AL、箱フェチになってみる。




我が家の猫、 ミミは箱をこよなく愛す、『 箱フェチ 』です


先日も、購入した家具が入っていたダンボールを

とりあえずソファの上に置くと、早速やってきました

mimiAL-1.jpg


mimiAL-3.jpg






その様子を遠くから伺っていたALも、そそくさとやってきました

mimiAL-5.jpg






とっても友好的にミミに近寄るALに対し、

ジルほどALに友好的でないミミ、今にも手が出そうです

mimiAL-2.jpg






ALは、しばらーくダンボールで楽しむミミを 眺めていましたが、

ミミがいなくなると、又やってきました

mimiAL-4.jpg


   


mimiAL-6.jpg


   



mimiAL-7.jpg


   



mimiAL-8.jpg






AL、想像していたカンジと違ったみたいです

mimiAL-9.jpg

残念だったねーAL






あまりに切ない表情のALを、見かねたお兄ちゃんが遊んでくれたのでした~

mimiAL-10.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

AKB48~歌いますよ(はい)
ママが歌うと昭和っぽいって言われますけど~~なにか?(笑)

箱・・・うちの子供たちも好きだったなぁ~~~

スキー 私は一人個別行動ですよ(^u^)

ALまま、おめおめ~!
今年も、よろよろ~!

ALくん、箱はつまらなかったか(笑)
どうにか関わりたいALくんと、とにかくほっといてほしいジル&ミミのビミョーな距離感、
今年もいっぱいリクエストです!

チュッパチャップス、終わりましたか?

ALくんはダンボール粉砕とかしないのですか!?
ものすごく真剣にぼんぼんは粉砕作業しますよ。笑

ミミちゃんはあの感触が好きなんだ~i-179
ダンボール独特のあの香りはまたたび成分でも入っているのかしらi-190

きなママ同様、ALくんとにゃんずの絡みが凄く好きですi-179

あら!ALくんったら、段ボールの使い方間違ってるから楽しくないのよ。
その箱は橋のたもととかに設置すると、とってもリアルで楽しいの。
でも、40キロの捨て犬をちゃんと拾ってくれるかなぁ。
オペラママが偶然通りかかったら拾って帰ってあげるから安心してね。

やっぱり、猫ちゃんとワンちゃんとでは、ツボが違うんですね!
私、猫ちゃんと暮らしたことなくて・・・。
落ちてる髪の毛1本にもうるさいぐらいの神経質だったとーさんが
あまりの空の抜け毛のすごさに壊れてしまい(爆)
”この際、猫でも何でもついでじゃー!v-221”っていうので
本気で飼おうと思ってたんだけど。
”どんな猫がいい?”って聞くと、”大きくて、ぶわ~っとしたやつ!”ですって。
メインクーンにしようかな~?って思ってペットショップに行ったけど
初猫にしてはあまりに大きくて愛せる自信がないわ・・・v-12
なので、我が家にネコちゃんは、保留中です。
それにしても、ALくん、おめめ大きいですね!
空は、体はでかいのに、目が控え目なんです・・・v-409

今ALママさんのブログ読んでて・・・・
あの段ボールの感触。
上履きで乗った時のちょいとフワフワした感じと
体操着で寝転がってスベスベした感じの心地良さ♪
小学校の低学年の頃なのかな、なんだか大きな工作か何か
そんなことしたような微かな記憶が蘇りました。

あっ、今年もどうぞ宜しくお願いします。
我家の朝青龍子ちゃんもブクブク成長中です♪

ママさん、ご無沙汰してましたーー
今年もよろしくです。
AL君入ってみたのね。めっちゃ可愛い~~
気持ちは分かる。あんなに段ボール好きで気持ちいい~~
って言われたらちょっと入ってみたくなるよね。
もう少し深いとよかったかもね~(笑)
AL君にはお兄ちゃんがいるからいいね。
ミミちゃんと見合うAL君可愛いな~あっミミちゃんもね^^

Re: タイトルなし

v-2tamaさんへ

おおおっ!!
AKB歌えちゃうんですか!?
さすがだなぁ~。
いいじゃぁ~ないですか!昭和で!笑
私も練習しようかなー、ウケ狙いで。爆

Re: タイトルなし

v-2きなママさんへ

今年もよろしくおねおね~(←オペママのでかなりウケた!)

ミミはね、ものすごいALを拒否ってたのよー
1mを切ると、ブチ切れてたのに、
最近はたまにくっついてねる程になったの!(単に寒いだけ!?)
「イヤはイヤだけど、どうやら敵ではないらしい」
って位置にいるみたいです。

チュッパチャップス!?
なんだか、人気の無い味ばかり残っちゃって…
なかなか切ないカンジよ…

Re: タイトルなし

v-2ママンへ

ダンボール、粉砕しないよー
「特に興味ナシ」って顔するの。
でもねぇ~、誰もいなくなった部屋にダンボールを見つけると、
必ずや粉砕します。
何故!?お留守番の腹いせ!?!?
ミミは、とにかく何かに入るのが好きみたいで。
バッグとかも、口がガバーっと開いていると、
静かにコッソリ入店いたします。。。
特に動くわけでもなく、しずかーに目をつぶってたりするのよー
その写真、なかなか撮れないんだけど!!

Re: タイトルなし

v-2オペラママさんへ

あぁそうか!
使い方が間違ってるのねー!!アハハハハ
「橋のたもと」って読んで、最初、
「橋の手すりにあのダンボールを微妙なバランスで落ちるか落ちないか置く」
って間違った情景をリアルに想像しちゃって、更にウケました。一人で。
もし、まんまに困ったら、オペラ家の前にコッソリ連れて行こうーっと。
『名前はALです』って置手紙して。
って、バレバレぢゃーんっ!!!!

Re: タイトルなし

v-2なおさんへ

そうですねー
猫と犬って、根本的に違うって感じがホントよくします。
あぁ、先祖からのルーツが違うんだなーって。笑
わんこを飼ってから、猫を飼うと、
『あぁ、猫ってなんて手がかからないんだー!!』
って思うと思います。
切なくなるくらい、猫は”自由”だから。
うちはその反対だから、
『犬ってなんて手がかかるんだー!!』って思った。笑
ま、そこがかわいいんですけどね。

空くんちは、猫ちゃんが仲間入りするのかなー
パパさん、「毛」よりカワイさが勝ったんですね♪ウフウフ

Re: タイトルなし

v-2オペラパパさんへ

小学校低学年の記憶が蘇りましたかー
そうですねぇ。
低学年だったら、はじけて遊んだかもしれないですね。
私も記憶が蘇りましたよ。
誰かの家で、劇のセットをダンボールで作っていて、
ダンボールを切ろうとして、お友達のハサミを破壊してしまったなぁ…
あぁ、そうだった。私、昔から握力強かったっけなぁ……汗

あーちゃん、いー笑顔を見せてくれる様になったんですね。
保育園もニコニコで登園してくれるなんて、なんていーこちゃん!!
もう少しすると、パパママがよく分かって後追いするから、
泣かれちゃって切なくなるかもしれないですね。
あー、でもあーちゃんだったら、ニコニコかもなぁ~笑

Re: タイトルなし

v-2モンタさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いしまっす!
今年こそは、メルちゃん&リュウ君に絶対会うぞぉ~
って言うか、まだ会ったことが無いなんて、
ちょっと信じられないくらい、親近感ありますけど。笑

にゃんこは、わんこと違って、
表情があまりありませんけど、『楽しー!!』ってのは
伝わってきますので、ALも興味沸いたんでしょうね。
ホント、ALの切ない表情が笑えました。
ALは長男とウマが合うみたいです。
いや……次男と長女は自分より下に見ているだけかも!?
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード