだから大丈夫大丈夫!!
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード