最近のお気に入り品。




最近、 お仕事が多忙なワタクシですが、

そんな中、いろいろ気になる事多数。




 娘の 『 たまごっちid 』

kini-2.jpg

こちら、時代は巡り巡って、たまごっち の id

最近、ガールズの間で流行っております



私が知っているたまごっちは、もちろんモノクロ

しかし、最新式はカラーですよ、

たまごっちが、


しかも、なかなか奥が深いのです

お友達と通信も出来ますし、ゲームやアイテムを

ダウンロード出来ちゃったりします。

お店のオモチャ売り場に、大きなたまごっちの本体の様な物が置いてあり、

そこで、アイテム等をダウンロード出来たりします。



何ともニクイのは、このたまごっちの キャラ、

朝7時過ぎに起きて、夜9時過ぎに寝ちゃうんです

つまり、子供が 夜更かししたりして、

お布団の中で隠れて遊ぶ事が出来ない様になっているんです OK牧場



娘がほったらかしていると、頼まれてもいないのに、ついついお世話をしたり、
(お世話しないと、出て行っちゃったり死んじゃったりします

ちまちまと、ゲームをして お小遣いを貯めたり、

遊んであげたりしたりして、密かに楽しんでおりまーっす (意外と楽しい)






 抜け毛の救世主(!?) 『 makita充電式スタンドクリーナー 』

kini-1.jpg

ALやミミ ジルの抜け毛対策に、あれこれ模索した結果…

この掃除機が一番いい!という結論に達し、GETしました ポッチリ



ドリル等、工具で有名な『makita』製。

の新幹線掃除でも使っているクリーナーです。

吸い込み口が、ポッカリ空いていて、毛がからまりません。

しかも充電式のスタンド式

長年追い求めていたお品でございます



ポイントは、充電器と充電池

緑色のいかつい充電器に充電池をガチャリとはめて充電します。

しかもこの充電池、makita製のドリル等、かなりの種類に適合しております。
(それ、役に立つんか!?)

そして充電完了時には、素敵な メロディーでお知らせいただけます。
(エリーゼの為に等、数種類アリ)






 『 サムゲタン鍋 』

kini-4.jpg

会社の近くに、よさげなお店を見つけちゃいました。

コラーゲンたっぷり、女子にはタマラナイ品物でございます

『女子会』はコースで2000円、 飲み放題付きで3500円になります。



kini-3.jpg

〆は、ぞうすいか、ラーメンになっております。








今回、ALの出番が無かったので、らぶちゃんのピンボケ写真 でお楽しみください。

kini-5.jpg

あぁ、なんて愛らしいんでしょ

の腕が無いのが悔やまれますわっ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさま!
(ALママにはいつでもだいたい、この挨拶が適切かと…)
サムゲタン、いいよね!
骨の髄まで柔らか~。
以前、兄が嫁にサムゲタンを作ってもらったと言うから、
すごいじゃなーい!と感心してたら、
しばらくしてから嫁が、あれはレトルトだった、と言ってきたのを思い出しました。
そんな嫁も、もうすぐ母です。
たまごっちはアルウ"ァさんとこのみいちゅも持ってたわ。
同じくママがやってたような(笑)
抜け毛の救世主って、ぶぅちゃんに朗報かと思た(爆)

なんだか知らない新しいものがたくさん登場~!!

たまごっちも時代と共に進化してるのね~
私も昔ピカチュウの万歩計みたいなやつ?とかに夢中になった事があったわ。
もしも私に子供がいたらきっと子供のオモチャに夢中になるタイプだわ(笑)

Re: タイトルなし

v-2きなママさんへ

ビンゴ!
昨日も残業しちょりました。
貧乏暇無しざーんすっ

サムゲタン、いいでしょぉ~?
寒いうちに行きましょう~♪
女子会ね。女子!

しかし、サムゲタンのレトルトってあるんだね!
でも、味が染みてて美味しいかもぉー♪

抜け毛ね…
いっけね、そっちがあったかぁ~笑(どっち!?)
ご主人様、ダイジョブダイジョブ!!(無責任)

Re: タイトルなし

v-2tokuままさんへ

たまごっち、ビックリでしょぉ~?
「idってなによ、idってー!!」って大騒ぎしちゃいました。笑
子供のオモチャって、結構おもしろく出来ててね。
昨日も、残業から帰ったら、たまごっちの電池が切れちゃってて、
画面が真っ暗になってたの。
娘はもう寝てたんだけど、私、慌てて電池交換しちゃった!!
単4の電池、ため買いしなくっちゃ!

tokuままさん、ピカチュウの万歩計!?
そりゃ又、マニアックぅ~笑笑
でも、なんかかわいくて似合うなぁ~♪
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード