今更の帰省話。~ピーナッツ編~




山形の帰り、1月2日に スキーに行き、深夜にピーナッツに到着したAL家。

4日から 仕事なので、3日は、私の実家(ピーナッツ)に帰省でした



ピーナツじーじ(私の父)が自宅まで車で迎えにきてくれました

(主人も私も お酒を楽しむため)



普通の セダンに、運転手のじーじ、助手席にパパ、

後部座席に私+子供たち3人+ALを詰め込んで、自宅から10分です。
(良い子はマネをしてはいけません。)



ふと横を見ると、なにやら らぶらぶ な長男とAL。

pi-1.jpg





それに気づいた次男、じぇらすぃ~

pi-2.jpg






実家に到着すると、従兄弟家族も到着していて、 大賑わいでした。


ここの家では、AL、大歓迎されます

もちろん完全ノーリード、みんなが 食事する姿を

うれしそうに眺めています

pi-4.jpg




みんなが楽しく お酒を飲んだり、 お正月料理を食べたりして、

楽しく雑談しているなか、席にもつかず、なにやら慌しい動きの方一名。



ピーナツばーばです。(残念ながら、私クリソツ)





ばーば、次から次へと、 肉やら 野菜やらを茹でだします

pi-3-1.jpg

「キュウリあげていい

「ジャガイモふかしてあげてもいい

「牛肉は食べていいんだっけ



ALも、さすがにお腹一杯、 ” もうほっといて ” 状態でした。

pi-5-1.jpg




子供たちと追いかけっこをしたり、

ばーばにたらふくおやつをもらったりして、大満足のALでした





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ALくん、クリソツばぁばにもんのすごく可愛がられてるんだね~~♪
とってもいいお正月だったようで、こちらも幸せ気分になりました!
ALくんだったら間違いなく
我が家のあーちゃんを背中にのっけてくれそうだな・・・・。

ALちゃんママさん こんばんわ♪
ALちゃんと長男くんのらぶらぶ姿にほっこり~♪((^-^*)
ALちゃん家はみんなが優しくて朗らかよね。

そしてそれはALちゃんママさんの
お母さまからの遺伝なのね~♪

せっせっとALちゃんの喜びそうなものを作ってくれる
優しいお母さま♪
えっこの食欲だったらエンドレスですよ~~( ̄∀ ̄*)

お母様 本当にクリソツデスヨネ
どっちが?って感じです。

Re: タイトルなし

v-2オペラママさんへ

オペママさんこんばんはー。
今日もあーちゃんはご機嫌麗しゅうでしょうね~♪

AL、じーじにも大人気です。
じーじは、むやみやたらに、ALの事を呼びます。
「AL!おーいAL!!」って、
用も無いのに呼ぶのよぉ~
それはそれで、困ったもんです。

あーちゃん、乗ってみますか?
ALってばガリガリだから、背骨ゴツゴツかもよぉ~(爆)
…間違いなく、オペラさんよりナイスクッションで
乗り心地良さそうだね♪

Re: タイトルなし

v-3ゆみごろうさんへ

ゆみごろうさんこんばんは。
ALと長男は仲良しなんですよねー
何か、通じるモノがあるみたいです。

ばーばはね、ちょいと度が過ぎるので困るんですよぉ~
この前なんて、ちょっと目を離した隙に
キュウリを3本近くあげておりました…汗
ALも、すっかり慣れっこになっていて、
実家に行くと、台所に陣取ります。。。

えっこたんは、ムキムキマンだから、いいのよぉ~
ALはまずいのよぉ~泣

Re: タイトルなし

v-2tamaさんへ

tamaさんこんばんは。
アイタタタぁ~!!
ばーばを見たことあるtamaさんには、何も言い訳出来ないっす。笑
娘も私にクリソツですからねぇ…
血は争えませんですよ。。。
tama家はお嬢様方、旦那様に良く似てらっしゃいますね!!
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード