おふざけクリスマス。




ALを迎える以前に活躍していた クリスマスツリー(160cm)は

どー考えてもALにいたずらされたり、食われちゃったりすると思われるので、

去年はクリスマスツリー無しでした


今年、やはり ツリー無しでは寂しいということで、New Faceを迎えました



ダンボールを開けようとすると、続々と集まってきました。

chu-1.jpg





じゃじゃじゃーんっ

chu-3.jpg

チュッパチャップス、120本刺さっておりまーす





子供達から拍手喝采です

chu-2-1.jpg





せっかくなので、ALも一緒に記念撮影

chu-5.jpg





毎日、この様に、チュッパチャップスが全て吹っ飛ぶ勢いで回転させ、

chu-4.jpg

ランダムに選んだ3本まで食べていい事になっております



ALのお留守番時には、 チュッパチャップスツリーは

出窓の熱帯魚水槽の上に避難していただきます




24日のクリスマス会には、

お菓子の家(自分でクッキーを焼いたりして制作する)&

巨大プッチンプリン(牛乳1リットル1本使用して制作。プリン20個分)&

サンタクマのクリスマスケーキ(横22cm、高さ17cmの白クマの形をしたケーキ)

も登場予定です








*** おまけ ***



先日の夜、次男がパソコン部屋で何かを発見!

みんな!大変だ!! 弱ってるカナブン発見!!!」



電球色の薄暗い部屋に

なんだなんだと、みんなで集まり、

ALや猫達が食べちゃうといけないからと、ガードを張り、

飛ばれない様に、恐る恐る近づいてみたら、




うん○だった




あらやだ、うん○に細心の注意をはらってしまった

飛ぶワケナイジャン



コレマタ、大きさ・形・色、申し分なく、

ウッカリ騙されたぁ~


誰だー  こんな所に落として行ったのはー  









コメントの投稿

非公開コメント

ごぶさたです。
で、メリークリスマスです。

なかなか楽しいものを購入しましたね。
ランダムと言えど、好きなものを食べたいのが子どもの心情。
おのずと動体視力が鍛えられるという効果もありそうですね。

ところで一日3本って多くない??
5人で食べたらあっという間になくなりそうですね。



で、どなたがなさったうんPなの?
気になるわ、そこのところ。
弱ってるカナブン、っていうものすごい具体的な虫の名をあげたところによると
きっと相当似ていたんだと思うんだけど
カナブンが弱ってるってことは
多少動いてたんじゃないの??
それ、最後の力ふりしぼってぜったい飛ぶわよ~

Re: タイトルなし

v-2Gan-papaさんへ

ご無沙汰です!
お元気ですか!?

チュッパチャップス、さすがに大人は食べる気になりません…汗
何故か、だんだん甘いお菓子に興味が無くなってきておりますよ。何故!?
一応、3本まで食べていい事になっておりますが、
3本食べちゃうと、長時間歯磨きさせられるので、
みんな遠慮(!?)しております。笑
お友達が遊びに来る度に「好きなの持ってっていいよぉ~」
と言ってるので、いい感じに減ってきておりまーす。

Re: タイトルなし

v-2オペラママさんへ

そうなのよぉ~
結局、誰の落とし物か分からずじまい。
最近、猫達もALのおトイレを使ったりするもんだから、
なおさら犯人が分からないわぁ~
ALが、トイレに行こうとして、猫が先に入ってると、
めちゃ残念そうな顔して戻ってくるの!
笑えます。
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード